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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
未経験OK【新宿】省エネ提案営業◇既存メイン/キャリアチェンジ歓迎/社会貢献性の高い事業展開◇
【電気料金等を改善したいお客様へ解決策(製品・サービスなど)を提案/世界中の「負と不」が「プラス」に変わる社会を目指します】
■業務内容:
当社の営業は、電気料金等で困ったお客様にあわせた解決策(製品・サービスなど)を提供しています。電気代の高騰に伴い、コスト削減提案は非常にニーズが高く、お客様に喜ばれてやりがいと手応えを感じられ、社会的にも求められる仕事です。どのようなお客様に対しても「提案営業(ソリューション営業)」が自身でもできるように、スキルアップを目指せます。
■営業スタイル:
基本的には代理店営業、既存顧客メインの為、飛び込み営業はございません。
当社製品を取り扱う販売店から、お客様のもとへ営業同行の依頼をいただき、1日平均1~2社ほど訪問します。電車移動がほとんどで、直行直帰が可能です(週1~2日程度)。お客様への見積書などの資料作成もあるため、週1日はオフィスで事務処理があります。
担当顧客数は、1名あたり5社ほどですが、大手のお客様の場合は複数名体制で対応をしております。(※担当エリアは関東)
■対象顧客例:
公共施設、サービスエリア(高速道路)、福祉施設、保育園、幼稚園、自動車ディーラー、マンション管理組合、外食産業、スーパーマーケット、携帯ショップ
■取扱商材:
省エネ機器(電気代/CO2削減)、高品質なキュービクル保安点検、LED照明、空調機交換、太陽光メンテナンス、EV充電器設置など
■組織体制:
2チームあり、計11名在籍(20代2名、30代1名、40代6名、50代2名)
■入社後/フォロー体制:
入社後1~3か月は先輩社員と同行し、社内業務、製品、サービス、現場調査などの業務を覚えて頂きます(座学を含むOJT)。半年後を目途に既存代理店を担当していただきます。
営業として数値を作り上げることのフォロー体制があり、座学や勉強などでキャッチアップしていただく機会があります。営業のスキルアップしたい方をお待ちしています!
営業未経験入社し、入社半年で業績を上げられる社員もおります。
■企業魅力:
当社は2005年創業以来、電気設備の保守点検を基盤に、エネルギー分野などで、省エネ・省コスト化を提案し、生きる上でかかるコストを最適化するエネルギーコンサルティング会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F 勤務地最寄駅:丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的には、転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):172,500円~196,800円 その他固定手当/月:30,000円 固定残業手当/月:47,500円~53,200円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~280,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職・経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定します。 ■賞与(3月・9月)前年度平均実績(年間2.4ヶ月) ■教育制度及び資格補助 ■想定年収(全社平均) 28歳 年収430万 32歳 主任 年収507万 38歳 課長 年収750万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 定年後再雇用有り(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 【入社後の流れ】 入社後1~3か月は先輩社員と同行し、社内業務、製品、サービス、現場調査などの業務を覚えて頂きます。(座学を含むOJT)半年後を目途に既存代理店を担当していただきます。 <その他補足> ■地域手当 ■役職手当 ■慶弔見舞金制度 ■資格手当 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始(6日)、有給休暇、特別休暇 他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎><第二新卒歓迎><キャリアチェンジ歓迎> ■必須条件: ・販売接客のご経験があり、営業に挑戦したい方 ・PCスキル(Word・Excel) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エスコ |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F |
事業内容 | ■ビジョン:エスコは、"世界中の「負と不」が「プラス」に変わる"社会を目指します。グローバルな視点で、マイナスの「負」、不安不快の「不」を「プラス」に変え、社会に貢献していきます。 ■アイデンティティ:エスコは、"生きる上でかかるコストを最適化する会社"です。創業以来、エネルギーやファシリティ分野を中心に、省エネ・省コスト化などに取り組んでまいりました。今後は枠を広げて、本来得られるべき利益を享受できるようにすることで、お客様に満足度の高い商品やサービスを提供していきます。私たちは、コストの定義を、お金のみならず、無駄な時間や心の悩みも含め、生きる上でかかるコストを最適化することを目指します ■ミッション:VISIONを実現するために、私たちは"ムダなコトを可視化"します。お客様がまだ気づいていない情報を提供し、お客様と共に理解・判断し、最終的にコスト最適化の実行までお手伝いいたします。 ■特徴・強み:豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築 【1】成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大 【2】ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデル) 【3】収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率7%) 【4】顧客基盤:独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供。2万5千社の顧客ベース |
代表者 | 梶本 眞司 |
URL | https://www.esco-co.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 6,058百万円 |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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