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正社員
あなたには社内SEとして、アパレルブランドのクライアントが“より便利に”“より売上を拡大できる”サービスの開発や、社内システムの開発・改善をお任せします!
【仕事内容】
■社内システムの管理
社内システムの開発や改善を行います。
例)
・営業社員が使う顧客管理システム
・法務が利用するリーガルテック など
現場の利用状況やお困りごとを確認して、時には自分で手を動かしたり、外部のベンダ―に依頼したり、状況に合わせて対応していきます。
その他、サーバーの構築・保守・運用、ヘルプデスクのサポートなども担当。
快適な業務を実現するためのサポート的ポジションです。
■自社サービス開発
お客様から直接お声がけいただいたり、市場調査をしてトレンドをもとに「こんなものがあれば便利そう」というサービスを提案し、実用化を進めていきます。
例)
・店舗内で買い物をする人たちの導線を記録するカメラ
・表示内容を自由に変えられるモニター
・簡単に発注できるシステム など
◎『Ralph Lauren』『Dior』『BEAMS』等の有名アパレルブランドを始め大小様々なブランドに携わることができます♪
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【開発環境・業務範囲】
<使用技術・ツール>
Python・Vue.js・Linux・DB・インフラ・ネットワークなど
【充実した待遇・福利厚生!社員を大切にする環境です。】
社員が腰を据えて働ける環境を整えています◎
\例えば…/
◆役職手当
◆資格手当
◆住宅手当
◆出産祝い金(5万円)
◆誕生祝い金(2万円)
◆福利厚生施設
└リゾナーレ八ヶ岳・東急ハーヴェスト(箱根甲子園・軽井沢)など多数
【アイデアをカタチにするやりがいを味わえます!】
★自分のアイデアを提案しやすい環境です!
「こんなサービスをつくったらクライアントに喜ばれそう」そんなアイデアや企画を気軽に発信できる環境です。もちろん、サービス開発を進める際は役員への提案が必要ですが、堅苦しい会議などは一切なし!業務時間中に「〇〇さん、今少しお時間いいですか?」と提案していただければOKです!
★お客様ファースト!だからテンポよく働ける
私たちが重視しているのはお客様の利益です。サービス提供がお客様の利益に繋がるのであれば、企画はスピーディーに開発フェーズへ移行。いつまでも上層部のGOサインを待ち続ける、といったことはありません!
【身につくスキル・キャリアパス】
ITの知識・スキルはもちろんのこと、サービスの企画提案から物流保管まで一貫して行う当社だからこそ、幅広い経験を積みながらプロフェッショナルなビジネスパーソンとして成長できます。
【入社後の成長サポート】
経験が浅い方も安心してステップアップできる環境を整えています。入社後は先輩社員による指導のもと、少しずつ業務を覚えていきましょう。できることから始め、徐々にレベルアップしていけば大丈夫。分からないことがあれば、気軽に声をかけてくださいね◎
また、業務を行ううえで身につけたい知識・スキルがあれば、必要な教材や講座などの費用は会社が負担します。全力であなたのやる気を後押ししますので、経験に自信がない方も安心してご応募ください!
ポイント1有名アパレルブランドをIT技術でサポート! 社内SEだから柔軟に働けるのも魅力◎
◆ITの視点から有名アパレルブランドをバックアップ
『Ralph Lauren』『Dior』『BEAMS』などの
有名アパレルブランドを始めとするお客様に、
様々なマネキンや陳列什器を提供している当社。
お任せするのは、
「表示内容を自由に変えられるモニター」
「簡単に発注できるシステム」
など、クライアントの売上UP・業務効率化に貢献できるシステムの開発です。
さらに、社内システムの管理にも携わるため、
身近な社内メンバーから感謝されるやりがいもありますよ!
◆自分で考えて行動できるのは社内SEだからこそ!
協力・連携する職場なので、アイデアを実現しやすい環境です。
思いついたアイデアは、業務時間内に直接上司や役員に提案。
いいアイデアはスピーディに採用される点が魅力です!
過去には、店舗内で買い物をする人たちの導線を記録するカメラをご提案。
商品の配置や陳列を改善することで売上UPに貢献できました◎
さらに、社内SEだからこそ
「残業月20時間以下」「年間休日120日」など
心に余裕を持って働ける環境もあります!
ポイント2IT業界の経験を活かしてステップアップ!
前職はIT企業に勤務していました。その時に身につけた知識やスキルを活かせる仕事を…と探していたところ、IT業界経験を活かしながら、色んな領域に挑戦したり社内外の方に貢献できるこの仕事を見つけ、とても興味を持ちました。入社の決め手は、自分の仕事が誰かの役に立っている“実感”が得られそうだと思ったことですね。
実際に入社してみると、初めて挑戦する仕事が多くて日々新鮮です。そして、サポート体制が手厚いのも嬉しいポイントですね。実は以前、役員の方が自ら、教材や機材、書籍などを持ってきてくれたこともあるんですよ!向上心のある方ならどんどん知識を身につけてステップアップしていけると思います。
ポイント3頑張りをきっちり評価!幅広い経験で成長できる!
誰がどんな業務を行い、いかなる成果を上げているのかすべて把握し、昇給・昇格、年2回の賞与、期末の決算賞与、全国会議の業績表彰などで、きちんと評価するのが当社の特徴。一人一人の頑張りをダイレクトに評価に反映できるのは、大きすぎず小さすぎないちょうどいい規模感の組織ならではでしょう。
また、マネキンや各種ディスプレイ商品のメーカーである当社は、営業・デザイン・提案・物流保管等をすべて自社で一貫して行っています。北海道から沖縄まで全国に拠点を展開していることに加え、経営直のスピード感や融通性もあるなど、幅広い経験ができる土壌が整っています。様々な経験を積みながら成長したい方に絶好の職場です!
ポイント4取材担当者より
平和マネキンは、1949年創業の歴史ある企業。マネキン人形・ディスプレイ什器などのディスプレイ製品の業界大手のメーカーだ。全国に拠点を構え、企画から生産・アフターフォローまで一貫して担える体制を確立している。顧客はクリスチャン・ディオール、ユニクロ、ビームス、オンワード樫山、赤ちゃん本舗などの大手企業。誰もが知るような有名ブランドのITソリューションに携わることができるので、その分、大きなやりがいを実感できるだろう。安定の老舗企業で、多くの人の生活に身近な仕事に関わることができる。この貴重なチャンスをぜひ活かしてほしい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間45分/休憩45分) 【残業について】 残業は月20時間以下です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 東京本部/東京都豊島区北大塚1-22-3 パークサイドビル3F ※転勤はありません。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 都電荒川線「大塚駅前駅」より徒歩5分 JR山手線「大塚駅」より徒歩7分 各線「巣鴨駅」より徒歩11分 丸ノ内線「新大塚駅」より徒歩15分 |
給与 | ★賞与2回+決算賞与+業績表彰! 月給26万円~40万円+各種手当 ※スキル・経験・地域を考慮の上、当社規定により決定します。 ※月給には固定残業代(3万6,000円~5万6,000円/20時間分)を含みます。 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。 ※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。 【実際の給与例】 <モデル年収例> 480万円/入社1年目(月収30万円+時間外+賞与) 550万円/入社1年目(月収35万円+時間外+賞与) 【賞与について】 年2回(7月・12月)支給。 ※賞与とは別途に、3月に業績により期末手当(直近12年で10回)、個人・部署に業績表彰と報奨金を支給します。 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給 年1回(4月) ◆賞与 年2回(7月・12月) └別途3月に業績により期末手当(直近12年で10回)、個人・部署に業績表彰と報奨金を支給します。 ◆交通費全額支給 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆定期健康診断 ◆時間外手当(超過分) ◆出張手当 ◆役職手当 ◆資格手当 ◆住宅手当 ◆家族手当 ◆地域手当 ◆技術手当 ◆出産祝い金(5万円) ◆誕生祝い金(2万円) ◆結婚祝金 ◆慶弔見舞金 ◆各種見舞金 ◆財形貯蓄制度 ◆永年勤続表彰 ◆退職金制度(確定給付年金) ◆オフィス内禁煙 ◆スタッフジャンパー、iPad、スマホ、ノートPC貸与 ◆福利厚生施設 └リゾナーレ八ヶ岳・東急ハーヴェスト(箱根甲子園・軽井沢)など多数! ◆ポイント制度(ウォーキングイベント、営業提案等) ※勤務間インターバル制度あり 【産休・育休取得状況】 取得・復職実績あり |
休日・休暇 | <年間休日120日> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆年次有給休暇 ◆夏期休暇(連続5日間実績あり) ◆年末年始休暇(連続6日間実績あり) ◆産前産後休暇(取得・復職実績あり) ◆育児休暇(取得・復職実績あり) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
1949年創業の当社は、マネキン・ディスプレイ什器の専門メーカーです。商品力や提案力の高さから多くの企業様に信頼いただき、大手企業からも数々のご依頼をいただいております。今後さらに取引先からの期待にお応えしていくため、今回新しいメンバーを増員募集することになりました。
応募資格 | ★エンジニアとして実務経験をお持ちの方(1年以上あればOK!) ★学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 ◇IT全般のスキル ◇分野問わず科学的な知見 ◇理科系全般の知識スキル ◇会社全体・社会全体・文化全体への問題意識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社平和マネキン |
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所在地 | 【採用連絡先】 大分県別府市石垣東7-1-9 |
事業内容 | ≪創業76年黒字経営の優良企業≫ ★有名アパレルブランド等と豊富な取引実績 ★賞与2回+決算賞与+業績表彰 ★平均勤続年数20年(2022年度)で定着率抜群 ★年間休日120日/残業20h以下 ★住宅手当+家族手当+バースデイ祝金 ★産育休取得実績あり 【事業内容】 ■商空間演出ディスプレイ ■マネキン人形・ディスプレイ什器の製造販売・レンタル ■商業施設・店舗の企画・設計・施工・内装工事 ■各種イベントの企画・施工・管理 【事業所】 全国47営業拠点 支店・営業所 全国35カ所(グループ全体47カ所) 物流センター・工場 5カ所(グループ全体 7カ所) 研究部門 3カ所 【関連会社】 ■国内グループ企業: (株)北海道平和マネキン(札幌、函館、釧路、帯広、旭川) 東京平和マネキン(東京、宇都宮) (株)琉球平和マネキン 平和サービス(株) ■海外関連会社: ニュー・ジョンニッセン・マネキン(ベルギー) 平和(蘇州)五金制品有限公司 平和美全展示設計制作(上海)有限公司 |
代表者 | 代表取締役社長 末次 広憲 |
URL | https://heiwa-mq.co.jp/ |
設立 | 1949年(創業) |
資本金 | 4500万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名(2024年1月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | (五十音順)赤ちゃん本舗、青山商事、イオン、伊勢丹、イトーヨーカドー、イトキン、ABCマート、小田急百貨店、オンワード樫山、近鉄百貨店、グッチ、クリスチャン・ディオール、グンゼ、シップス、しまむら、シャネル、JUN、西武百貨店、東武百貨店、パル、ビームス、丸井、ユニー、ユニクロ、ワールド、他多数 |
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