NEW
契約社員
★週2日リモートOK ※案件によって異なる
★未経験からスタートしやすい環境
★チーム体制で業務に参画
あなたには、お客様先もしくは当社オフィスにて、
IT関連の業務(ITヘルプデスク)をお任せします!
▼具体的なお仕事内容▼
------------
◇ヘルプデスク業務
・PC、システムトラブルの問い合わせ対応(メールや電話、チャットなどを使用)
・業務システムの操作案内
・キッティングをはじめとするIT機器のサポート など
*あらゆる業界のプロジェクトをご用意しています!
*3~4名程度からなるチームで参画しますので、経験の浅い方も一人になる心配はありません!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【RPAやAIを活用!未来を創る提案型サービスを提供】
当社は海外の最新システムやツールを取り入れながら、多彩な事業を展開しています!その一環として、RPA(PC作業を自動化するツール)の導入提案や、チャットBOT、AIなどを活用した業務効率化の提案を行うことも。ただ言われたサービスを提供するだけでなく、お客様の現場に深く寄り添い、課題解決に向けた最適なサービスを提供しています。その結果、多くのお客様から感謝の言葉をいただく機会が豊富!大きなやりがいを感じられる環境です。最先端の技術を駆使しながら、お客様に新たな価値を届けられるお仕事です◎
【正社員登用までの道筋が明確!着実にキャリアアップを目指せる】
当社では、正社員登用までのステップを明確に設定しており、着実にキャリアアップを目指せる環境を整えています!半年に1回、課長と個人ごとに目標を設定。評価軸は姿勢やスキル、目標達成度など多角的に判断します。目標設定は課長と相談しながら、自分のスキルや成長に応じたミッションを決められるため、あなたのペースで成長できることが魅力◎無理なく、着実に成長できる仕組みをご用意しています。また、正社員登用後はもちろん、契約社員の期間中でも実績をしっかり評価し、給与アップなどの形で反映されます。努力が報われる環境で、自分らしいキャリアを築きたい方にベストな環境です!
【身につくスキル・キャリアパス】
受験費用・祝い金を支給しています!
<先輩の取得例(2023年3月~取得実績有)>
Cisco CCNA:1名
CompTIA Network+:1名
CompTIA Security+:1名
CompTIA Server+:1名
ITIL4ファンデーション:5名
ITパスポート:50名
RPA Developer Foundation Diploma:4名
TOEIC:4名
Excel VBA Standard:2名
データベーススペシャリスト:1名
ネットワークスペシャリスト:1名
基本情報技術者:3名
情報セキュリティマネジメント:1名 など
【入社後の成長サポート】
▼入社後1ヶ月▼ ※未経験の方のみ
研修チームの講師が基礎から丁寧にレクチャーします。資料を見ながら学んだり、実際に問題を解いたりと、段階を踏んでスキルを習得できるため、未経験の方でも安心です◎
▼2ヶ月目▼
現場でのOJTにて、実際の業務を通じて実践的なスキルを習得!一人ひとりの成長ペースに合わせてサポートします。これまでに未経験者を含む約80名が受講し、着実に成長を遂げてきた実績あり!基礎から学べる研修と現場での実践を通じて、新たなキャリアを築けるチャンスです◎
ポイント1<安定基盤×働きやすさ> 理想のITキャリアをスタートしよう!
「プライベートを大切にしたい」
「自分の時間をもっと増やしたい」
そんな想いを叶えられる環境が当社です!
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と
ベルシステム24ホールディングスの合弁会社として、安定した基盤を持つ当社。
安定基盤ならではの充実した制度を整えています◎
≪安定基盤が叶える働きやすい待遇をご紹介≫
★年間休日124日/土日祝休み
★有休取得率83.5%(平均14.3日取得)
★残業ほぼなし
★産育休復帰率100%(男性の育休実績あり)
★時短勤務制度やフレックスホリデーも完備
これらの制度を活用しながら、無理なく働ける環境が整っています。
さらに、入社後は比較的簡単な
ヘルプデスク業務からスタートできるので、
IT業界の経験が浅めの方でも安心!
基礎から学べる研修や段階的なサポートも
今よりハイレベルな知識・スキルを学べるサポートも
ご用意しておりますので、着実に成長できます。
安定した環境で、プライベートも大切にしながら
新しいITキャリアを築きませんか?
ポイント2ゼロからスタート!成長を実感できる環境
未経験でIT業界に飛び込みましたが、業界用語やIT全般の知識が全くなかったため、最初は不安がありました。しかし、入社後の研修で基礎知識をしっかり補完でき、業務配属後もチームメンバーや上司が手厚くサポートしてくれたおかげで、スムーズに馴染むことができました。業務を通じて、カスタマーサポートスキルやトラブルシューティング能力、コミュニケーションスキル、さらにはIT関連の知識も向上し、自分の成長を実感しています。また、うまく対応できた際には周りの方がしっかり評価してくれるので、やりがいを持って働ける環境です。未経験の方でも安心して挑戦できる職場だと思います!
ポイント3成長を後押し!充実の研修と安心のサポート体制
入社してまず感じたのは、充実した研修制度の手厚さでした。会社は新入社員がスムーズに業務に適応できるよう、包括的で効果的な研修を提供してくれます。Windowsの操作やネットワークの基礎知識など、IT未経験者にも分かりやすく丁寧に教えていただけたので、しっかりとスキルを身に付けられましたね。また、社内のコミュニケーションがとても円滑で、同僚や上司との会話がしやすい雰囲気が整っています。分からないことや疑問があれば、誰にでも気軽に相談できる環境があるので、安心して業務に取り組めるのも嬉しいポイントです。未経験でも挑戦しやすい職場だと思います!
ポイント4取材担当者より
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)とベルシステム24ホールディングスの合弁会社として、安定した成長を続ける同社。大手企業を中心に、PC関連のテクニカルサポートやコンタクトセンター、ヘルプデスク、バックオフィスなど、幅広いBPO事業を展開している。今後はより円滑な社内連携を目指し、業務ツールやシステム開発を活用するなど、さらなる成長を目指している。また、上司からメンバーまで人間関係が良好で、何でも相談できる風通しの良い環境も特徴。中途入社が9割を占めるため、転職者にとっても安心してスタートできる職場だ。安定した基盤と働きやすい待遇が整った同社で、ぜひ新たなキャリアを築いてほしい。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > QAエンジニア(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > パッケージソフト・ミドルウェア開発 > ローカライズ(パッケージソフト) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > テクニカルマーケティング(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分) ※プロジェクトにより、シフト勤務も可能(働き方は希望を考慮) <シフト例> 8:00~17:00 9:00~18:00 11:00~20:00 など 【残業について】 残業ほぼなし!無駄な残業をしない風土が根付いており、メリハリをつけて働けます! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★週2日まで在宅勤務OK └配属案件により、在宅の可否は異なります ★U・Iターン歓迎 ★勤務地は希望を考慮 ★転居を伴う転勤なし ◆経験者の方 東京本社・大阪オフィス・神戸オフィス、もしくはプロジェクト先(東京・埼玉・神奈川・大阪・兵庫)のオフィスで勤務いただきます。 ◆未経験の方 一か月の研修期間東京は本社または大阪オフィスでの研修となります。 2か月目以降は、東京本社・大阪オフィス以外にも当社オフィスやプロジェクト先での就業も可能 【当社オフィス】 ■本社/東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル ■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ■梅田オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル ■神戸オフィス/兵庫県神戸市北区鹿の子台 ★当社オフィス以外にも東京都内・大阪市内でのプロジェクト先での就業も可能(働き方は希望を考慮) ・大阪府:大阪市 ・東京都:港区、新宿区、中央区、文京区、墨田区、千代田区 ・埼玉県:さいたま市 ・神奈川県:横浜市 ・兵庫県:三田市 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■本社/東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩3分 ■大阪オフィス/JR大阪環状線「大阪駅」より徒歩1分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩2分 ■梅田オフィス/JR線「大阪駅」徒歩3分、地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩3分、阪急各線「大阪梅田駅」徒歩6分 |
給与 | ◆ヘルプデスクの経験をお持ちの方(1年以上) 月給25万~35万円 ◆未経験の方 ※契約社員 月給22万~ <神戸オフィス勤務の場合> 月給21万~35万円 ※経験に応じて、正社員選考をご提案する可能性もございます ※経験・スキルを考慮して決定します ※残業代は1分単位で全額支給します ※試用期間はありません 【実際の給与例】 年収343万(月給26万/入社3年目 27歳) 年収430万(月給33万/入社7年目 30歳) |
待遇・福利厚生 | ■昇給(年2回) ■賞与(年2回) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■屋内原則禁煙(喫煙室あり) ■資格取得奨励金制度 ■教育・研修制度 ■団体生命保険・損害保険 ■健康診断(一般検診・人間ドック) ■各種保養所 ■ベネフィットワン ■時短勤務制度(在籍1年以上対象) ■オフィスカジュアル ■CTCグループ社員向けのサービス利用可能 ■フレックスホリデー制度(特別休暇を年2日付与) ※土日祝などを合わせ5連休以上から取得可能、中には年末年始休暇と繋げて10連休を取る方もいます! 【産休・育休取得状況】 【取得実績】 2021年度:2名(100%)、2022年度 :1名(100%)、2023年度:4名(80%)、2024年度:2名(100% ※1月時点) |
休日・休暇 | <年間休日124日> ■完全週休2日制(土日) ※プロジェクトによってシフト制勤務の場合あり(働き方は希望を考慮) ■祝日休み ■有給休暇(取得率83.5%) ∟有給取得平均14.3日! ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 (取得率83.5%) ■産前産後・育児休暇(復帰率100%) ■介護休暇 ■子の看護休暇(在籍1年以上対象) ■裁判員休暇 ■永年勤続特別休暇 |
募集背景
設立以来、PC関連のヘルプデスクやバックオフィス業務、コールセンター業務などを請け負ってきた当社。更なる強固な安定基盤の形成と、事業の拡大を目的として、【ヘルプデスク】のポジションを増員募集いたします!IT業界や職種未経験も方でもイチから学び、活躍できる環境です。
応募資格 | \IT業界・職種未経験もOK!チャレンジしやすい環境/ ◆未経験OK ◆第二新卒歓迎 ◆学歴不問 <こんな方にピッタリです> ★IT業界にチャレンジしたい方 ★手に職をつけて活躍したい方 ★ワークライフバランスを整えたい方 契約の更新 有(契約期間満了時に判断)/更新上限 なし ★正社員登用について └年2回チャンスあり! └登用実績100名超え └最短6ヶ月~3年程度で正社員へステップアップ可 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | CTCファーストコンタクト株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル |
事業内容 | ■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス ■アウトバウンドサービス ■マニュアル作成サービス ■教育・研修サービス ■バックオフィスサービス 【資格・認証】 ■HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定 七つ星認定センター ■「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得 ■一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」 ■CCAJ 一般社団法人 日本コールセンター協会 入会(会員番号212-1-002) ■労働者派遣事業許可番号取得 許可番号 派13-309671 ■女性活躍推進法 えるぼし認定 ■健康優良企業銀の認定 健康第1777号 ■健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定 ■次世代法認定マーク プラチナくるみん取得 |
代表者 | 代表取締役社長 児玉 孝雄 |
URL | https://www.firstcontact.co.jp/ |
設立 | 2000年4月1日 |
資本金 | 5000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 510名(2025年2月現在) 【男女比】 男性35%:女性65% 【中途入社者の割合】 90% |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。