NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ヘルプデスク窓口サービス対応/運営管理ならびにお客さま向け運用インフラ作業
ヘルプデスク窓口サービス対応/運営管理や
お客様から作業依頼を受け、インフラ作業を実施する。
チームの担当者として、主に以下の作業について、お客さま対応、作業計画/実施、進捗管理、委託管理などを実施する。 (経験・能力により業務付与)
●M365ライセンス種別/契約プラン照合
●ヘルプデスク対応/ナレッジ蓄積
*Microsoft365、Teams、Exchange、SharePoint、OneDrive、Officeなど
●ヘルプデスク技術エスカレーション
●ヘルプデスクKPI管理
●Windows/Linuxサーバログイン権限設定
●ActiveDirectoryサーバへのグループポリシー設定変更
●DNS登録・変更・削除
●ファイアーウォールへのフィルタリング設定
●ファイルサーバーシステムへのアクセス権付与
●Exchangeメールボックス作成、メールアドレス変更
●SPOサイトの権限(ACL)変更
●ウイルス定義ファイル更新確認、除外設定
●MicroSoftアップデード配信
●お客さま調整、作業計画/実施、進捗管理、委託管理 など
【配属予定先】ITサービス運用保全部 ITサービスヘルプデスクチーム
【求める人物像】
<人物面>
明るく、元気で仕事を意気に感じ、能動的に動くことができるとともに、常に問題意識を持ち、改善意欲のある方を希望。
【募集背景】
大手企業様向けのITアウトソーシング分野で会社の収益を伸ばすとともに、お客様企業成長の一助を担う。大手お客様のIT環境は、DX、AI、クラウド利用の促進など急激な変化が求められる中、お客様業務をITで支援する部隊の担当者として活躍を期待する。
今回の募集はMicroSoft365ライセンス販売好調につき付随するヘルプデスク対応とBPOに対する要員補完の必要性が出てきた。
【募集ポジションの具体的なミッション、今後の目標】
同社サービスの充実と運営管理によりお客さまチャンネルを増やすことで、今後の同社マネージドサービス拡大の一助を目指すもの。
【今回キャリア採用募集の背景、経緯…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > マシン運用、保守 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | 【必須要件】 ■ITインフラエンジニア/ITサービスマネージャーとしての志向性をお持ちの方 ■下記の実務経験を有すること(3年以上) ・ITインフラ(サーバ、LAN等)の運用業務もしくは構築 ・ITサービスマネジメントにかかわる業務経験 ・お客さま調整、作業計画/実施、進捗管理、委託管理経験 ・ITインフラ(サーバ、LAN等)の設計・運用 ■M365や情報処理に加えITILやプロジェクトマネジメントの基礎知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。