求人数463,038件(2/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【伊藤忠人事総務サービス株式会社】研修企画・運営担当◆伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け/英語力を活かせる◎/在宅可・フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

伊藤忠人事総務サービス株式会社 求人更新日:2025年2月24日 求人ID:37659625
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2025/2/24(月)〜2025/5/25(日)


研修企画・運営担当◆伊藤忠商事・伊藤忠グループ会社向け/英語力を活かせる◎/在宅可・フレックス


【伊藤忠商事100%出資の人事総務関連アウトソーシングサービス会社/フレックス/残業平均月20~25h】

■業務内容:
伊藤忠商事・伊藤忠グループ向け研修サービスの企画・運営業務を請け負うグローバル人材開発部において、以下育成領域のご担当をいただく予定です。
◎担当予定の育成領域
・伊藤忠商事社員向けの階層別研修(例:指導社員研修)
・伊藤忠商事社員・伊藤忠グループ社員向けの海外派遣型研修(例:英語派遣)
・グローバル研修(例:ナショナルスタッフ向け研修)

※習熟度・ご本人のご意向を踏まえながら、他領域の研修を担当いただく可能性もございます。
※自社の研修業務ではなく、伊藤忠商事・伊藤忠グループ各社からの委託業務となります。

■具体的には:
企画から運営まで一気通貫で担当いただきます。研修プログラムの向上の検討・運営業務がメインとなります。
・研修プログラム立案
・関係各所との協議・調整(研修内容の調整、新規ベンダー開拓 等)
・研修運営(資材・会場手配、契約実務、経費処理、予算管理、当日運営、受講生対応、アンケート集計 等)

■配属組織について:
グローバル人材開発部 ※能力や適性に応じ、配属課を決定。

■当社の特徴:
伊藤忠管理サービス(1978年設立)とエービーエス・テック(1983年設立)が2000年に合併して設立された伊藤忠総務サービスと、1997年に設立された伊藤忠人事サービスが、2011年10月1日に合併して生まれた伊藤忠商事100%出資の人事総務関連アウトソーシングサービス会社です。
高度な専門知識と技量を備えたプロフェッショナル集団として、伊藤忠商事および同グループ会社のみならず、多くの顧客の支持を得て、各種サービスを拡大しています。「三つの歩み~一歩ずつ成長を重ね/一歩踏み込んだサービスを/一歩先の未来を明るく~」を行動指針とし、多岐に渡るサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
条件変更なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:15

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区北青山2-5-1 伊藤忠ビル12F
勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
■在宅勤務有(週1~2回程度)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
480万円~580万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~320,000円

<月給>
270,000円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※月給・年収ともに、経験・能力を考慮して決定させていただきます。
※上記は残業代を含んだ想定年収になります。
■賞与実績:業績連動で支給(年2回:6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:中小企業退職金共済加入

<教育制度・資格補助補足>
■研修支援制度
■教育制度・資格補助
・階層別研修/資格取得報奨金制度/語学研修、ビジネススキル研修等/キャリアビジョン制度

<その他補足>
■在宅勤務(週1~2程度)
■出産・育児支援制度
■社員食堂・朝型軽食
■ベネフィットステーション加入
■伊藤忠グループ従業員持株会
■永年勤続リフレッシュ休暇
■特別休暇他
■財形貯蓄制度
■インフルエンザ予防接種
■社員表彰制度
■退職金制度
・中退共
■その他制度
・選択型DC
■時短勤務
・時短制度は介護/育児の際に適応可能
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・年末年始(12/29~1/3)
・その他(リフレッシュ休暇 他)
・有給休暇(初年度14日付与(入社月に応じて按分)、最高付与日数20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:(1)社会人経験5年以上、(2)英語力(TOEIC(R)テスト(R)750点以上、ビジネスメール作成・会議できるレベル)、(3)人事領域経験(人材育成・採用・人事制度設計等)、(4)企画から実行・ゴール達成に向けて、自身が中心となって遂行した業務経験、(5)社内外の複数の関係者との連携・調整が必要とされる業務経験、(6)Word/Excel(VLOOKUP等の基礎関数・ピボット等を用いたデータ集計)、PowerPoint(企画書作成程度)の基礎スキル

■尚可要件:業務効率化・業務改善を意識しながら仕事ができる方

<語学力>
必要条件:英語中級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 伊藤忠人事総務サービス株式会社
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山2-5-1
伊藤忠ビル12F
事業内容 ■事業内容:
・人事、労務に関するサポート業務
・人事、労務全般に関する情報提供サービス
・採用、異動、退職、考課、研修、経歴、出退勤管理、時間管理、給与及び厚生などに関する業務サービス
・オフィスの移転、設営、運営のプロジェクト支援サービス(物件探し、内装、情報インフラ工事など)
・オフィスサービス(コピー、事務用品、タクシーチケット、文書保存管理、館内放送、発送代行などのサービス)
・オフィスビル管理サービス(ビル設備施設、テナント、清掃、受付、警備、防災などの管理業務)
代表者 -
URL http://www.ihgs.co.jp/index.html
設立 年2011年10月
資本金 50百万円
売上 4,300百万円
従業員数 182名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ