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正社員
掲載予定期間:2025/2/27(木)〜2025/5/28(水)
【営業戦略・事業開発マネージャー】エンタープライズ企業向け◆置き型社食や組織課題改善SaaSを展開
本ポジションでは、エンタープライズ企業向けの新規開拓を中心とした事業開発を担います。「オフィスおかん」・「ハタラクカルテ」を軸に営業戦略立案・新規開拓・既存顧客フォロー・サービス改善・経営管理といった役割をハイブリッドに推進します。
【職務内容】
1、営業戦略・企画
・エンタープライズ企業向けの営業戦略・市場開拓戦略の立案
・競争優位性を確立するためのターゲティングおよびポジショニングの策定
・KPIの設定および営業活動のPDCAサイクルの構築
・他部門(マーケティング・CS・プロダクト)と連携し、営業施策を最適化
2、新規開拓営業
・エンタープライズ企業(大手企業・法人)への新規アプローチ
・アウトバウンド・インバウンド両面でのリード獲得とアプローチ
・キーパーソンとの関係構築と意思決定者への提案
・経営層・事業責任者への提案営業、ソリューション提案の実施
・契約交渉(価格調整・条件交渉)およびクロージング
3、既存顧客フォロー
・既存顧客に対するアフターフォローおよび追加提案
・CS(カスタマーサクセス)部門との連携による導入支援・活用促進
・クライアントの課題を深掘りし、利用定着・アップセルの提案
・継続率向上のためのリレーション構築と契約更新対応
4、新規事業開発・サービス改善
・クライアントのフィードバックを基にしたサービス改善提案
・既存商材のカスタマイズ・新サービスの開発に向けた企画立案
・社内プロダクト開発チームやマーケティングチームとの連携
・市場動向・競合調査を基にした新規事業の立ち上げ・推進
5、経営管理・営業指標の管理(Business Management)
・目標設計および営業KPIの管理(新規MRR・契約数・アップセル率など)
・売上・収益の予実管理、パフォーマンス分析
・経営陣へのレポーティングおよび戦略提言
・営業活動のデータドリブンな最適化(CRM・BIツールを活用)
【将来的に従事する可能性のある業務】
本ポジションでの成果次第で以下のキャリアパスを想定
・CRM部門の責任者:エンタープライズ企業向けのCRM戦略を統括
・事業開発責任者:新規事業の立ち上げ・戦略推進をリード
本ポジションは任せる裁量が大きく、戦略的なキャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F 勤務地最寄駅:各線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 756万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,538,368円~8,655,564円 固定残業手当/月:85,136円~112,703円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 630,000円~834,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援補助制度 <その他補足> ■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可) ■リモートワーク制度 ■副業可(一定要件有り) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■ベビーシッター補助 ■部活動制度 ■オフィスグリコ ■ミネラルウォーターサーバー ※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇) ・年末年始休暇(12/30~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下経験ともに必須(目安としては3年以上) ・事業会社における法人営業経験 ・エンプラ企業をターゲットとした事業開発経験 ■歓迎条件: 以下いずれかの経験 ・SaaS領域での営業経験 ・複数の商材を扱う法人営業経験 ・新規事業開発やアライアンス業務の経験 ・公共事業やインフラ案件の営業経験 ・営業指標の責任者経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKAN |
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所在地 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F |
事業内容 | ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~ ■企業概要 株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://company.okan.jp/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 442百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 141名 |
平均年齢 | 34.2歳 |
主要取引先 | - |
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