正社員
(雇い入れ直後)
・仕事の内容
同協会はわが国海運業の国際競争力強化、船舶の航行安全の確保、地球・海洋環境の保全等に努めています。
具体的にはこれらの活動に必要な情報の収集・分析、対策検討、社内外の会議での説明等を担当して頂きます。
★総合職のため、幅広いスキルを身に着け、将来の幹部候補としてキャリアアップ可能。
★会員企業からの意見や要望により行動するだけではなく、自ら課題を見つけて課題を克服していくなど積極的な行動も求められます。
★国や行政に対して業界の代表として関われるので、やりがいのある仕事に携われます。
★海運業の経験は問いません。一般企業とは性格の異なる業務だけにじっくり腰を据えて業務を行っていただくこととなります。
【業界内でのポジション】日本の主要外航・内航海運会社は当協会に加盟しており、当協会はわが国海運業界全体の取り纏め役です。
【部署概要】総務部、企画部、広報室、海務部、海事人材部の構成。スタッフ間のコミュニケーションも良く、風通しが良い組織です。
【今後のキャリア】関係省庁、海外の関係先、国会方面等、一企業に比べて多様な関係先とのやり取りを通じ、自身の成長を図ることが可能です。
※総務部・企画部・広報室・海務部・海事人材部の何れかに適性をみて配属致します。またその後異動もあります。
募集職種 |
教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 公務員、団体職員 > 団体職員 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 最寄り駅:東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩1分 受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙 転勤:当面無。但し、将来的に海外勤務(ロンドン)の場合もあります。 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~ |
待遇・福利厚生 | 【想定年収(月給制)】840万円~ 【賞与実績】年2回 【残業手当】無(管理監督者のため支給無。一定時間を超えると手当を支給) 【通勤手当】会社規定に基づき支給 <福利厚生> 社会保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険は何れも有 退職金:有 【賞与】年2回(平均年5ヶ月 ※変動の可能性有) 【定期昇給】年1回(4月)※人事考課制度有 【住宅手当】有 ※ 寮・社宅は無し 【在宅勤務制度】有 【時差出勤制度】有 【再雇用制度】有 【研修制度】有 【有休休暇補足】初年度年間15日間、年度途中入社の場合は月割 【その他】共済会を通じた給付金制度、資金貸付制度等。千代田区が運営する福利厚生団体の制度利用可。 |
休日・休暇 | 【年間121日】内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期7日、年末年始5日 【有給休暇】初年度15日。年度途中採用者は月割計算 【その他】創立記念日、メーデー、特別休暇有り <勤務時間> 09:00~17:00 【所定労働時間】07時間00分 休憩60分 【フレックスタイム制】無(時差出勤制度 有) ※配属される部署によりますが、月20時間程度の残業あり |
応募資格 | 【学歴】大学 大学院 【語学】英語中級 【必須】社会人経験(目安:バックオフィッス経験 15年~)、 英語スキル中級(長文読解、英訳、和訳作業あり)、 文書、資料作成等事務作業がスムーズにできる方 【歓迎】海運に興味のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 海運業に関する政策立案、諸般の調査、研究ならびに統計資料の作成および政府・国際機関等への意見の開陳 【補足】 当協会は、川崎汽船、日本郵船、商船三井をはじめ日本の海運会社135社を会員とし、海運業界を代表する事業者団体として、 官公庁や諸外国との折衝など、業界の健全な発展のために幅広い業務を行っています。 例えば、海運企業を取り巻く様々な法令の改正や、事業展開の妨げとなる規制の撤廃や緩和を政府に働きかけたり、要望したりするのが私達の仕事です。 また、船舶の安全運航はもとより、近年はGHG排出削減などの地球海洋環境保全が最重要課題のひとつとなっており、これらの国際的なルール作りにも参加しています。 将来の海運を担う人材の確保に向けた広報活動も積極的に行っています。 日本の海運会社が運航する船は、世界の船腹量の1割を占め、日本は世界トップクラスの海運国です。同協会は、日本の海運を支える重要な役割を担っています。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1947年6月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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