正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【相鉄G◆経理】<未経験歓迎>連結決算にもチャレンジ可能!フレックス制度◎平均残業17H
~相鉄Gの管理部門機能/次世代を担う育成枠採用/資格取得制度充実、幅広い業務に携わる事の出来る環境で経理として成長~
<業務概要>
グループ各社の決算から申告まで経理業務全般を担当していただきます。就業環境も非常に良く、成長を支援する制度も整っており、経理として今後成長していきたいという方には非常にマッチしたポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
~単体決算(月次/四半期)~
・仕訳入力、試算表作成、計算書類作成、税務申告書作成 ・会計士監査対応 ・経理システム運用 等
~会計財務業務~
・伝票入力、チェック ・出納(支払、入出金管理、残高管理) ・資金調達・運用・金融機関対応
~連結決算業務(グループ全体)~
・連結財務諸表作成 ・税務申告 ・開示資料作成 等
■就業環境について:
本社での就業になり常駐はありません。残業時間は平均17H程とワークライフバランスを保って就業可能。
■求人の魅力:
・充実の研修と資格取得制度で成長できる環境
業務知識の取得はOJTがメインですが、Webセミナーや社外セミナー等のOFF-JTにより経理の知識を身につけていただく事が可能です。また資格取得制度も充実しており、取得へ向けた費用補助や学習に使用できる休暇制度もございます。
・グループの幅広い業種を経験
運輸・流通・不動産・ホテル業など様々な業種の経理をはじめとする管理業務が経験できます。
入社後は相鉄グループの事業会社(1社~2社程度)の経理業務をメインで担当していただきます。
・経理として幅広いキャリア形成が可能
様々なグループの企業の経理を請け負っている為、連結決算や財務の領域など成長度合いによってチャレンジできるフィールドがございます。
年齢・勤続(1年~4年程度)に応じて人事評価次第で昇格のチャンスがあり、試験に合格すれば昇格することができます。
スタッフ→シニアスタッフ→主任→係長→課長とステップアップしていきます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:30~14:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:7時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区北幸2-9-14 勤務地最寄駅:各線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む/転勤無し)】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~265,700円 <月給> 215,000円~265,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 上記給与は賞与・想定残業15時間分を含む金額です。 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(過去実績4.0ヶ月) ・年収イメージ 450万円/(経験5年・主任) 593万円/(経験7年・係長) 740万円/(経験10年・課長) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・階層別研修(新入社員研修、新任初級監督者研修等) ・選択型研修(財務研修、労働法研修等、その他業務内容に関する社外セミナー) ・資格取得支援制度(税理士 etc) ・通信教育受講費補助制度 <その他補足> ■各種贈与金・結婚/10万円・出産/7万円・子の小・中学入学/5万円、高校入学/7万円・見舞金 ■積立貯蓄・株式投資組合 ■2009年厚生労働省認定「子育て支援企業(くるみんマーク)」取得 ■福利厚生サービス WELBOX 加入企業 ※2025年4月~ ■各種教育・資格取得支援制度 ■役職手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与、勤続1年で11日)、慶弔休暇、特別休暇、介護休暇、感染症感染休暇、子の看護休暇、介護休暇、積立保存休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 簿記2級程度の資格をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 相鉄ビジネスサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-14 |
事業内容 | ■事業内容: (1)人事給与業務…企業の財産となる人材に関して、採用から教育まで一貫してサポートします。 また、毎月の給与計算から明細書発行業務などにも対応します。 ・給与計算業務(給与賞与計算、給与明細書などの作成)、採用業務(採用計画の策定支援、採用募集/選考/入社手続き) ・研修業務(研修計画の策定支援、ニーズに応じた研修/通信教育の企画/実施、相鉄研修センターの運営)、人事業務(人事諸制度の企画提案) (2)経理財務業務…日々の伝票処理から期末の決算書類作成など、豊富な実績と高い専門知識を持つスタッフが要望に応じた業務に対応します。 ・会計業務(伝票作成、帳簿整理、振込支払い)、決算業務(貸借対照表、損益計算書の作成、キャシュフロー計算書の作成) ・連結決算業務(有価証券報告書の作成) (3)システム業務…業務・規模に応じた最適なITシステムを提案します。運用から管理業務まで幅広くサポートし、システムトラブルなどにもスピーディーに対応します。 ・業務システムの企画/設計開発業務、業務システムの運用/管理業務 ・ネットワークインフラの構築、管理業務、社内LAN構築 (4)総務広報業務…各種総務業務をサポートします。また、社外へのPRツールである広報誌や各種ホームページの企画・制作・運用まで幅広くサポートします。 ・施設、設備業務(維持管理、レイアウト変更案の策定/実施)、広報誌制作業務(企業PR誌、PRポスター制作) ・ホームページの作成、管理業務(企業ホームページ、営業用ホームページ) ■事業の特徴: 相鉄グループのシェアードサービスセンターとして、経理業務、採用・研修業務、給与計算業務、システム関連業務、総務・広報業務の代行やグループ資金の管理などを行っています。間接業務の集約化というプロセスを通じて、間接業務の効率化と事業化を推進し、グループ全体の業務効率化を実現する役割を担っています。また、相鉄ホールディングスなどの業務支援として「相鉄お客様センター」「相鉄健康管理センター」の運営なども行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sotetsu.co.jp/sbs/ |
設立 | 年2000年11月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 2,388百万円 |
従業員数 | 246名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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