正社員
【職務概要】
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
【職務詳細】 ※下記のいずれかをお任せします。
(1)車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務
1…昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
2…客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由として、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっているため
(2)車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務
1…Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
2…1に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
3…デジタルキーによる新たな付加価値の創出
4…お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
5…デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設計、ソフトウェアサプライヤの開発進捗管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 500万円~750万円 |
| 待遇・福利厚生 | - |
| 休日・休暇 | 【年間休日129日】完全週休2日制(土・日)、祝日、GW7日、夏季休暇10日、年末年始7日など、年次有給休暇(20~25日)、チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
| 応募資格 | 【必須】 ▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・本業種での業務経験 ※C言語、C++言語でのソフトウエア開発経験 ・無線通信関連製品(UWB、BLE、NFC、LF、RF等)のシステム・ソフトウェア開発経験 【尚可】 ・チーム(約4名以上)によるシステム設計開発のリーダー/サブリーダー経験 ・英文仕様書の読解が可能なレベルの英語力(TOEIC500点程) ・ISO26262のPart4/6の開発経験(Part3の経験あれば尚歓迎) ・サイバーセキィリティ開発経験(一般的なセキュリティ技術含) ・比較的大規模なソフトウエア開発のリーダー/サブリーダー経験 ・AUTOSAR適用製品のソフトウェア開発経験 ・プラットフォームソフトウェア開発経験 ・自己管理に自信がある方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 三菱電機株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
| 事業内容 | ■企業概要: 当社グループは、100年以上にわたり「家庭から宇宙まで」幅広い領域でたゆまぬ技術革新と限りない創造力をもって、その時代ごとに新しい「あたりまえの毎日」を社会に届けてきました。私たちが提供してきた価値は、単なる利便性や効率を超え、人々が自分らしく生きるための基盤を築き、支えてきたことにあります。いま世界は、VUCA*と呼ばれる不確実性の時代を迎え、常識や価値観が大きく変化しつつあります。そのような時代だからこそ、誰もが自分らしく前向きに過ごせる「あたりまえの毎日」を支え続け、さらに進化させていくことが重要です。三菱電機グループは、これからも「活力とゆとりある社会」の実現に向けて、時代に即したより良い「あたりまえの毎日」を創造し、社会に貢献し続けます。 ■事業の特徴: 当社は、家庭から宇宙まで幅広い分野で様々な事業を展開し、多岐にわたる技術で、みなさんの暮らしを支える総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。当社における宇宙開発の歴史は長く、旧ソ連(現:ロシア)が人類初の人工衛星が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、数々の実用衛星で主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当してきた実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 |
| 代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
| URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
| 設立 | 年1921年1月 |
| 資本金 | 175,820百万円 |
| 売上 | 4,770,000百万円 |
| 従業員数 | 31,213名 |
| 平均年齢 | 41.4歳 |
| 主要取引先 | - |
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