正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車におけるランプ(ヘッドライト、ターン、テールランプなど)制御機器の量産製品開発(ソフトウェア開発)。
<具体的には>
■システム要件分析:
・顧客ニーズや業界規制に基づき、ランプ制御システムの要件を整理します。
■システムアーキテクチャ設計:
・点灯・配光制御、フェールセーフ、機能安全に関する設計を行います。
■ソフトウェア開発:
・C言語やMATLAB Simulinkを使用して、制御ソフトウェアの設計・実装を行います。
■システム検証:
・開発したソフトウェアのテスト・評価を実施し、品質の確保を図ります。
■プロジェクト管理:
・社外/社内のステークホルダとの連携を図り、品質、コスト、納期を達成できるよう、プロジェクトを推進します。
【使用言語】
C言語、MATLAB Simulink
【業務の魅力】
■自分達の設計した製品がたくさんの車に搭載され、安心・安全に貢献していることを実感出来ます。
■新しいアイデア、開発手法を取り入れていきます。
■仕様検討から量産開発まで全行程に携わることが出来ます。
【事業/製品の強み】
■ランプ制御は最終的にはアナログ出力であり、組み込みソフトウェアの知識を身に付けることができます。
■また、MATLAB/Simulinkなどモデルベースでの開発にも取り組んでおり、幅広い知識が身に付きます。
■主体性を持って取り組める方には、様々な機会がある職場です。
【組織のミッション】
【部】 灯火(ランプ)制御機器の開発・製造
【課】 灯火(ランプ)制御機器のソフトウェア開発
■対象製品は、ランプ点灯制御機器、車両におけるランプの点灯調停・配光制御機器、次世代としてADASと連携したランプ点灯・配光制御機器の開発を計画しています。
■現在、自動車業界は、車載機器のアーキテクチャ再編期であり、ますます自動車メーカーとの密な連携、他サプライヤー機器との連携が重要になってきており、広い視野を持った人材が求められています。
【職場環境】
■出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:2日程度)
■転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所・海外拠点(ただし入社後、当面は三田勤務前提)
■リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)
■中途社員の割合:約2…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 兵庫県三田市三輪 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ソフトウェア開発における設計実務経験 (言語、経験年数は不問)。 ■顧客折衝経験:お客様との技術協議や折衝経験があること(出張・オンライン会議を含む)。 ◇上記ご経験に加え、下記(1)~(5)のいずれかに該当する方 (1)MATLAB Simulinkなどモデルベース開発の経験 (2)車載ネットワーク関連の知識 (3)機能安全(ISO 26262)やフェールセーフ設計の知識 (4)製品セキュリティの知識 (5)ソフトウェアエンジニアリングに関する知識 ※経験業種は不問で、(航空機業界・情報通信業界・家電業界)など幅広く検討可能です。 【歓迎要件】 【希望する専攻分野】 電気・電子、情報(組み込みソフトウェア) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。最近では商用衛星事業にも本格参入しており、人工衛星用搭載機器の輸出に力を入れています。FA(産業用)機器の分野では「機械にできることは機械に任せ、人はもっと人らしい仕事に携わってほしい」という考えのもと、FAシステムの中核として次元の高い制御を可能にする次世代シーケンサや総合情報制御システムなど、個々の製品開発から工場全体のトータル管理まで先進の技術を投入しています。社会インフラシステム分野の鉄道分野では、鉄道事業者を相手にした車両用電機品などの鉄道システム全般、その他航空・気象や道路向けでは、航空機を気流変化から守る、あるいは防災情報や気象予報として活用されるレーダーシステム、高度道路システムITS(Intelligent Transport System)、上下水道プラントシステム向け監視制御システムを手掛けています。 ■働きやすい会社から”働きがい”のある会社へ: 互いの努力を認め、支え合いながら、女性も男性もいきいきと働ける職場環境づくりを目指しています。 三菱電機では、性別や年齢などにかかわらず社員が最大限に能力を発揮し、活躍することが事業発展のために大変重要なことと考えています。 そのためには、多様な個性を持った一人ひとりの強い意志と行動力をもとに、チ-ムを組んで粘り強く挑戦し続けることが求められており、管理職・技術職・事務職(営業・スタッフ)など様々な職種で数多くの女性社員が個々人の力を存分に発揮し、当社事業発展に大きく貢献しています。 情熱ある社員が能力を最大限発揮できるよう、本人・職場・会社が一体となり「いきいきと活躍できる環境づくり」を推進しています。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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