NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【営業事務から始めるインサイドセールス】みなとみらい勤務【世界最大級の独立系電子部品商社の日本法人】
■担当業務:国内製造メーカーに対し、電子部品や半導体の営業事務を担当します。入社後、まずは受発注のオペレーション業務などをメインに担当し、半年~1年程度後を目途に営業(インサイドセールス)を担うことを想定したポジションです。
【営業アシスタント業務】
仕入先(アメリカ本社のバイヤーやアジア圏)への見積依頼、見積書や注文書作成、その他受発注業務、納期調整、問い合わせ対応を行っていただきます。
※輸入に伴う貿易実務は別担当が行っています。
【インサイドセールス業務】
・新規顧客へのアプローチ、その後、成長に応じて既存顧客をアサインして行きます。
・基本的には電話にて、国内の製造業などのメーカーに対して、半導体や電子部品の販売します。電話で顧客と接点を持ちつつ、見積書や注文書の作成も並行して行います。
・営業目標(予算)については月単位で決められ、設定された営業利益額を目標として追って頂きます。業績を最大化するという目的に立ち、行動計画に関してはご自身の裁量で設計します。
■組織構成:組織人数は15名です。マネージャー3名、営業10名、営業事務2名、平均年齢35歳となっています。組織の半分は女性で構成されています。
■特徴・魅力:
(1)個人の裁量が大きい:担当エリアや販売メーカーに制限は一切ありません。巨大な自社在庫があるので、受発注・納品の調整業務に追われることなく顧客への提案活動に注力できます。
(2)世界19カ国のネットワークと豊富な在庫:顧客の「欲しい商品を短納期でより安く」というニーズを叶えることが可能です。業界トップクラスの在庫数、世界19カ国に展開する巨大なネットワークを武器に、日本の電子部品業界ではまだない販売先のテリトリフリー、全メーカー取り扱いが可能です。また中間業者を挟まず直接メーカーや正規代理店から調達するため、品揃え・コストカットに大きな強みがあります。
(3)上限のない高額インセンティブ:業績が給与に反映されます。月の営業利益を基にインセンティブは算出されます。フルコミッションとは異なり、基本給は毎月支給され、営業目標が到達しないからといって給与の減額などは一切ありません。
(4)メリハリのある働き方:残業時間は基本的に20時間以内で、実績を残されている方などは定時に退社される方もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇の変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟20F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 横浜高速鉄道 みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩4分 【備考】みなとみらいが一望できる綺麗なオフィスです。 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 330万円~800万円 <賃金形態> 月給制 ※年収とは別途、毎月成果給の支給あり。 <賃金内訳> 月額(基本給):275,000円~350,000円 <月給> 275,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収とは別途、毎月成果給の支給あり。 ※年収はご経験・スキルを考慮の上決定しますので前後する可能性があります。 ■年収例: ・44歳(入社2年目)年収1200万 ・46歳(入社3年目)年収1600万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:2万5千円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後、座学研修が1~2週間程度あります。また1~3ヶ月は先輩社員がOJTで指導で当たります。一連の業務の基礎を覚えて頂いたあと、管理職がサポートとしてついていきます。 <その他補足> ■服装自由 ■社内イベント |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日 夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業事務経験(特に受発注のオペレーション業務) ・Excelの使用経験 ・業務で英語を使うことに抵抗が無い方(英語力は不問) ※コミュニケーション能力を重視して採用するポジションです ■歓迎条件: ・営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アメリカ・ツウ・ジャパン・エルエルシー |
---|---|
所在地 | 〒220-6220 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟20F |
事業内容 | ■事業内容: 半導体・電子部品の商社です。自社で保有する豊富な商品ラインアップから、低コスト・短納期で各社メーカーや商社に対して、電子部品の販売を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://a2globalelectronics.com/ja/about-us/corporate-profile/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。