NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【コミュニケーションプランナー】電通G/デジタルや販促知見などを生かした提案活動/在宅勤務可
~電通の中核企業/販促領域全般の課題解決を担うプロフェッショナル集団/誰もが知っている製品・ブランドに携わる/リモート可~
■業務概要:
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントの課題解決へと導きます。ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献していく仕事です。
リアルとデジタルを融合させたプランニングや購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計を行えることが特色となります。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案。
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング。
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得・分析が可能なスキームを組み込む。
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携は必須。
・制作部署と連携し、フィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる。
■当ポジションの魅力:
領域や顧客カテゴリーなど様々な強みを持ち、マルチスキルで高い視座を持つプランナーが揃っており、切磋琢磨しながら成長していける環境です。自分の興味があるブランドやサービスの業務に携われるチャンスも多数存在しています。
■配属先特色:
・「新たな仕事を創り出す」事業部となり、マーケティング力やクリエーティブ力を備えた広義のプランニングチームです。
・特定クライアントに固定することなく、多種多様な要件に対し、柔軟に対応できる人材が揃っています。
・同部署のクリエーターやデータマーケターとチーミングし、データ起点でのクライアント事業課題抽出~顧客理解~施策PDCAまで行いながら、ともにアイディエーション&高水準なクリエーティブの制作アウトプットを行います。
・社内の多様な専門セクションとプロデューサーとワンチームで、クライアントに並走します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 選考中に契約社員打診可能性あり。試用期間欄参照 <試用期間> 6ヶ月 正社員の場合は試用期間があり、期間中の待遇に変更はありません ※契約社員の場合 契約期間:1年、契約の更新:有(業務習熟度等)、更新上限:有 通算契約期間上限:5年 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル33F 勤務地最寄駅:各線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 将来的に異動の可能性あり。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~850万円 <賃金形態> 月給制 採用時の役割により決定いたします。 <賃金内訳> 月額(基本給):198,200円~390,000円 その他固定手当/月:32,000円 <月給> 230,200円~422,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定賞与を含みます。 ※地域手当、リモートワーク手当を含みます。 ※月30時間の時間外勤務手当を含みます。 ■賞与:年2回 ※その他諸手当あり。 ※定期契約社員は上記と異なります。 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定により支給 家族手当:手当該当者に同社規定により支給(正社員のみ) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:雇用形態による <定年> 60歳 雇用形態による <教育制度・資格補助補足> ◆キャリア支援 キャリア採用者研修、キャリアアップ支援研修、オンライン学習、資格取得支援、キャリア支援の専門部署設置、1on1 <その他補足> ◆出産・育児・介護に関する制度 産前・産後休業、育児休業、出生時育児休業(産後パパ育休)、介護休業、育児時短勤務、子の看護休暇 ◆生活支援に関する制度 電通健保の福利厚生(スポーツクラブ優待、契約保養所等)、会員制福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」、健康相談室の設置、従業員持株会、財形貯蓄、グループ親睦会 ◆退職金制度 退職一時金、確定拠出年金制度あり ※雇用形態等により異なる場合あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度最大10日)、リフレッシュ休暇(最大5日)、独自の休暇制度(半期毎に2日)、その他(特別休暇:結婚・出産・服喪休暇等)※休暇日数は入社日により変動 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社/広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける3年以上のご経験 ・リアル&デジタル統合型のコミュニケーションプランニングの実務経験 ・意図を的確に伝える企画書作成能力、ならびに、プレゼンテーション力 ・戦術立案(施策立案・設計)のみならず、戦略領域や本質課題を発見する力 ■歓迎条件: ・テクノロジーを活用したソリューションや販促設計や具体施策の提案、実行経験 ・KPI設計力、分析の実務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通プロモーションプラス |
---|---|
所在地 | 〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル33F |
事業内容 | 電通プロモーションプラスは、CXとAXを事業領域とし、リアルとデジタルを融合させ、顧客企業の課題に合わせた統合的なプロモーションを提案しています。 <提供ソリューション> ■リテール(集客/売り場/オペレーション支援) ■デジタル販促(LINE、プラットフォーム活用) ■SNS(公式アカウント運用、インフルエンサー・UGC活用) ■オウンドメディア(サイト構築・アプリ開発) ■Eコマース・デジタルメディア(ECコンサル、構築・デジタルメディア運用) ■カスタマーエクスペリエンス(リアル+デジタル顧客体験) ■データ(データ分析・CRM) ■プラットフォーム(システム開発・インフラ構築) |
代表者 | - |
URL | https://www.dentsu-pmp.co.jp/ |
設立 | 年2017年1月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 518名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。