NEW
正社員
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動モビリティに搭載されるリチウムイオン電池の安全と性能を両立させるには、電池制御システムが重要です。用途が拡大する電動モビリティ毎に最適な電池制御を搭載したバッテリーマネジメントシステム(BMS) を開発します。電池演算を始めとする制御の中心部を自ら設計し、サプライヤ様と連携してコントローラを実現します。
制御・ソフト・ハードといったコントローラ開発の他、電動モビリティのパワートレインシステム全体に関わるため、いまお持ちの技術をベースに、技術領域の拡大やスキルアップにつなげることができます。
・パワートレインシステムや電池の要求に基づく要件定義
・ソフトウェア構造設計
・電池制御、異常診断などの制御のモデルベース開発
・HILを活用した環境構築と評価
・電池や車両での評価検討および解析
・サプライヤ様と連携したハード・ソフト開発
【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイディアを駆使し実現することが出来、より多くの人々に使われる製品に関わることが可能です。
エンジン・車体系の制御・コントローラ開発経験者も活躍しています。
【歓迎要件】
・以下、いずれかの業務経験
リチウムイオン電池制御の設計・評価
バッテリーマネジメントシステム(BMS)の設計・評価
機能安全(ISO26262)の担当
Matlab/Simulinkを用いたアルゴリズム開発
C言語などによる組込みソフトウェア開発
HILを活用した機能評価
車載EVシステム開発
・自動車・二輪車などモビリティの開発プロセスやシステムズエンジニアリングの知識
・TOEIC 500点以上
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県磐田市 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【応募要件】 ■学歴不問 ■以下、いずれかの業務経験 ・車載コントローラのハードまたはソフトの設計 ・車両や車載電池の制御設計 ・車載制御システム設計 ・3人以上のチームとりまとめ、もしくはサプライヤなど社外と協業した経験 【求める人物像】 ■チャレンジ精神と協調性を持って業務遂行できる方 ■自立性をもって仕事に取り組める方 ■アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方 ■同社製品を中心とする乗り物に興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | 2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。 ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。