正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【ビジネス推進部長候補】~1281万◆三菱商事G◆高シェア◆建設業界向けSaaS展開
~三菱商事Gからスピンオフしたデータビジネス企業/膨大な顧客基盤を有し、複数業界のDX化をバーティカルに推進/スーパーゼネコンをはじめとする建設業界トップシェアSaaSを展開/フレックス~
当社のビジネス推進部長候補として、事業/プロダクト戦略を深く理解し、プロダクト領域の部門と協働しながらビジネス推進領域の各ロール(=BizDev/AM/カスタマーサクセス/カスタマーサポートなど)を束ね、「ヒト組織」「事業そのもの」の確実な成長にコミット頂く役割を期待いたします。
■お任せしたいミッション
プロダクトチームが形作る提供価値(=プロダクト)を建設業界に深く根付かせるために、どういった戦略・推進体制で向き合うべきか?というイシューに対する最適解を試行錯誤しながら模索し続けることも重要ミッションとなります。
・組織のマネジメント:ピープルマネジメントや組織作り(採用・育成・評価)
・顧客戦略の企画立案:事業成長をリードするため、戦略顧客(スーパーゼネコン・準大手・中堅ゼネコンといった超エンタープライズ企業)向けの顧客戦略をリード
※いわゆる「営業」組織もリードすることになりますが、BtoB・ホリゾンタルSaaSの営業組織とは弊社は異なります。リードの獲得~クロージングをThe Modelのように推進するのではなく、業界共通課題に対するソリューションを各ステークホルダーに提案・合意形成を図っていく過程で、プロダクトの採用(≒受注)が結果として生まれるのであり、それ自体を活動の目的は設定していません。
■この仕事の魅力と希少性
・約9.1万社の顧客基盤、約72万社・約178万人のデータ基盤(2022年12月末時点)を活用して、新しい事業づくりをはじめやすい環境です。
・「グリーンサイト」という圧倒的に強いプロダクトがあるおかげで顧客が待っている状態でのビジネス開発を推進頂くことができます。
・第2創業フェーズで組織の新陳代謝が進んでいる、事業の拡張がスピーディに進んでいることから「事業をリードするHeadポジションが空位」である状況です。
・建設業界の特有の「重層下請け構造」により、ネットワーク効果が効きやすく「Winner takes allな事業」モデルに向き合うエキサイティングなロールです。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ・期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F 勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 936万円~1,281万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):720,000円~986,000円 <月給> 720,000円~986,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■給与補足: ※給与詳細はスキル/経験/前職給など考慮し、決定します。 ■賞与:年2回(6月/12月) ■昇給:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:・会社規定に基き支給 住宅手当:・会社規定に基き支給 社会保険:・社会保険完備 退職金制度:・補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・教育制度(当グループ対象のビジネススキル/マネジメント等、各種研修に参加) <その他補足> ・福利厚生倶楽部 ・定期健康診断 ・在宅手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日休暇詳細: ・土日祝完全休み ・年末年始、慶弔/有給休暇/産休育休/特別休暇/他 ・有給休暇消化率71.0% |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須スキル: ・エンタープライズセールスもしくはコンサルティングの経験 ・事業をグロースするための仕組み化/組織化の経験 ■歓迎スキル: ・マーケットイン(顧客起点)での新規事業の立ち上げ/グロースの経験 ・インターネットサービスの立ち上げ/グロースの経験 ・SaaS事業の立ち上げ/グロースの経験 ・業務系アプリの立ち上げ/グロースの経験 ・チームビルティングやピープルマネジメントの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MCデータプラス |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F |
事業内容 | ■事業内容: ①建設業向けクラウド プラットフォーム事業:・グリーンサイト・ワークサイト・スキルマップサイト・ペイレポサイト ②建設業向けビッグデータ活用事業:・cacicar(カシカル)for 建設 ③リテイル向けビッグデータ活用事業:・cacicar(カシカル)・recemaru(レシマル) ■事業の特徴: 企業内、企業間、企業と個人間のビジネス課題を、主にクラウドを通じて解決する各種サービスを展開しています。「建設サイト」「グリーンサイト」の「建設業向けクラウドプラットフォーム事業」を中核とし、その他、同社が保有する建設業関連データを活用した「建設業向けビッグデータ活用事業」、建設業における業務やコミュニケーションの効率を高める「建設業向け各種サービス事業」、顧客が保有するビッグデータの活用支援を行う「ビッグデータ活用事業」を展開しています。 ■当社の強み: 日本国内支出および労働人口の約1割を占める建設業において、企業・現場・労働者のデータを保持し、新たなサービスを構築・展開できる知見・能力があります。これを活かし、同社サービスの利用者に、新たな付加価値とサービスの展開を行うのはもちろん、同社データやプラットフォームを活用し、事業の拡大や効率化を図りたいと考える企業や、有効な施策立案を検討する行政機関、新技術の適用フィールドを求める学術機関などと、データの連携やプラットフォームの連携による新たな付加価値の創出にむけた協業に積極的に取り組んでいます。 ■社風: ベンチャーのスピード感、自由さ、フラットさ、ビッグデータという先端テーマ、そして次々と新規事業を生み出す活気がありながら、開拓営業が必要ないほど堅調な成長事業と、三菱商事グループの一員である安定感があります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mcdata.co.jp/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 309百万円 |
売上 | 4,878百万円 |
従業員数 | 106名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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