正社員
【職務内容】
■月次を含む業績、決算、資金繰りに関するレビュー、分析、連結決算に向けた調整等
■海外子会社からの本社への申請事項に関するチェックや助言、指導
■海外子会社の内部統制やガバナンス強化、リスク管理に関する施策やルールの策定と実施
■海外に関する社内プロジェクトのサポートや社内各部署との調整業務
■国内関係会社に関する上記業務の一部(グループ戦略推進部としての共通業務)
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【募集背景】
同社は「『つなぐ』複合専門商社グループ」として、「モノづくり」「すまいづくり」「環境づくり」「まちづくり」のフィールドで、人・モノ・技術・情報をつなぐことによる社会課題のソリューションに挑戦しています。その中で、海外子会社を含むグループ会社の財務業務が増加傾向にあり、財務業務を担いつつ、英語での連携ができる方を外部から採用したく、本募集に至りました。
【配属組織】
経営管理部 グループ戦略推進部 8名
応募資格 | 【必須要件】※応募書類の顔写真添付・メールアドレス記載必須 ■会計や財務の知識 ■実務での英語使用(メール・会議・電話)経験 【歓迎要件】 ■海外駐在経験 ■子会社のガバナンスに関連する業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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