正社員
【職務内容】
■月次を含む業績、決算、資金繰りに関するレビュー、分析、連結決算に向けた調整等
■海外子会社からの本社への申請事項に関するチェックや助言、指導
■海外子会社の内部統制やガバナンス強化、リスク管理に関する施策やルールの策定と実施
■海外に関する社内プロジェクトのサポートや社内各部署との調整業務
■国内関係会社に関する上記業務の一部(グループ戦略推進部としての共通業務)
【魅力】
月平均残業20時間~30時間と比較的ON/OFFメリハリをつけて働くことが可能な環境です。また、原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルパソコンの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
【募集背景】
同社は「『つなぐ』複合専門商社グループ」として、「モノづくり」「すまいづくり」「環境づくり」「まちづくり」のフィールドで、人・モノ・技術・情報をつなぐことによる社会課題のソリューションに挑戦しています。その中で、海外子会社を含むグループ会社の財務業務が増加傾向にあり、財務業務を担いつつ、英語での連携ができる方を外部から採用したく、本募集に至りました。
【配属組織】
経営管理部 グループ戦略推進部 8名
応募資格 | 【必須要件】※応募書類の顔写真添付・メールアドレス記載必須 ■会計や財務の知識 ■実務での英語使用(メール・会議・電話)経験 【歓迎要件】 ■海外駐在経験 ■子会社のガバナンスに関連する業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | ユアサ商事株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-8580 東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル |
事業内容 | ■事業詳細: ・産業機器部門…「モノづくり」を側面から支える切削工具、制御機器、MRO(Maintenance、Repair&Operations)商品を、全国に広がる独自のロジスティクスネットワークによりスピーディーに供給します。 ・工作機械部門…工作機械業界のマーケットリーダーとして、国内トップメーカーの機械設備を提案するだけでなく、独自のエンジニアリング機能を付加し、周辺装置、機器や情報システム等を組み合わせたシステム提案を行ないます。 ・住設、管材、空調部門…管材や空調設備機器、住宅設備機器など水、空気、環境に関わる商材/機材を取扱っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.yuasa.co.jp/ |
設立 | 年1919年6月 |
資本金 | 20,644百万円 |
売上 | 526,569百万円 |
従業員数 | 1,184名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。