正社員
オーディオ・レコーディング機器、産業用記録再生装置などの製品を開発・販売する当社にて、上場企業の主計を担う経理のマネジメントをご担当いただきます。
★上場会社の決算、開示、監査法人対応、管理会計、税務と幅広い領域に携わることができるポジションです!
■業務内容
月次、四半期、年度決算業務全般
会社法上の計算類作成
各種税務計算、申告業務
監査法人監査対応、各種税務調査対応
決算開示貴料作成(決算短信、四半期級告書、有任証券服告書)
管理会計関連の各種レポート作成、配信
■募集背景
課長の退職に伴う欠員補充となります。
■組織構成 4名 課長1名 メンバー3名
※現在課長は管理会計をメインで担当されていた方が入られており、後任が決定次第交代となります。
■働き方
在宅勤務可能 週2日程度まで
フレックス コアタイム:11:00~15:00
残業時間20時間程度/月
【身につくスキル】
■会計税務や当社が採用している国際会計基準(IFRS)についての知識
■他部門、子法人、監査法人等、との様々な協議、調整を行う中でコミュニケーションスキルおよび安法力が習得可能
【本ポジションならではの魅力】
会社全体の決算・開示を担う重要な業務のマネジメントを担える
応募資格 | 【必須要件】※履歴書に写真必須となります。 ■月次、四半期、年度決算業務経験 ■英語力 読み書き(海外子法人の経理部門とコミュニケーションを取ることがある) 【歓迎要件】 ■国際会計基準(IFRS)導入会社での経理経験 ■管理会計や資金 ■管理・計画を担う部門での経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。