正社員
掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)
【江東区/リモート・フレックス可】IB営業(既存営業)◆世界最大級の産業用プリンターメーカー
【専門ノウハウで市場価値を高める/食品や医薬品メーカーへの法人営業/年間休日122日/働き方◎/裁量権◎】
■業務概要:
お客様にとって信頼できるパートナーとして、業務を通じて新しい価値を提供し、お客様の課題解決をサポートします。消耗品や保守部品の販売対応を担いながら、顧客ごとの使用状況や購入傾向を詳細に分析し、より良い提案を行うことで、顧客満足度を高めます。さらに、あなたのアイデアと行動力によって、チーム全体を動かし、顧客体験をより良いものにしていきます。
※IB営業…IBとは「インストールベース」と呼び、機器設置後のお客様のことを指し、新規でなく、既存顧客の担当営業をIB(”アイビー”)営業担当と呼んでおります。ある程度のマニュアルに沿ってコンタクトしていき、実践前にはトレーニングも実施していきます
■業務詳細
当社に興味を持って頂いているお客様が当社製プリンタの使用を始める少し前から私たちIB営業のお客様対応が始まります。主に電話やメールを使って消耗品や保守部品販売の顧客対応を行いますが、それは業務のごく一部です。その他主なものは以下の通りです。
・日本支店における消耗品営業と利益に責任を持つ
・販売促進のためのキャンペーンの考案、および実行
・お客様のプリンタの稼働状況の確認、および必要に応じた対応策の立案、実行
・新機種への入れ替え提案(新規リード作成)や保守契約の提案
・不定期に実施する価格改定の実行、および詳細の交渉資料の作成
・売上構築のためのお客様との納期前倒し交渉
・目標未達の場合は、Action Planを策定し実行
・国際的なチーム環境
・グローバルチームと連携し、多様な視点で業務に取り組む
・その他、IB売上に関わる業務全般
■やりがい
・あなたが築く信頼とサポートが、顧客のビジネス成功を力強く後押しします。同時に、あなた自身が新しいスキルや知識を習得し、キャリアを大きく成長させることができる環境です。お客様と会社の未来を共に描き、より良い明日を創り出す主役となってください。
・産業用プリンタのリーディング企業の一員として業務にあたっていただくことができます。
・自分のアイデアを形にして様々な施策にチャレンジできます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:7:30~10:30、15:30~18:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F 勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務(WFH)導入 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,471円~311,765円 固定残業手当/月:94,362円~129,902円(固定残業時間55時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 320,833円~441,667円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収はあくまで目安であり、上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:1年以上の在籍必要 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・社内商品研修 ・他部署経験研修 ・レベルに応じて海外商品研修 ・その他、主にOJTが中心です。 <その他補足> 各種表彰制度、保養所あり、育児時短勤務制度、オンライン英会話受講費用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏期休暇3日(特別休暇)、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、傷病休暇、特別休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・営業経験(荷電営業経験尚可、顧客対応スキル・経験) ・お客様本位でありつつ、会社要求の売り上げ構築ミッションを実行できる方 ・自ら考えたアイデアを実行に移す、施策の構築力、および実行力 ・簡潔で論理的なドキュメントを作成するスキル ・コンピュータスキル(Excel―中級/Pivot、Word、Outlook、PowerPoint) ・部門間協業での業務推進能力 ・SFDC/CRMの使用経験 ■歓迎条件 ・英文資料読解、英語メールでの問い合わせ経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ビデオジェット・エックスライト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟6F |
事業内容 | ■事業概要: ・レーザーマーカー、サーマル、インクジェットなど産業用マーキング機器の販売 ・周辺ハード(画像処理、ベルトコンベアなど)とソフトウェアのシステム販売 ・消耗品、保守サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.videojet.co.jp |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。