正社員
仕事内容
▼業務ミッション
エンタープライズセールスとして、製薬会社が抱える医師・医療機関とのコミュニケーション課題やマーケティング課題などを、当社の製薬業界向けSaaSを活用し解決することによってデータドリブンなプロモーションを促進し、メディカル領域におけるコミュニティ全体のDXを推進していただく、重要なポジションです。
製薬業界では、全国の医師に自社製品情報を届けるための講演会を高頻度で開催しています。当社は講演会の運営・配信だけでなく、オンライン上で医師たちが双方向で交流できる懇親会機能の実装など、製薬講演会のDXを推進してきました。
コロナを機にオンライン開催がスタンダードとなった現在では、製薬会社と医師または医師同士によるコミュニティ形成の重要性が高まっています。例えば医師同士の繋がりが密接になることで、講演会内でより有意義な情報が共有され、医療業界全体のレベルアップにも繋がっていきます。
私たちは製薬講演会を情報提供だけの場ではなく、医師の先にいる患者と、その負担や苦しみを減らし得る薬剤を結びつける場として捉え、製薬会社と医師が一丸となり患者の治療に貢献できる手段や機会を提供・創出していきます。
そのビジョン実現のために今後は講演会DXに留まらず、SaaSやデータプラットフォーム、新規プロダクトなどの複合的なソリューション提案によって、製薬業界全体の課題解決に寄与するプラットフォームを提供していく予定です。
▼具体的な仕事内容
クライアント(製薬企業)の新規開拓
製薬企業が実現したいビジョンに向けた課題のヒアリング・分析
課題に応じてカスタマイズした個社最適の提案
製薬企業の経営層や役員、事業部長クラスに対する戦略的な関係構築/コンサルティング
※社内外共に製薬業界の知見に長けたプロフェッショナルがいるため、未経験の方でも早期にキャッチアップしてもらうことが可能です。業界未経験で入社した社員も多く活躍しています。
〈製薬業界未経験社員の経歴例〉
・求人広告営業
・SaaSインサイドセールス
・ブライダルプランナー
ポジションの魅力
新規プロダクトの提案やシェア拡大など、難易度の高い業務に挑戦できる
市場規模の大きい製薬業界に対し新規プロダクトを提案するという、ダイナミックな営業活動が
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京 白金高輪 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | 年収 4,500,000 円 - 5,500,000円 月給の20%相当分のみなし時間外手当を含む(超過分は別途支給) ※みなし時間外手当は、32~33時間分(所定時間外勤務をする曜日・時間帯、別途手当の適用によって変動)の時間外手当に相当 ※所定時間外勤務がこの相当時間を超えた場合は、別途超過分の時間外手当を支給 業績連動賞与制度あり ・社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)・社員持株会・確定拠出年金制度・慶弔見舞金・生命・医療保険付保(保険料会社全額負担) |
休日・休暇 | ※2023年実績 完全週休2日制(土・日)、祝日 有給休暇(初年度10日) 夏季休暇(3日) 年末年始休暇(5日) アニバーサリー休暇(1日) 慶弔休暇 |
応募資格 | 必須スキル・経験 新規開拓営業経験(法人/個人問わず) 顧客の課題やニーズを深堀りし、その解決・実現のために工夫して行動した経験 歓迎スキル・経験 法人営業経験 無形商材のソリューションセールス経験 IT企業での就業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ビジュアルコミュニケーションで世界を変えるプラットフォーム企業 |
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所在地 | - |
事業内容 | ビジュアルコミュニケーションで世界を変えるプラットフォーム企業 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 1998年10月16日 |
資本金 | 21億86百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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