NEW
契約社員
在宅勤務あり★時短勤務応相談★残業ほぼなし★大手グループの安定性★チーム営業★年間休日120日以上
【お任せするお仕事】
就職セミナーの開催を通して
地域活性化に貢献するお仕事です。
★大学のキャリアセンターが行う地方就職セミナー等のイベント企画・推進および実施
★国からの委託による安定事業
当社は、国からの委託により、
地方就職支援事業を行っています。
その一環として、大学のキャリアセンターを通して、
地方就職希望者へ向けた学内セミナーを実施。
地方への就職を促進し、地域創生に貢献しています。
大学の要望を受けての企画提案から、
セミナーの日程調整や講師の先生との調整など、
企画から当日の運営までをお任せします。
【具体的な仕事内容】
◎提案営業(学内イベントの企画提案)
◎イベント実施スタイルは「オンラインZOOM等セミナー」と「対面セミナー」の両方あり
◎セミナー開催日時の調整
◎外部の講師へのアサイン・調整 (セミナーの講演は外部専門スタッフが実施)
◎セミナー開催告知のチラシ作成
◎キャリアカウンセラーとの社内調整
◎セミナーへの同席
◎受講者向けのアンケート作成と集計結果の報告
※チームで年間100件ほどのセミナーを開催しています。
≪取引大学について≫
1都3県多数の学校(大学、短大、専門学校など)でセミナーを開催しています。
既存学校とのリレーションがメインですが、協議会に加入している大学に対して
地方就職セミナーの実施を提案することもあります。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【「Local+就活」=『LO活(ローカツ)』とは?】
『LO活』は、地方への就職を希望する学生などを支援するために、厚生労働省が2015年度からスタートしたプ ロジェクト。このプロジェクトを当社で受託し、運営しています。地方への就職を希望する学生の中には、「地 域企業の情報は集めづらい」といった不安を抱えている学生も多数。そうした学生に向けて、全国の地方自治体 やハローワークと連携しながら、地域企業に関する情報を提供。さらに、セミナーやイベントなどの実施を通し て地方就活をバックアップしています。
【女性が安心して活躍できる環境】
リーダーを含め、多数の女性が活躍している当社。今回募集するのは、地方就職セミナーの実施に関わるお仕 事。特別な知識がなくても学びながら成長できる環境がありますし、各種調整を行うため、女性ならではの細や かな気配りを活かせるお仕事です。また、安心して働ける環境をご用意しているため、ライフワークバランスの 実現が可能です。
【女性管理職について】
安心して働ける環境が整っている当社には、
多くの女性メンバーが在籍しています。
女性リーダーも多数、活躍中!
ポイント1学生が「自分らしい生き方、働き方」を送れるよう、 サポートするコンサルタントになりませんか?
大手グループ企業の一員として地方の活性化を目指し、
自治体や大学と連携した就職支援を行っている事業。
今回募集しているポジションの方には、
地方と学生をつなぐ役割を担っていただきます◎
\柔軟な働き方が可能/
在宅勤務や時短勤務も可能で、
ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます。
\社会貢献度の高い仕事/
地方と学生をつなぎ、地域の魅力を伝えるやりがいがあります。
自分の仕事が人や社会に役立っているという実感が得られます♪
あなたも私たちと一緒に、
地方の未来を支える仕事に挑戦してみませんか?
ぜひ、地域創生に貢献するやりがいを感じながら
あなたらしいキャリアを築いてください。
ポイント2公共事業系の営業から転職しました!
私がこのプロジェクトに参加したのは、これまでの強みを活かし、顧客のニーズや課題を解決するために新たな挑戦を通じて自分の可能性を引き出したかったからです。これまでの公共事業とは異なる分野ですが、古い知識に固執せず、新しいことに積極的にチャレンジする姿勢を大切にしています。不安もありますが、それ以上に成長や発見があると信じています。これからも変化を恐れずに前向きに取り組んでいきたいです。
ポイント3賑やかで協力的な職場で楽しく成長!
職場の雰囲気はとても賑やかで、みんながそれぞれの役割を持って、目標達成に向けて頑張っています。上司や同僚ともコミュニケーションを深めながら、協力して仕事を進めることができる環境です。だから、何か意見があれば、どんどん声を上げて業務に邁進できるんです。私たちと一緒に、わくわくする提案を通じて「自分らしい生き方、働き方」を見つけ、学生のサポートをしてみませんか?ぜひ、一緒に楽しい職場で働きましょう!
ポイント4女の転職!取材リポート
働きやすさを追求するしている同社。在宅勤務や時短勤務が可能で、残業もほとんどありません。女性が活躍しやすい環境も整っており、家庭と仕事の両立が可能です。地域創生に貢献できるやりがいも感じられます。求職者にとって、理想的な働き方を実現できる職場です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 ※試用期間中の雇用形態に差異なし |
勤務時間 | \残業ほぼなし★在宅勤務実施中/ 9:00~18:00(実働8時間) ※基本的には上記時間内にて勤務いただきます ■在宅勤務について 入社後約1か月くらいは出社し 一緒にお仕事していきますが、 その後在宅勤務併用となります。 ■時短勤務など相談可 週の勤務日数などもお気軽にご相談ください。 子育て中の女性も活躍しています。 |
勤務地 | \転勤なし★田町駅から徒歩5分/ 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■JR「田町駅」から徒歩5分 ■地下鉄「三田駅」から徒歩7分 |
給与 | \★月収25万6000円(※平日20日出勤の場合)★/ <給与例※20日勤務の場合> 時給1600円×8時間×20日=月収25万6000円 ■時給1600円~ ※残業代は100%支給します ※試用期間:14日間(期間中の給与・待遇に差異はありません) ※初回契約は3ヶ月間(更新あり) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■服装自由 ■在宅手当 ■フレックス休日※条件あり ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ■完全週休2日制(土日) ※土日開催のイベント対応を行う場合は、振替休日を平日に取得 ■祝日 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ※6ヶ月継続勤務した場合に勤務7ヶ月目に付与 |
応募資格 | ◎学歴不問 ◎営業経験または人材業界で何かしらのご経験がある方(年数不問) 【契約の更新 有(契約期間満了時に判断)】 【あると望ましい経験・能力】 ◎大学や自治体との折衝のやり取りがある人 ◎キャリアコンサルタントの資格・経験を活かしたい人 ◎営業経験がある人 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 LO活プロジェクト事務局 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション、プロダクト 労働者派遣事業 「派13-307540」 有料職業紹介事業 「13-ユー306443」 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | |
設立 | 1977年9月(昭和52年9月24日) |
資本金 | 3億1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。