NEW
正社員
★飛び込みやテレアポなし!
★既存のお客様へのフォローや提案がメイン
★商品企画から提案まで一気通貫で担当できる
新商品の企画立案・提案や既存商品の改良提案などをお任せします。
ただ、提案するだけではなくお客様のニーズやご要望に合わせて
新商品の企画から一気通貫で携われるのは、この仕事ならではの魅力です◎
<具体的な仕事内容>
■得意先への訪問とニーズの確認
■既存商品のリニューアル・改良提案
■新規取引先の開拓と自社サービスの説明
■お客様の意向に沿う商品の企画提案
■マーケティングリサーチ
■容器とパッケージのデザイン立案
■商品名とプロモーションの考案
■工場への製造発注
■成約後のアフターフォロー など
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
上記の仕事以外にも、幅広い業務に携わることも可能です!
当社では、チームワークを大切にしており週に1回の社内MTGをはじめ
他部署との交流の場を設けております。
自身だけでは、思い浮かばなかった企画などがコミュニケーションを取るなかで
思い浮かぶというケースは多くあります。
自身の力量を求められるケースもありますが、会社全体でお客様へ価値提供をしていきましょう!
【扱う商材】
当社で取り扱う商品の一部をご紹介します!
== 健康食品 ==
・サプリメント
・青汁/スムージー
・グミ
・スープ など
== 化粧品 ==
・スキンケア
・ヘアケア など
【実働7時間!ダラダラと残業することはありません】
当社では限られた時間の中で仕事を進めることを大切にしており【定時17時半&実働7時間】で設定。ダラダラと残業するのではなく、メリハリをつけて働くことでプライべートも充実させてもらいたいと考えています。実際に、家族との時間をしっかり確保したいという想いで当社へ転職してくれた先輩も!働き方を変えたいと考えている方、大歓迎です◎
【あなたのアイデアに耳を傾ける環境です!】
当社では、スピード感をもって物事を進めることが可能。お客様のご要望に合わせた商品を他社よりも早くご提案できるからこそ、高い信頼につながっているのです。「更年期障害に特化した新商品を開発したい」「PRの仕事にもチャレンジしてみたい」「こんな制度が欲しい」など、具体的な根拠をしっかりと示せればスピーディーに自分のアイデアを実現できます。
【1日の仕事の流れ】
企画提案職1日の流れ
09:30 始業開始
10:00 メールチェック・見積書の作成など
12:00 ランチタイム!お弁当を社内で食べたり会社周辺にはおしゃれなカフェなども充実!
13:00 午後の業務開始
14:00 1~2社お打ち合わせ(商談)
17:00 社内に戻り、商談内容の確認
17:30 業務に抜け漏れや当日中対応の案件が無いか確認し終業
【身につくスキル・キャリアパス】
・提案力×交渉力
└クライアントの課題を深掘りし、本質的なソリューションを提案
・業界最前線で活躍できる
└目の前のお客様に御提案をするだけでなく、常に経営者的観点で思考していくことで、自身の成長はもちろんのこと会社の成長にもつながる力が身につきます。
【入社後の成長サポート】
▼業界知識・商品知識を学ぶ
まずは座学で基礎知識を身に付けることからスタート。
商品企画から一気通貫で携わるため、商品の製造フローについても
しっかりと理解を深めていきます。
▼商談同行やOJT研修
先輩の営業活動に同行しながら提案の流れを学びます。
ロープレも行いながら、少しずつ提案のコツを掴めばOK!
▼3~6ヶ月で独り立ち!
ゆくゆくは10~30社のお客様を担当いただきます。
既存のフォローがメインですが、慣れてきたら新規提案にもチャレンジ!
新規開拓といっても、テレアポや飛び込みはありませんのでご安心ください◎
ポイント1「決められた仕事をこなすだけじゃ物足りない」 圧倒的な裁量の大きさで成長し、一緒に事業の成長を牽引しませんか?
■株式会社Heldとは?
サプリメント・化粧品のOEMメーカーとして商品企画から
デザインまで、お客様の課題を解決し価値を提供し続けています。
あなたにお任せしたい仕事は「売るだけ」ではなくクライアントと二人三脚で戦略を作り、成果を最大化するパートナーとしてご活躍いただきたいと思っております。
そのためには、お客様だけではなく社内でのコミュニケーションが大切になってきます。
部署の垣根を越えてコミュニケーションを図り、お客様にご満足いただける商品をご提供していきましょう!
■企画から販促まで一気通貫
━━━━━━━━━━━
サプリメントや化粧品などを扱っている当社。
既存のお客様を中心に、現在の課題をヒアリング。
御提案を進めていくなかで、「スピード」は欠かせません。
お客様のニーズをキャッチし、企画立案から御提案までを一気通貫で行っていきます。やりがいを感じられる【企画提案職】の募集を行っています。
■働きやすさ&充実の福利厚生
━━━━━━━━━━
・土日祝休み/年間休日125日
・定時17時半&実働7時間
・産育休取得実績あり
・社内にカフェスペースあり
・サプリなど社員割引あり
・リゾート施設利用割引あり
ポイント2取材担当者より
健康食品・化粧品のOEMメーカーでありながら、原料に関する深い知見と強固なネットワークを持つ同社。スピード感のある対応で多くのクライアントより信頼を得ており、事業は拡大傾向を続けている。また、同社が大切にしている「社員の幸せと健康を第一に」という姿勢は言葉だけではない。年休125日、実働7時間という働き方に加え、福利厚生も充実。働きやすさを重視しながらも、新しい環境で成長したい方にとっては、まさに理想的な職場ではないだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ★実働7時間 9:30~17:30(7時間勤務/休憩1時間) ※残業前休憩あり(17:30~18:00、計30分) 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | ★御茶ノ水駅・本郷三丁目駅・湯島駅から徒歩圏内 ★転勤なし! 東京本社:東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷6階 ------------------------- オフィス内にはカフェ席をご用意しています! リフレッシュしたり、ミーティングに使ったり…。用途は自由です◎ オフィス内には、常時FMラジオのBGMを流しており、 肩の力を抜いて業務に臨むことができます。 |
交通 | □都営大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩5分 □東京メトロ 丸ノ内線「本郷三丁目駅」から徒歩6分 □東京メトロ 千代田線「湯島駅」から徒歩9分 □JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」から徒歩14分 |
給与 | ★月給28万円~53万7000円+賞与2回 ★賞与年2回(支給実績:基本給の5.3ヶ月分) ------------------------- ※固定残業代25時間分、4万4000円~7万7000円を含み超過分は別途支給します ※試用期間3ヶ月あり(雇用形態や待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 □年収450万円 / 経験1年 /(月給31万円+賞与) □年収550万円 / 経験3年 /(月給38万円+賞与) □年収750万円 / 経験5年 /(月給45万円+賞与) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■昇給(貢献度に応じて毎年9月) ■賞与(業績及び貢献度に応じる)★支給実績5.3ヶ月分 ■交通費全額支給(合理的最短ルート適用) ■役職手当 ■職務手当 ■時間外手当 ■休日出勤手当 ■出張手当 ■人間ドック受診制度(年1回) ■インフルエンザ予防接種受診制度(年1回/費用会社負担) ■服装自由(ビジネスにふさわしい範囲内) ■髪型自由(ビジネスにふさわしい範囲内) ■化粧品やサプリメントの社員割引あり ■リゾートトラスト会員(横浜ベイコート、東京ベイコート、箱根離宮・湯河原離宮・山中湖サンクチュアリヴィラ・軽井沢エクシブ・軽井沢ムセオ・サンクチュアリヴィラ・その他全国のリゾートトラストに1泊分の宿泊費用全額負担+飲食費10,000円支給) ■育児支援制度(時短勤務)(実績あり) ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日125日/ ◇完全週休2日制(土日休み) ※講習会やセミナ―のお手伝いで年1~2回程度休日出勤あり ※休日出勤した場合は振替休日を取得していただきます ◇祝日 ◇GW休暇 ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇年次有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前・産後休暇(実績あり) ◇育児休暇(実績あり) |
募集背景
当社は2009年創業のサプリメント・健康食品OEMメーカー。事業は成長の一途をたどっており、多くの企業様から信頼をいただいています。今回募集するのは商品の企画営業のポジション。企画から提案まで一貫して携わるやりがいを実感いただけるはずです!
応募資格 | <第二新卒歓迎> ■以下いずれかのご経験がある方 ・何らかの営業経験(業界不問) ・OEMメーカーでの勤務経験 ・健康食品メーカーでの勤務経験 ・健康食品製造工場での勤務経験 ・美容業界での勤務経験 <こんな方にピッタリ> ◎既存のお客様に向き合うことを大切にしたい方 ◎一気通貫で商品企画にも携わってみたい方 ◎提案するだけでなく、ビジネスの戦略など幅広い知見を得たい方 ◎スピード感を持って挑戦し続けることが楽しい方 ◎変化を前向きに捉え、自らアクションを起こせる方 【歓迎する経験・スキル】 ・サプリメント・化粧品・健康食品・医薬品業界の営業経験者 ・OEM受託製造に携わった経験がある方 ・PowerPoint等で提案資料の作成ができる方 ・食品表示法/薬事法についての知見をお持ちの方 【この仕事に向いている人】 ◎変化を楽しみながら、成長したい方 ◎型にはまらず、裁量をもって自ら率先して動きたい方 ◎お客様に向き合い寄り添える方 【この仕事に向いていない人】 ・指示待ちのスタンスの方 ・決まった商品を売るだけをしたい方 ・変化の多い環境にストレスを感じる方 ・長期的な関係構築よりも短期的な成果を重視する方 ・チームで協力するよりも一人で完結したい方 ・人とコミュニケーションを取ることが苦手な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社Held |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷6階 |
事業内容 | ●機能性表示食品・栄養機能食品・健康補助食品 医薬部外品・化粧品・雑貨品の受託製造及び販売 ●機能性表示食品・栄養機能食品・健康補助食品の研究・開発 ●配合処方組・製品設計(当社管理栄養士監修) ●原料の輸出及び輸入 ●パッケージデザインの企画・提供 ●POP制作(企画・デザイン・文章校正)(薬機法責任者在籍) |
代表者 | 村田 聡 |
URL | https://www.held.jp/ |
設立 | 2009年7月 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | 8.6億円(2023年度) |
従業員数 | 13名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。