正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【大府市/車通勤可】車載電池ECU・BMS設計◆トヨタ自動車筆頭株主◆東証プライム上場
■職務内容:
当社はトヨタ自動車を筆頭株主とする安定企業であり、東証プライム市場に上場しています。自動車の燃料供給系部品の開発・設計・製造・販売を行っており、特に電池制御システムの開発において高い技術力を誇ります。今回、電動2・3輪車向け電池ECUの開発を担当するエンジニアを募集します。
■主な業務内容:
電池制御(SOC/SOH推定):車載電池の状態を正確に推定し、最適な制御を実現するための技術開発を行います。
MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価:シミュレーションツールを用いて、電池制御のモデルを構築し、その精度を評価します。
ソフトウェア設計:周辺機能制御、ダイアグ、通信など、電池ECUのソフトウェア設計を行います。特に、リアルタイム制御やエラーハンドリングに関する設計が求められます。
ハードウェア設計:回路設計・評価を担当し、高い信頼性を持つ電池ECUを開発します。特に、過酷な環境下での動作保証が求められます。
■組織構成:
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループに配属され、7名のチームで協力しながら業務を進めていただきます。チームメンバーは30~40歳で、10年前後の経験を持つ先輩社員が多く、OJTによる指導も行っています。
■教育研修制度:
当社では中途向けの社員研修制度が整っており、安心して業務に取り組むことができます。具体的な研修内容は以下の通りです。
キャリア社員導入教育:会社規則や製品工学について学びます。
階層教育、その他教育:QC教育、特許・契約教育などが含まれます。
OJT:経験豊富な先輩社員が指導役としてフォローアップします。
ブラザー制度:会社生活での困りごとなどを相談できる制度があります。
■当社の強み:
高い技術力:世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が採用されています。
FCV向け製品の拡大:当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:13:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県大府市共和町1-1-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/共和駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社および会社の定める就労場所】 <転勤> 当面なし 他職種へ異動は可能性はありますが、想定はしていません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~720万円 <賃金形態> 日給月給制 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~375,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 230,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は一例です。給与詳細は、ご年齢・経験等により変わります。また、上記年収には基本給・賞与・諸手当が含まれます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.7ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定による 家族手当:子ども1人につき2万円/月※扶養家族のみ 寮社宅:自己負担3万円/月(光熱費込み/28歳まで) 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的なOJT研修、階層別教育、語学研修、社外セミナー派遣、自己啓発通信教育、その他各種社内教育 <その他補足> 【在宅勤務制度】原則週2日まで在宅勤務が可能。それ以上の日数については配属部長承認のうえ可。 ■制度:カフェテリアプラン、財形貯蓄、積立貯蓄、持株会、車両購入資金貸付、リフレッシュ旅行など ■施設:アイサンスポーツセンター(大府市)、社員クラブ(大府市)、研修所(あららぎ高原)など ■クラブ活動:体育部(陸上、自転車など10部)、文化部(華道、茶道など4部) ■休暇制度:個人別連続年休制度(3連休)、ドナー休暇制度 ■休業制度:育児休業制度、介護休業制度、ボランティア休業制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■有休付与:入社時3日、3カ月後に追加付与 ■休日:土曜/日曜 ※トヨタカレンダーに準ずる ■休暇:GW・夏季(各9日)、年末年始(10日)、有給(初年度10日/入社時3日/3ヶ月後7日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ECUにおけるソフトウェアまたはハードウェアの設計経験をお持ちの方(メーカー・アウトソーシング出身者不問) ■歓迎条件: ・車載電池ECUの設計/評価経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 愛三工業株式会社 |
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所在地 | 〒474-8588 愛知県大府市共和町1-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車部品(燃料供給系部品)の開発・設計・製造・販売 ■製品群例: 【電子制御燃料噴射システム製品】 スロットルボデー/ポンプモジュール/燃料ポンプ等 【排出ガス制御系製品】 キャニスタ/PCVバルブ/カットオフバルブ等 【吸排気系製品】 ディーゼルスロットルボデー/樹脂インテークマニホールド/EGRクーラバイパスバルブ/EGRバルブ等 【LPG・CNGシステム製品】 高圧レギュレータ/インジェクタ/デリバリアッセンブリ/燃料ポンプ等 【次世代燃料製品】 水素インジェクタ |
代表者 | - |
URL | https://www.aisan-ind.co.jp/ |
設立 | 年1938年12月 |
資本金 | 10,714百万円 |
売上 | 314,336百万円 |
従業員数 | 3,147名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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