正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【川崎】法人営業<業界未経験◎/中途7割>※車両輸送サービス/既存8割/転勤当面無/shue800
■業界未経験多数◎:
◇モノを売る営業ではなくお客様との長期的な関係構築営業がしたい方、クルマが好き・興味のある方大歓迎です。
◇現在全国の営業部に所属している従業員の7割が中途入社であり、業界、業種未経験の多くの方がご活躍しております。
■車両輸送サービスとは:
(1)新車輸送:
※国内事例:日産自動車をはじめとする自動車メーカーの工場から全国の販売会社新車センターや納車前整備場への輸送
※輸入車など:BMW等の全国の販売会社への輸送や在庫車の保管作業まで一括して請け負いも行っています
(2)中古車輸送:
下取り車両の輸送やリースアップ車の輸送等、一般中古車の輸送も行っています!全国のオートオークション会場などに向けて、出品車・落札車を希望する場所まで輸送することも。
また、インターネットを利用して遠隔地から車の入札を行うネットオークションからも多くの輸送を受託しています。
■業務内容:
自社の車両輸送サービスの注文を頂けるよう、日々顧客と関係構築を目的とした法人営業をお任せします。
・新規10%~20%/既存80%~90%
∟新規開拓について:車輛輸送業界では「知らない人はいない」というほどの知名度の高さのため、お客様には会社の事業を把握していただいた状態で営業を行うことができます。
・担当企業数は平均345社程度:訪問頻度3~4か月に1回(年間3~4回程度の訪問)(基本的には電話が大半です)
◇主要顧客…日産自動車/BMW/三菱自動車/地場のディーラーや中古販売店等
■入社後:
入社後は、輸送の仕組み、車の種類を把握頂き輸送部隊と関係構築を目的に輸送注文を受け付ける業務からスタートいただきます。
入社後順当に主任候補に昇格した場合、一定期間、主任(マネジメント講習等あり)として管理経験を学んで頂いたのち管理職となります。
■評価制度:
半期に一度、各営業所、個人に対する売上目標を立てています。お客様からのニーズに対して、弊社のできうる最適の輸送サービスを提供することがミッションとなる業務の特性上自分の課題ではどうにもならないこともあるため、ノルマを追う営業というよりは、顧客との日々の関係構築を重視した営業スタイルです。半期ごとに表彰制度もあり、成績優秀な方は社内サイトでの発表、報奨金の支給もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 首都圏営業所 住所:神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館6F 勤務地最寄駅:各線/川崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし キャリア形成の観点から転勤の可能性有 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):232,000円~281,250円 <月給> 232,000円~281,250円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給:1回 ■賞与:2回 <7月以降は以下給与へ変更になります> ■年収:下限400万円~上限550万円 ■月給:下限338,990円~上限459,140円 ■基本給:下限304700円~上限412,700円 ※年に1回業績に応じて賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社都合の転勤の場合のみ。 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度(再雇用):65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■eラーニング ■外部webセミナー ■管理職研修 ■資格取得支援制度 ■大型免許取得支援制度 <その他補足> ■通勤手当(自宅より2キロメートルを越える者、公共交通機関の場合は通勤定期代支給、自家用車の場合はカソリン代相当額) ■リフレッシュ旅行制度(勤続15年以上の従業員を対象に旅行代金の一部を支給) ■従業員持ち株制度 ■財形貯蓄制度 ■ベネフィット・ワン ■制服貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ■週休2日(土日祝)※時期により土曜・祝日の出勤日あり ■夏期5日、年末年始5日、GW、忌引、結婚、有給休暇(入社時に10日付与) ■年間休日115日+有給取得推奨日7日=計122日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験◎/中途7割> ■必須条件: ・対外折衝経験のある方 ■歓迎条件: 営業経験がある方/自動車知識活かしたい方(整備士など)等歓迎! <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ゼロ |
---|---|
所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館6F |
事業内容 | ■概要:自動車の物流・輸送を中心に整備、オークション関連など周辺事業を全国100拠点展開。自動車流通の川上から川下までトータルでサービスを提供し、クルマというモノの流れを多角的に支える、自動車輸送業界のリーディングカンパニー。 ■事業詳細 (1)新車輸送:国内では日産自動車をはじめとする自動車メーカーの工場から全国の販売会社新車センターや納車前整備場への輸送を行っています。輸入車ではBMW等の全国の販売会社への輸送や在庫車の保管作業まで一括して請け負っています。 (2)中古車輸送:下取り車両の輸送やリースアップ車の輸送等、一般中古車の輸送も行っています。全国のオートオークション会場では、出品車・落札車を希望する場所まで迅速に輸送。また、インターネットを利用して遠隔地から車の入札を行うネットオークションからも多くの輸送を受託しています。 (3)オートオークション関連:知識とノウハウをいかし、出品車両の検査業務、車両整理、出品表貼付、展示車両の撮影作業等、オークション会場の運営には欠かせない作業を請け負い、高い技術で遂行しています。 (4)カーセレクション:同社主催の中古車入札会「ゼロ・カーセレクション」では、リース会社のリースアップ車や、販売会社の下取り車等を取り扱っています。希望の車を十分に下見した上で応札し、その最高額入札者に落札される入札方式を採用しています。 (5)車両整備:全国展開の整備組織を生かし、輸入車の納車前の整備から、キャリアカー整備、マイカー整備はもちろんエアロパーツの塗装や特殊車両の整備などを、輸送と合わせた一貫サービスで幅広く提供しています。 (6)グループ会社では、一般貨物の輸送・倉庫業務、港湾荷役事業、ドライバーに特化したヒューマンリソース事業なども展開しています。 ■沿革:1961年に日産自動車の100%子会社 日産陸送株式会社として事業を開始。2001年にMBOにより独立し、株式会社ゼロに社名変更。現在も日産自動車をはじめ、三菱、BMW、ルノーで生産される新車の国内輸送は100%ゼロが対応しています。独立後は系列の壁を越えて、新車・中古車・マイカーと、他メーカー・他ディーラーとも取引を行っています。また、海外事業では、既に中国に進出しており、今後はASEAN諸国への進出も検討しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 北村 竹朗 |
URL | http://www.zero-group.co.jp/ |
設立 | 年1961年10月 |
資本金 | 3,390百万円 |
売上 | 140,751百万円 |
従業員数 | 1,288名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。