NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【福岡博多】法人営業※自社デザイン文具「MIDORI」の拡販の企画提案/年休125日/フレックス制
同社の代表的商品「ミドリブランド」の販路拡大に向けた営業活動全般をご担当いただきます。
■具体的には
・問屋への商品提案
・小売店舗への販売提案/売り場演出/新商品提案
・売上予実管理
・クライアントとの折衝 等
■担当商材
・ミドリ(ノート、手帳、便箋、はがき、カード、シール、筆記用具等)
※デザインフィルのすべてのプロダクトデザインを繋ぐキーワードは「デザインと紙」。
オリジナル用紙の生産から、レターやノートなど紙を通じたコミュニケーションをお手伝いする製品の提供、さらにそれを使用するシチュエーションをより深く掘り下げたプロダクトの開発までを支えるグローバルコンセプトです。
デザイン賞受賞歴:http://www.designphil.co.jp/style/prize.html#prizes
■配属部署
西日本営業グループ(大阪 / 九州)の九州オフィス
(担当エリア:九州全般、山口、沖縄)
■営業スタイル:
・既存顧客9割(前任からの引継ぎ)、新規顧客(WEB問合せ、展示会)1割
※テレアポなど、非効率なプッシュ型の新規開拓はありません。
・担当エリアにより九州内出張の可能性はあります。
■取引先企業
ロフト・ハンズ・インキューブ・コンビニ各社・量販店・文具専門店・書店など
■当ポジションの魅力:
・ミドリブランドの製品は2,000点ほどありますが、その無数にある商品の中から、客層や立地、お店のイメージに合った商品をおすすめできる仕事です。
・商品を紹介して売場への導入を図ったり、季節に合った売り場を提案したり、展示会の企画・提案もお任せする裁量の大きい仕事です!
■働く環境:
・九州オフィスは1階に商品サンプルを収納する倉庫があり2階がオフィスになっています
・不要不急の残業は是としない文化でご自身でアポイントの時間調整をして頂き、効率的に業務を行っていただくことが出来る環境です
■組織構成:5名
統括マネージャー1名、マネージャー1名、営業2名、店舗ラウンダー2名
男性3名:女性3名 少人数でアットホームな部署です!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件に変更はございません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:9:00~11:00、15:00~17:45 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州オフィス 住所:福岡県福岡市博多区豊1-8-20 FKビル3号 勤務地最寄駅:東比恵駅駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 長期雇用を前提としているため、将来的には可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):294,600円~368,900円 <月給> 294,600円~368,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6,12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、eラーニングによる研修受講体制、資格取得支援制度あり <その他補足> リモートワーク可、直行・直帰可、(育児・介護)時間短縮勤務制度、社員持ち株制度、社員割引販売制度、レクリエーション補助資格・技能取得支援制度、自己啓発補助制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験(主任や小さな組織のリーダークラス) ・普通自動車免許を持っている方 ■歓迎条件: ・自分で目標を立て、そこに向けた戦略の立案・実行が出来る方 ・提案書や企画書の作成経験がある方 ・基本的なPCスキル(ExcelやPowerPointなど)がある方 ・消費財の営業経験がある方 ・コミュニケーションが得意 / お好きな方 ・モノ・コトづくりに興味のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デザインフィル |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー9F |
事業内容 | ■ビジネス概要: 同社は「デザインによって生活を豊かにする」をコンセプトとして、デザイン性の高いプロダクトを企画、デザイン、製造、販売までを一気通貫で自社で手掛けております。事業としては、①自社ブランドによるライフスタイル提案のためのプロダクト製造販売、Webショップ・リアル店舗の運営②OEM(企業や商品のブランディンググッズの製造販売)を行っております。ものづくりに主眼を置いた“文具製造業”ではなく、ものづくりを通じて人々の生活そのものを変える“文化創造”企業と言えます。 ■ビジネス優位性: 創業から約70年以上の歴史があり、ものづくり・デザインのノウハウとそれらによって生まれた複数のブランドを有しております。自社でデザイナーや工場を有しているため、利益率の高いビジネスモデルを構築しております。今後もトレンドをキャッチしながら、よりユーザーのニーズにフィットし、他にはない洗練されたデザイン性のある商品を世の中に送り出していきます。 ■展開ブランド: ・「MIDORI」:会社創設(旧社名ミドリ)と同時に誕生した、デザインフィルの主要ブランド・「ミドリ」は、レターをはじめ、祝儀袋・色紙・シール等、デザイン性の高いペーパーコミュニケーションアイテムや、機能にデザイン性をプラスしたオリジナリティあふれるデザインステーショナリーを展開しています。 ・「TRAVELER’S COMPANY」: 旅するように毎日を過ごすための道具をテーマにした「トラベラーズカンパニー」。ブラスプロダクトをはじめ、世界中からセレクトした「旅を感じる」雑貨等を取り揃えています。グローバルでショップを展開しており、全世界からファンを獲得しております。 ■働く環境:本社である恵比寿オフィスはクリエイティブでおしゃれな空間デザインの施されたオフィスです。部門をまたいだ連携の取りやすさをなども重視しており、フリーアドレス制執務スペース、カフェラウンジスペースや、カウンター式ミーティングスペースなどもございます。男女比率は5:5で、ライフステージに合わせてワークスタイルの維持が可能になる各種制度も整っております。コロナ禍での就業に合わせリモートワーク、フレックス勤務も取り入れ、不要不急の残業は是としない文化で、定時帰りの社員も多いです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.designphil.co.jp/ |
設立 | 年1950年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 182名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。