正社員
【募集背景】
当社は商社業界において持続的な成長を実現するため、成長産業への積極的な投資を進めています。その中で、資金繰り管理や制度会計の強化を通じて経営基盤を支える、即戦力の経理担当者を募集します。
【職務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算
・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。
【組織構成】
財務経理チーム 6名
チームマネージャー1名(50代女性) メンバー5名(20代~40代) 派遣社員1名
【働き方】
リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。
また、会社として残業削減に取り組んでおり、在宅勤務時は基本的に残業不可、出社時の残業に関しても上司に申請しないと残業ができない仕組みとなっているため、想定残業時間は決算時10~30時間程度、通常時は10時間以下です。
繁忙期は休日出勤を頂くこともありますが、必ず代休を取得していただいておりますので、バランスを保ってメリハリをつけて働くことができます。
応募資格 | 【必須要件】 ・上場企業での決算業務経験 ※目安5年以上 【歓迎要件】 ・財務経験 ・連結決算経験 ・開示業務の経験 ・法人税・消費税申告経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 高千穂交易 株式会社 |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER 7F |
事業内容 | ■事業概要: 1952年の創業以来、企業理念である「創造」の精神の下、欧米をはじめとする世界各国の最先端エレクトロニクス機器を日本に紹介してきた歴史の深い技術商社です。世界の最先端メーカーとの交流を深めるとともに、1962年には業界でいち早く米国駐在事務所を設置するなど、情報網と情報収集のノウハウを培ってきました。その後、新商品や新技術の発掘を行い日本市場に導入、1990年には米国商務省から「通商貢献企業」として認定されています。最近では、香港、上海の現地法人のほか、新たにタイの事業法人を買収しアジアを中心としたグローバルビジネスを本格的に展開しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.takachiho-kk.co.jp/ |
設立 | 年1952年3月 |
資本金 | 1,209百万円 |
売上 | 23,361百万円 |
従業員数 | 243名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
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