正社員
【職務内容】
まずは以下(1)(2)の業務を担当していただきます。(給与計算は外注せずに内製で実施しております。人事システムは「COMPANYを使用」)
その後は、本人の希望・適性をみながら 他の給与関連業務((3)(4)など)、または他の人事業務へのローテーションの可能性もあります
(1)給与計算
(2)給与計算業務の改善(業務フローの見直し、電子化・システム化の促進など)
(3)社会保険事務/身上変更事務
(4)退職金DCの運用事務、運用教育企画
◆給与計算や社会保険事務等の定型的な事務処理に加え、従業員からの問合せ対応や業務上の問題解決、ならびに業務の清流化等、自ら考え企画し、周囲を巻き込み実行していく業務も数多くあります
【魅力】
・お客様は自社の従業員!従業員の皆さんとの接点も多く、従業員をサポートしていることを実感できます。
・直接雇用社員 4,200名超 の給与計算・社会保険事務を内製で実施しているため、様々なケースの対応があり 給与・退職金・社会保険等に関する高い専門性を身に付けることができます。
【募集背景】
組織体制強化のための増員です
【組織構成】
人事に関係する機能は約40名で構成されております。
給与・厚生業務を担当する給与厚生グループ(12名)の中の給与チーム(9名在籍、うち1名は育休中)に加わっていただき、給与計算業務を担当していただきます。
【キャリアプラン】
同社の人事は給与業務の他に、福利厚生・採用・教育・イベント・HRBP・給与・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々の機能で経験を積みながらスキル/経験を高めていただくことができます。
また、それぞれの機能は、少数メンバーのチームから構成されており、ご本人の希望・適正を踏まえて、将来チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。
【職場のミッション】
給与・退職金・社会保険・福利厚生業務は、従業員の皆さんの生活に密接にかかわる大切な仕事です。間違いのないよう正確に対応することが求められ、また、様々な相談や問い合わせをいただくことが多く、それら一つひとつに寄り添い対応し解消することで従業員の皆さんが安心して業務に専念できる環境を提供できるよう取組ん…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・給与計算実務に3年以上携わった経験のある方 ・PC操作が得意な方:主にExcel(関数の操作を含む) 〈歓迎要件〉 ・人事システム「COMPANY」を活用した給与計算の経験のある方 〈求める人材イメージ〉 ・素直/謙虚に仕事に向き合い、チームワークを大切にして周囲と協力して業務を遂行できる方 ・大量のデータや数字を正確に扱うことが得意な方 ・従業員からの問い合わせ対応時等に、丁寧で穏やかなコミニュケーションをとることができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタバッテリー株式会社 |
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所在地 | 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20 |
事業内容 | ■事業内容: PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 ■事業の特徴: 同社は、トヨタ自動車とパナソニックの共同出資により設立された、ハイブリッド車をはじめとする次世代自動車(エコカー)用電池メーカーです。近年、「地球環境問題への対応強化」、「省エネルギー社会の実現」といった社会意識が高まっており、HEV・BEV・FCEVなど電気で動くクルマ(エコカー)に対する期待が高まっています。同社は、エコカーの基幹部品である「電池」を通して、「未来のクルマ」づくりにチャレンジしています。 (1)世界シェアトップクラス…1996年の会社設立から現在に至るまで、エコカー用電池業界では「世界シェアトップクラス」を誇ります。車載用「ニッケル水素電池(Ni-MH)」「リチウムイオン電池(LiB)」のトップメーカーとしての実績をもとに、電池材料の開発から電池パックの設計・評価・生産に至るまで、顧客に車載用電源システムとしてトータルで提供しています。 (2)エコカー時代をリード…1997年12月、世界初のハイブリッド車「プリウス」が発売されました。ガソリンリッターあたり約30km走行という低燃費は、当時の常識をくつがえす夢のクルマでした。「プリウス」の心臓部を担う電池を世界に先駆けて初めて開発し、量産へとつなげた同社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに急激な成長を続けてきました。培った技術とノウハウを基に、これからもクルマ社会の未来を切り拓いていきます。 (3)事業そのものが社会貢献…現在、世界中の自動車メーカーで環境負荷の低いクルマの開発競争が進んでいます。同社が手掛ける電池は、世界中で進むエコカー開発のまさに中核を担うため、高品質なものづくりが社会貢献に直結します。自ら手がけた仕事が、地球環境・エネルギー問題に大きく寄与しているという自負を胸に、社員一丸となって更なる品質向上・社会貢献に努めています。同社が目指しているのは、HEV・BEV用電池事業を通じ、環境・エネルギー領域で社会に貢献することです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyota-battery.com/jp/ |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 292,300百万円 |
従業員数 | 5,330名 |
平均年齢 | 36.3歳 |
主要取引先 | - |
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