正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【働く魅力】
■文化変革や社会課題の解決の挑戦を、この規模感でベンチャーのように取り組めること
「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。
■自己成長とサービス
まだまだ発展途上の市場であること、会社としてよい意味でも大企業のような「成功体験が少ない」であることから、これから成長の機会・伸びしろが十分にあると考えています。過去の成功体験に縛られることなく、新しい手法や考え方を取り入れ、課題解決に向けて実行できる環境です。自身の成長がサービス成長に影響を与えることができる、貴重なタイミングです。
【組織構成】
CX本部:全体で約50名
うち、今回の配属はCX戦略部となります。
SFAを軸にした業務の最適化、出典、CSに関わるオペレーションの最適化、本部内予実・KPI管理、UXR業務等を推進する部です。現在7名のメンバーが在籍中です。
隣り合わせの形で、他に他2部が存在しています。
【CX本部の魅力】
■サービスの認知度90%超(ユーザー712万人~、加盟店10万~)
⇒家族も使ってくれるサービス。オフライン(生活)に影響力ある仕事
■3社のステークホルダー(ユーザー、加盟店、配達員)のCX向上というデリバリーサービス特有の面白み
■今後の規模感や業務の拡がり(フードデリバリーとクイックコマース需要増加)
⇒24年夏にはLINEヤフー社と協業のリテールの新規事業がリリースされることでさらにCX向上の領域が確定、グループシナジーが追い風にもなる想定
■ボトムアップな提案環境
⇒サービスフローの変更やプロダクト改善の要望等を自ら企画し、提案できる環境
【取り組み、今後の戦略】
■CX本部を新設後、体制改善ができ応答率85%以上で安定して推移
■問い合わせ品質改善の取り組みにより問い合わせ件数の減少、一次解決率が上昇。問い合わせ満足度も向上
■来期に黒字化を目指している中で、コンタクトセンター・配送コントロールセンターのDX化を推進
⇒VoCからサービス/プロ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※以下いずれか※ ■ITプロジェクト(CRM、CS業務のシステム、FAQシステム、チャットボットなど)におけるシステム改善経験 ■システム導入のプロジェクトマネジメント経験 【歓迎要件】 ■事業会社での業務設計/業務改善・業務改革(BPR)経験 ■コンサルティング経験(CX・業務改善・IT領域) ■CXやLTV向上につながる企画経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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