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正社員
掲載予定期間:2025/3/31(月)〜2025/6/29(日)
【熊本・玉名】組立◆大型船舶用ディーゼルエンジンのパーツ組立/東証プライム上場/年休125日
■配属先部門の担う役割:
大型船舶用ディーゼルエンジン等の組立業務を担います。
■入社後の具体的な仕事内容:
世界を代表する大型船舶用ディーゼルエンジンのメーカーである当社の有明工場にて、エンジンパーツの組立業務を担当していただきます。
高さ10mを超える巨大な船舶用エンジンを完成品として仕上げるために、チームで協業しながら各種エンジンパーツの組立をしていただきます。各案件毎に1~2ヶ月程度の期間をかけ、組立課員一丸となって役割分担をしながら以下の流れで進めていただきます。
・サブ組立及び総組立(各種エンジンパーツの組立作業)
・試運転(設計担当や品質保証担当とともに3-4名で試運転を行います)
・検査立会(工場内でお客様立会いのもと、検査を行います)
・出荷準備(養生や案件によっては納入しやすい大きさに分割する作業)
※作業にはクレーンを使用いたします。
※常時3~4案件を担当していただくことになります。
※日立造船マリンエンジン株式会社へ在籍出向となります。
■出向先の事業内容:
舶用原動機の製造およびアフターサービス事業
■組織構成
全体の7割以上が20代及び30代と若くて活気溢れる組織です。面倒見の良いメンバーも多く、馴染みやすい環境があります。
■仕事の進め方:
これまでのご経験や適正に応じて役割分担をしており、どのポジションでもチームワークが重要となります。設計や品質保証担当ともうまく連携を取りながら、最終製品の完成を目指していただきます。
■出張の有無:
月1~3回程度(2~5日/回 程度)
※分割納入したエンジンの現地組立や納入先(造船所)での据付作業等
■事業の目指す姿:
組立課は組立工務チーム・組立係・配管係に分かれており、さらにそれぞれ役割分担されておりますが、全員で一つのチームという意識を持ち、連携体制を強化していきたいと考えております。
■本ポジションの魅力ややりがい:
自身が組み立てたエンジンが動く、そして海の上で大型船舶が動く瞬間には、非常に大きな喜びと達成感があります。また日々チームで業務に取り掛かるため、チーム全員で喜びと達成感を分かち合うこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中はフレックスタイム制適用外(勤務時間帯 8:45~17:35/実働8時間、休憩50分) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:35 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日立造船マリンエンジン株式会社 住所:熊本県玉名郡長洲町大字有明1番地 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/長洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~820万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~450,000円 <月給> 230,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(7月)※係長クラス以上は評価による洗い替え方式 ■賞与:年2回(6月、12月) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給) 寮社宅:会社規定に準ずる 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:正社員登用時より適用。 <定年> 60歳 再雇用制度あり。契約は1年毎に更新・満70歳まで。 <教育制度・資格補助補足> ■新入職員教育、国際化教育、営業教育、要素技術講座等技術教育、知的財産教育、法務教育、ローテーション制度、国内外教育機関への留学・派遣など ■キャリアプラン制度(長期人材育成) <その他補足> ・確定拠出年金:入社月から積立を行う ・退職一時金:入社日から1年経過した月から積立を行う ・ライフプラン手当:入社日から1年経過した月から支払う ・その他補足:持株会/財形貯蓄/育児・介護休業制度/診療所/勤務手当など ・2025年4月から「65歳定年制」を導入予定 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇:入社時に社内規程に基づく日数を付与の上、入社翌年度の4月1日に新たに22日を付与。 ・夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休業/育児休業/介護休業/メーデー/リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・責任感と使命感を持って大型ディーゼルエンジンの組立業務に携われる方 ■歓迎条件: ・機械部品の組立経験をお持ちの方 ・玉掛け・クレーン・フォークリフトの技能講習を修了された方 <必要資格> 歓迎条件:クレーン運転士、フォークリフト運転者、玉掛技能講習、フォークリフト運転技能講習 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カナデビア株式会社 |
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所在地 | 〒559-8559 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89 |
事業内容 | カナデビア株式会社(旧日立造船) ■事業内容: ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計、製作、据付、販売、修理、保守・保全及び運営等 2021年で創業140年を迎えた同社は、2002年には造船部門を分離し、産業機械・プロセス機器、社会インフラ等のものづくりから最先端技術をもつ環境・プラントのエンジニアリング、IT技術の構築・提案まで様々な分野で付加価値の高いトータル・ソリューションビジネスを展開しています。 ■特徴・魅力: カナデビア株式会社(旧日立造船)のルーツは造船事業にありますが、現在は事業形態が変わり、環境・プラント、機械、インフラの3つの分野で事業を展開しています。 当社の強みは、ごみ焼却発電施設等プラントの設計~建設~運営や産業機械、橋梁や水門などのインフラの設計~建設であり、発電所・工場丸ごと、制御システムも含めて同社の製品で稼働しています。 特にごみ焼却発施設は1965年に日本で初めて当社が建設しており、現在では日本のみならず、全世界で1300件以上のごみ焼却施設の建設に携わっています。 今後は全世界マーケットを視野に入れたEfW(Energy from Waste)事業の世界No.1戦略を展開していきます。 ■事業所・支店・工場社: 本社:大阪、東京 研究所:築港(大阪)、けいはんな(京都)工場:有明(熊本)、堺・築港(大阪)、向島・因島(広島)、舞鶴(京都)、若狭(福井)、茨城 海外関係会社 58 ヶ所、海外事業所 10 ヶ所 等 支社・営業所:北海道、秋田、宮城、新潟、千葉、埼玉、茨城、神奈川、群馬、長野、愛知、 京都、和歌山、広島、香川、愛媛、福岡、熊本、沖縄 海外拠点(関係会社含む): 米国、カナダ、英国、スウェーデン、フランス、ドイツ、スイス、スロバキア、ロシア、UAE、 オマーン、オーストラリア、インド、ベトナム、タイ、ミャンマー、シンガポール、インドネシア、 マレーシア、中国、韓国、台湾 等 |
代表者 | 取締役社長兼COO 桑原 道 |
URL | http://www.hitachizosen.co.jp/ |
設立 | 年1934年5月 |
資本金 | 45,442百万円 |
売上 | 441,797百万円 |
従業員数 | 11,400名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
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