正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、100年後も愛され続ける未来のビール会社をビジョンに掲げ、「新価値創造」をテーマにお客様に新しい価値を提供し続ける組織に変革を進めており、マーケティング部門の役割がより一層重要度を増しております。配属部署のコミュニケーションデザイン部デジタルプロモーショングループでは、お客さまのことを深く知り、お客さまにとって価値あるデジタル体験を提供、共感を生み出すことで、同社のファン、LTVの高いお客さまを維持・創造し続ける役割を担っています。直近では、はデジタルマーケティング領域とマスコミュニケーション領域を統合したコミュニケーション戦略を推進するなど、新しいチャレンジも推進する中で、組織機能強化を目的に本ポジションを募集いたします。
【期待する役割】
入社後は主にLINEを活用したCRM戦略の立案・実行に加え、顧客データ基盤(CDP)の整備・拡充を担当し、既存顧客との関係を深めるためにデジタルプロモーションを実施し、新規の顧客体験を作り出す役割を期待しています。
【業務内容】
■革新的で、お客様の興味を喚起するLINE活用プロモーション施策の開発・運営
※プログラミングなどエンジニアスキルは不要です。新たな企画を立案し、各種パートナー企業を束ね、実現させ、事業貢献につながる成果を創出する業務です
■CDP拡充・整備(質・量とも)及び CDP(1st Partyデータ)の広告・オウンドでの活用推進
※顧客とのタッチポイントにおいてデジタルで永続的に繋がり、行動ログや他社データとの連携含め顧客解像度を高め、ターゲティング精度及び顧客育成につなげる業務です。
■オウンドメディア運営(ホームページ、メルマガ、SNSアカウント運営)
【配属部署に関しまして】
コミュニケーションデザイン部は全体で25名の組織で、メディアグループ、制作グループ、デジタルプロモーショングループの3つに分かれており、配属部署のデジタルプロモーショングループには現在7名が所属しております。
【ポジションの魅力】
★同社の持つ大規模且つ多様な顧客データ基盤を活用し、戦略的且つ革新的なCRM推進に携わることが出来るポジションです。また、同社では既存のCRMの取り組みに加え、デジタルマーケティング領域とマス…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | ※応募に際しては履歴書に証明写真の貼付をお願いします。 【必須要件】 ■事業会社(toC領域でサービスやプロダクトを有する会社)におけるデジタル技術を活用したCRMの業務経験3年以上 ※Customer Data Platform活用、デジタルプロモーションの企画・運営・効果測定、オウンドメディア運営経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。