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正社員
会社の事業や組織の急速な拡大に伴い、財務経理部長を兼務しているCFOが、CFO業務に専念することとなり、コーポレート機能を中心とした強いチームを作る財務経理部の部長候補を募集します(財務経理・経営企画業務に携わっていただき、メンバーのマネジメントをお願いする予定です)
具体的には、CFO直下の財務経理部で経理業務、営業~記帳までのオペレーションの効率化、上場準備といった守りのアクションのみならず、経営の意思決定に関与する経営企画業務、コーポレートファイナンス(資金調達・M&A等)業務などの攻めのアクションに寄与頂き、守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂く立場を期待します。
近い将来、財務経理部長として、コーポレート(財務経理部・人事部)全体を牽引しながら、当社ミッション達成に向けて企業成長を果たす司令塔としての機能を果たして頂きたいと考えています。
【主な業務内容】
●決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー(請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議など)
●業務効率化業務
●上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
●経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
●コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
●証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
●CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
●組織を活性化するための人事業務
【本ポジションの業務の魅力】
◎売上・社員数・資金調達額が急速に拡大している成長フェーズの事業を体感することができます
◎IPO準備フェーズでのコーポレート業務の経験を積むことができるのみならず、経営やCFOと共に会社全体の事業・組織に関する意思決定に大きく関与することができます
◎財務経理部のみで完結させる業務のみならず、会社全体や事業部とコラボレーションして事業や組織を良くしていくコラボレーションプロジェクトを立案し、オーナーとして実現に向けてリード頂くことができます
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル 10階 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 年収 6,000,000 円 - 8,200,000円 月額:500,000円~683,000円 (基本給:369,942円~505,341円、見込み残業:130,058円~177,659円) ※年収についてはご経験や能力に応じて異なります。 ※見込み残業は45時間分です。 【福利厚生】 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・ストックオプション制度(全社員に対して付与) ・月例会におけるAward制度 ・ピアボーナス制度 ・部活動制度(1回開催につき、1人あたり2000円の補助あり) ・シャッフルランチ(補助あり) ・オフィスランチ支援制度(補助あり) ・ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設 ・交通費支給:上限3万円/月 ・私服通勤 ◆特徴的な制度①NEXT 同じ事業部・部において、3年間就業してくださった方は、ご本人が希望し、また異動希望先の事業部長の了承があれば、 現在の配属先の意向に関係なく、異動することができる制度です。 (条件を満たすと、3年間という期間を更に短縮することもできます) ご自身のキャリアを定期的に見直し、幅を広げていただくことを含めて、活躍の場をより広げていくために、本年から設置された制度になっています。 ◆特徴的な制度②LMサロン 仕事・プライベートその他、どんな内容でも気軽に話せる場を用意しています。 会話・相談の内容はご本人の同意が無ければ、経営や上長にも開示されることはありません。 (緊急を要すると判断された場合を除く) 悩み相談だけではなく、自身の思考を整理する目的など、様々な形で利用できます。 |
休日・休暇 | ・完全週休二日制(土、日)、祝日 ※年間休日実績:128日(2023年) ・年末年始休暇、夏期休暇 ・年次有給休暇(初年度10日:試用期間満了後翌日に付与)、慶弔休暇 ・産休・育休 ・子の看護休暇 ・ウェルビーイング休暇 ※年間1日、法定の有給休暇とは別に付与され、記念日等に休暇取得していただくことができます。入社日に付与します。 【勤務時間】 9:00-18:00を基本とし、社内規程に則り変更可能とする ※リモート勤務の頻度は部門により異なり、事業部のメンバーは原則週1回となります。 |
応募資格 | 【必須要件】 ・財務経理業務を自らの力で遂行でき、取りまとめ経験がある方 ・自ら考え、自立自走し、会社が良くなると思ったことを忖度なく提案できる方 ・自らの思いを事業部を超えて発信し、周囲の協力を仰ぎながら成果を実現できる方 ・財務経理の業務にとどまらず、何でも積極的に取り組む前向きな姿勢をお持ちの方 【歓迎要件】 ・マネジメント経験(1名以上)をお持ちの方 ・経理のみならず横断的なバックオフィス経験がある方 ・IPO準備経験がある方 ・経営企画の経験がある方 ・株主総会・取締役会対応経験がある方 ・税務申告対応ができる方 【求める人物像】 ・当社のMission/Valueに共感できる方 ・高い思考力をお持ちの方 ・自ら手を動かせる方 ・やり切る力がありコーポレート領域全般まで貢献出来る方 ・問題の本質を見抜き、論理的に解決に導ける方 ・当事者意識のある方 ・リーダーシップを持ち、周囲を巻き込んで実現していける方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リーディングマーク |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10F |
事業内容 | 【企業概要】 同社では、すべての人が個性を活かし、それによって幸せになれる社会を作ること、「自己実現」を支援することをミッションとしています。 そのため、多くの人の自己実現の第一歩として「新卒領域」に着目し、現在は上位校就活生とトップカンパニーの出会いを創出する就活サービス「ミキワメ採用支援(旧レクミー)」の運営。直近では、個人の性格特性や企業の社風を可視化し、より適切な出会いを支援するSaaS型HR Techサービス「ミキワメ」が急成長中です。京大出身で現役心理学講師を務めていたメンバーもジョインし、テクノロジーを武器に、採用から組織開発までHR領域の変革に向け挑戦中です。 |
代表者 | 飯田 悠司 |
URL | http://www.leadingmark.jp/ |
設立 | 年2008年1月 |
資本金 | 1,680百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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