正社員
■MISSION(業務内容)
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飲食店への経営支援を軸にした「コンサルティング」型営業のポジションです。
多様な業種や規模の飲食店をクライアントとし、立地状況や地域特性、ターゲット層、提供しているメニューなど、
様々な角度からクライアントとなる飲食店を分析し、集客支援や課題解決を行います。
【提案事例】
「新規顧客やリピーターをもっと増やしたい」「客単価を上げたい」「新店舗をオープンしたい」など、
飲食店経営の様々な課題を解決するために、飲食店に対して下記のような提案を行います。
●飲食店検索サイトを用いた集客・販促提案
●ICTツールでの店舗業務改善
●Googleなどの検索エンジン、InstagramやTokTokなどのトレンドメディアの運用提案
●外食トレンドをもとにした新メニュー提案 など
【営業スタイル】
飲食店とは対面での商談を基本としつつ、直近はオンラインでの商談も増えてきております。
新規顧客を開拓していく新規営業と、既存顧客へのコンサルティング営業をどちらも担当します。
(新規3~4割、既存6~7割程度)
【このポジションの魅力】
・単なるシステム営業ではなく、顧客の経営課題に結び付けながら提案を行うため、潜在的ニーズを引き出し提案する力がつきます。
・顧客へのヒアリングをした上で提案内容を考えていくため、業務フローにおけるコンサルティングスキルが身に付きます。
・基本的には飲食店の経営者の方が提案先となるため、会社経営に関する知識や事業運営に関する知識が身に付きます。
・新規開拓営業と既存顧客へのコンサルティング営業のどちらも経験することが出来るため、営業スキルを総合的に高めていくことが可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | ●東京本社 ●札幌営業所 ●名古屋営業所 ●大阪営業所 ●名古屋営業所 ●広島営業所 ●沖縄営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 入社時想定年収:312万円~420万円 入社時月給:23万円~31万円 ・昇給年2回(毎年1月、7月) ・賞与年2回 〈年収例〉 入社2年目 27歳 456万円 入社5年目 35歳 742万円 (福利厚生) ◆社会保険完備 ◆交通費支給 ◆健康診断 ◆退職金制度 ◆持株会制度 ◆財形貯蓄育児支援制度 ◆提携保養施設利用可能 ◆社員表彰制度 ◆懸賞制度 |
休日・休暇 | 土日祝休み 年間休日:125日 ●夏季休暇 ●年末年始休暇 ●GW休暇 ●介護休暇 ●産休・育休 ●有給休暇 ●リフレッシュ休暇 ●特別休暇 ●慶弔休暇 ●ウエルカム休暇(5日間) ●アニバーサリー休暇 ●ドナー休暇 ●プチ・サバティカル休暇 ●積立保存休暇 ●裁判員出廷休暇 ※慶弔休暇(転勤・結婚・出産・忌引) ※年次有給休暇(1日・半日・時間単位) |
応募資格 | ◆未経験可能 【歓迎要件】 ・経験:下記①~③いずれかのご経験がある方を歓迎致します! ①営業経験(無形有形不問・新規既存不問) ②IT業界での就業経験(営業歓迎) ③飲食店経営に携わったご経験 →自身が店舗責任者で店舗運営する立場をご経験したことがある方だと尚良い ・人柄:新しいことに前向きで自ら挑戦していく姿勢がある方 目標達成に向けて最後まで粘り強く努力し成果を出した経験がある方(仕事でもスポーツなどでも可) コミュニケーション力の高い方(質問に対して論理的且つ的確に回答できる、物おじせず話せる <このような方にオススメ!> ・顧客と関係性構築をしながら課題解決型の営業に挑戦したい方 ・将来的にマネジメントのキャリア形成をしたい方 ・新しいことに前向きで自ら挑戦していく姿勢がある方 ・目標達成に向けて最後まで粘り強く努力ができる方 22歳以上37歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | コロナ禍を経ての消費者の外食に関する行動様式・価値観の変容や、人手不足や原材料価格高騰等の飲食店を取り巻く厳しい事業環境、またWEBサービスの潮流の変化等を踏まえ、当社は飲食店が生産性を高めつつ、豊かな外食体験を消費者に提供し続けるには、飲食店経営全体をデジタルの力で変革する必要性が一層高まっていると考えます。 そこで、当社は中期的に目指す姿を「飲食店DXのベストパートナー」とし、飲食店の生産性向上に直結する集客活動・店舗運営の2つのDXにフォーカスした以下の施策を推進してまいります。 ・飲食店検索サイトの変革 ・マーケティングエージェントの確立 ・モバイルオーダーサービスの第2の基幹サービス化 ・DXサービスの拡充 展開にあたっては、業務提携先企業との連携を一層強化すると同時に、当社独自の強みである「人的サポート」と「デジタル活用」を通じて蓄積する「情報資産」を徹底活用することにより、各施策の推進力や実効性を高めてまいります。 これにより、外食産業の持続的な発展に寄与することはもとより、当社自身が事業環境変化に強いビジネスモデルへの進化を遂げ、新たな成長軌道を描いていく事を目指します。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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