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【コクヨマーケティング株式会社】【名古屋】オフィス空間デザイナー※コンセプト企画~内装設計◆在宅・フレックス有/残業20~30H【転職支援サービス求人】(正社員)

コクヨマーケティング株式会社 求人更新日:2025年4月10日 求人ID:37893181
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)


【名古屋】オフィス空間デザイナー※コンセプト企画~内装設計◆在宅・フレックス有/残業20~30H


【コクヨ100%出資子会社/土日祝休み・リモート可/コンセプト企画~内装設計まで最上流から携わりスキルUP!/多様化する働く環境の課題解決◎】

■職務内容
リモートワークの拡大や働き方改革に伴い、オフィス空間におけるニーズや課題は多様化しています。
本ポジションでは、中小~大手企業様まで幅広い企業のオフィス課題をコンセプト企画から入り込み、
納品まで一貫して担当していただきます。
働き方から逆算した企画・設計にこだわりを持っているため、とことん顧客の課題に向き合う企画・設計が可能です。

▽業務イメージ
営業と同行し課題やニーズをヒアリング→レイアウト・内装デザイン提案書を作成→プレゼン→納品
※レイアウトや内装デザインの提案時は図面や3Dパース/提案書を作成しますが
実際の作図は外部協力会社と協業するため、設計・企画策定いずれにも携わっていただくことが可能。
また、基本設計が中心になるため企画・設計に集中いただける環境です。

◆業務の特徴・魅力
・当社では、実際に自社でライブオフィスを通して実験的にオフィス空間の設計や企画を行い
ノウハウを蓄積しています。そのため、お客様の要望や課題に寄り添った課題解決の豊富な技術力があります。
・空間デザイン・設計はコクヨの製品だけでなく、他社の造作家具なども含めて提案できるため
自由度の高い企画、設計が可能です。
・25,000件以上の実績有!中小~大手企業、官公庁まで多くの企業の働く空間の設計に関われるためスキルUPも可能。
※直近は官公庁案件のデザインコンペで高い勝率をおさめるなど引合いが増加しております。

▽事例はこちらもご覧ください!
https://www.kokuyo-marketing.co.jp/jirei/

■当社について
東証プライム上場コクヨ社100%出資、コクヨ製品の販売子会社です。コクヨ社は国内外の上場等大手企業向けがメインであること対し、当社は国内の中小企業向けがメインです。コクヨ社譲りの財務・顧客基盤の安定性はありつつ、海外出張等はほぼなく腰を据えて就業が可能。昨今の働き方改革・コロナウィルス等の影響を受け、オフィスの効率化を検討する企業が増え、今後も堅調に売り上げは伸びていく見込みです。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(建築)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
名古屋ライブオフィス
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル17階
勤務地最寄駅:各線/栄駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円

<月給>
250,000円~330,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験/選考を通じて決定いたします。
※上記年収は月20H程度の場合の金額です。
※賞与:年2回


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(※当社規定による)
寮社宅:社内規定による/詳細は条件提示時にお伝えします
社会保険:※社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
※資格取得の報奨金有

<その他補足>
■資格手当有
■EAP(従業員支援プログラム)導入
■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます)
■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる)
有給休暇:法定通り

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
◆応募要件 《業種未経験歓迎》
・建築もしくは内装設計の経験がある方(店舗/オフィス等だと尚可)

◆歓迎条件
・一級建築士、二級建築士の資格をお持ちの方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 コクヨマーケティング株式会社
所在地 〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5
霞が関ビル18F
事業内容 ■概要:コクヨグループの販売会社
■詳細:
1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買
2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理
3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理
■事業展開:
オフィスに関するさまざまな経費は「ファシリティ・コスト」と呼ばれ、それを効率よく活用してオフィスの生産性を高めることが必要です。コクヨマーケティング株式会社は、コクヨグループ最大の流通企業としてオフィス用品を販売するだけでなく、「企業にとってオフィスはどうあるべきか」という観点から、グループの様々な提案メニューをアレンジして、新しい時代にふさわしい強靭な企業体質への変革をサポートする「オフィス・ソリューション・プロバイダー」を目指しています。
■沿革:
昭和45年10月:株式会社東京中コクヨを設立
平成12年5月:コクヨ株式会社の100%子会社となる
平成12年7月:株式会社東京東コクヨより商権・人員を譲り受け、商号を株式会社東京コクヨに改称
平成12年12月:コクヨ株式会社東京支社の販売部門を統合し、商号をコクヨ東京販売株式会社に改称
平成19年10月:コクヨ東京販売株式会社、コクヨ西関東販売株式会社、コクヨ中部販売株式会社、コクヨ近畿販売株式会社が、コクヨ東京販売株式会社を存続会社として合併、コクヨ西東京販売株式会社の全事業を譲り受け新商号としてコクヨマーケティング株式会社に改称
平成22年5月:コクヨマーケティング株式会社、コクヨ中国販売株式会社、コクヨ九州販売株式会社がコクヨマーケティング株式会社を存続会社として合併
代表者 -
URL http://www.kokuyo-marketing.co.jp/index.html
設立 年1970年10月
資本金 530百万円
売上 338,227百万円
従業員数 899名
平均年齢 47歳
主要取引先 -
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