正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【マーケティング(企画~運用)】日本の脱炭素を加速する!三井物産発の新設会社
◇◆脱炭素/三井物産発の新設会社/多数の地域企業・金融機関と連携◆◇
「日本の脱炭素を加速する」ことをミッションに掲げ、CO2排出量の可視化を提供するクラウド型ソフトウェア「e-dash」を開発・提供している当社。
マーケティングチームのマネジメント担当として、プラットフォームサービス「e-dash」の事業拡大に向けて、マーケティング施策の立案・実行・効果測定をお任せいたします。
「e-dash」のグロース、サービスとしての地位を確立するため、マーケティングの上流設計やマーケティング戦略の統括をお任せします。
■募集背景:
急成長中の事業のグロースを担い、オンライン・オフライン問わずマーケティング戦略の企画立案から実行、効果測定までマーケティング全体をリードするメンバーを募集します。プラットフォームサービス「e-dash」の事業拡大に向けて、マーケティング施策の立案・実行・効果測定をお任せいたします。
■業務内容
主力事業である「e-dash」のグロース、サービスとしての地位を確立するため、以下の業務をお任せします。
(新規広告メニュー開発、PRやプロモーション施策、データマーケティング など)
<詳細>
マーケティングにおけるKPIの設計とそれを達成するための各種施策の立案・実行・振返り
(1)リード獲得
・オンライン広告の運用・改善
・サービスサイトでのCV向上のための分析・施策実行
・ウェビナーの企画・運営
・イベント出展の企画・運営
(2)コンテンツ企画・制作
・オウンドメディアのコンテンツ企画・制作
・ホワイトペーパーの企画・制作
(3)リードマネジメント
・MAツールによる情報提供の設計・施策実行
・マーケティング/セールス活動を行うためのデータの構築・整備
スキルや経験に応じて、ご対応頂く範囲は変動します。すべての業務の経験がない場合などには、ご自身の経験やスキルに応じて業務内容を決定します。
■ポジション魅力:
◎オンライン・オフライン関わらず、幅広くマーケティング施策の企画・実行をリードする経験を積むことができます。
■組織構成:
マーケティングは4名で構成されております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂4-8-18 赤坂JEBL6F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):416,666円~750,000円 <月給> 416,666円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■フリードリンク ■書籍購入制度 ■オフサイトミーティング/チームビルディング(食費補助) ■オープンコミュニケーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、産前産後休暇、看護/介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~「日本の脱炭素を加速する」というe-dashのミッションに共感いただける方のご応募お待ちしております~ ■必須条件 事業会社でのマーケティング施策の設計・実行・振り返り・改善の経験 ■歓迎条件 ・BtoB企業でのマーケティング・セールスの経験 ・Webサイトのディレクション・制作の経験 ・BtoB事業におけるイベント出展・セミナー・コンテンツマーケティングの企画・運営経験 ・SFA・MAツールの利用経験等 ・リーダー・マネジメント経験 ・定量的な分析経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | e‐dash株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-18 赤坂JEBL6F |
事業内容 | ■事業内容: CO2排出量可視化・削減サービスプラットフォーム「e-dash」の開発・運営 ■事業成長 ・創業からわずか2年、200行庫を超える金融機関と提携。地域に根差してサービスを展開しています ・四半期のARR成長率は100%超を維持する急成長を実現 ■当社について: 2050年のカーボンニュートラル実現に向けた、CO2排出量の削減や環境指標の情報開示は、CSR活動に留まらず、あらゆる企業にとって重要な経営課題の一つとなっています。一方で、CO2排出量の削減に対して、ほとんどの企業様が「何からはじめ、どう歩めばいいのか」と不安や課題を抱えている現状です。 そこで、企業様の悩みに寄り添い、脱炭素化への取り組みにおいてベストパートナーであり続けることを目指して当社は設立されました。 ■VALUES:お客様のために。常に変革を。誰よりも早く。多様性を大切に。個の力、組織の力 ■クラウド型ソフトウェア「e-dash」: 脱炭素に向けては、事業を通じたCO2排出量を中長期にわたって正しく把握することが重要な最初の一歩です。これらの集計や計算の手間を削減することを目的として、CO2排出量の可視化を提供するために開発されたプラットフォームサービスが「e-dash」です。企業や自治体が、電気やガス等のエネルギーの請求書をアップロードするだけで、月々の水道光熱費をデータ化することに加え、CO2排出量(Scope 1,2)を自動で算出・可視化します。サプライチェーン排出量(Scope 3)の算定にも対応しており、脱炭素に向けた最初のステップ「排出量の可視化」を手間なく簡単に、かつ正確に実現します。設立2年で多くの反響を頂き、契約拠点は5000を超えています。 ■その他プロダクト: ・身近にカーボンニュートラルについて考えられる機会を設けることを目的に、記事を定期配信 ・取引先や類似企業の過年度に渡る温室効果明日排出量、削減目標、国際的なイニシアティブへの賛同状況等の情報を提供 ■自治体と取り組む、地域の脱炭素化 自治体の委託を受け、地域企業に対する可視化から削減施策の検討支援までをパッケージとした事業を企画・実行しています。さらに、多くの拠点をかかえる自治体自身の効率化されたデータ集計・可視化・報告支援にも取り組んでいます |
代表者 | - |
URL | https://e-dash.io/ |
設立 | 年2022年2月 |
資本金 | 1,750百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 101名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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