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【MS&ADグランアシスタンス株式会社】オペレーション統括部でコールセンターのデータ集計・分析にかかわるお仕事 【転職支援サービス求人】(正社員)

MS&ADグランアシスタンス株式会社 求人更新日:2025年4月10日 求人ID:37898093
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)


オペレーション統括部でコールセンターのデータ集計・分析にかかわるお仕事 


【MS&ADインシュアランスグループ企業/転居を伴う転勤なし/所定労働時間7時間/完全週休2日制(土日祝)/残業20時間程度】

■業務内容
コンタクトセンターにおける業務効率化および目標達成のために、主に以下の業務をご担当いただきます。
・KPI管理(応答率、占有率、稼働率など)および進捗レポート作成
・データの収集、分析を通じた経営判断サポート
・ルーティンワーク(データ入力、コピー&ペーストなどの単純作業含む)

■組織構成
当部はグループ長1名と6名のメンバーで構成されており、チームワーク良く仕事をしています。

■入社後の流れ
・オリエンテーション(入社初日)
 ・会社の基本方針説明、福利構成などの説明
 ・部員・グループメンバーとの顔合わせ
・研修期間(1~2か月)
 ・先輩社員のOJTによる業務習得
  ・サブ担当としての企画業務への参画、ルーティンのデータ集計などを通じ、当社業務の基礎知識や
   オペレーション統括部の概要と役割を理解していただきます。

■本求人の魅力:
・ワークライフバランス◎:年間休日122日、月の残業時間は20時間程度の為仕事とプライベートを両立できる環境です。
・当社はMS&ADインシュアランスグループの一員となります。MS&ADインシュアランスグループ内の紹介によるお取引先様だけでなく、それ以外の取引先様に対してコールセンターを中心とした総合アシスタンスサービスを展開しております。
・MS&ADインシュアランスグループは三井住友海上、あいおいニッセイ同和など5つのグループ保険会社と9つの関連事業会社で構成される国内最大の損害保険グループとなる為、会社としても安定しております。
・お客様等との対応がないので、髪色や服装、ネイルも比較的自由で自分らしく働ける環境です。
・社内的には人財育成に力を入れており、階層別研修や次世代管理職育成研修など、さまざまな研修体系ができており、業務に必要な資格と認められた資格の場合は、取得費用も全額会社が支援しています



変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル 7階
勤務地最寄駅:飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
給与 <予定年収>
320万円~440万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~280,000円

<月給>
230,000円~280,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・賞与:2ヶ月/年 ※別途決算賞与あり(2024年度実績 1.3ヶ月)
・年収は残業見込含んでいます
・キャリアやスキル、経験値により年収には幅がございます

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
65歳上限とした再雇用制度あり

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT(先輩社員が丁寧に教えます)
■社内人財育成制度充実
■入社後資格取得支援制度

<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

・有給休暇は入社月から取得可能ですが入社月によって付与日数が異なります

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須スキル
・コンタクトセンター業務または関連業務の実務経験(年数問わず)
・Microsoft 365実務経験(特にExcelは中級レベル必須)
・ピボットテーブルや関数(VLOOKUP関数、IF関数など)を活用したデータ分析
■ 歓迎スキル
・データ分析に関する資格(MOS、データサイエンティスト基礎など)
・コンタクトセンター向けシステム(CRM、 CTIシステムなど)の知識
・Tableau(BIツール)利用経験
・KPI管理やデータ分析の知識と経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 MS&ADグランアシスタンス株式会社
所在地 〒112-0004
東京都文京区後楽2-5-1
住友不動産飯田橋ファーストビル7F
事業内容 ■事業内容:
・総合アシスタンス・コールセンター事業
代表者 渡辺敏男
URL https://www.grand-assistance.co.jp/
設立 年1989年11月
資本金 100百万円
売上 30,600百万円
従業員数 1,252名
平均年齢 35歳
主要取引先 -
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