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正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【汐留/リモート可】グループサステナビリティ推進担当◆制度開示対応やITインフラ整備など◆フレックス
2024年に新設されたグループサステナビリティオフィスの一員として、ロンドン在住のチームメンバーと協力しながらグループ連結視点での非財務開示体制やプロセス整備を含むCSRDやSSBJなどの制度開示対応、ITインフラ整備、グローバルでのGHG削減プランの運営管理、開示物の制作、環境周りのデータ収集から監査業務などの実務にあたっていただきます。
■職務内容:
◎国内外のグループ会社のサステナビリティの推進のため、非財務開示体制やプロセス整備を含む制度開示対応
◎効率化のためのITインフラ整備
◎GHG可視化と削減計画・実行
◎CSRDレポート、ESGデータブック、TCFDレポート、有価証券報告書などの情報開示活動を支援し、第三者評価スコアを向上
◎非財務データ収集と開示、監査の支援
■働き方
オフィスへの出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド型勤務となっており、出社頻度は週2~3日です。
■歓迎条件:
・事業会社(特にグローバル企業)におけるサステナビリティ領域の実務経験もしくは監査法人・コンサルティングファーム等でのサステナビリティ領域のアドバイザリー・コンサルティング業務経験、非財務報告Saasやサービス提供会社等での実務経験
・英語による海外のメンバーへのディレクションおよび業務遂行経験
・スムーズなチームワークのための社内外に対するコミュニケーションスキル
・困難を乗り越えようとする前向きな姿勢を有している方
変更の範囲:会社の定める業務(配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の業務を含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-8-1 勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ■リモート併用※平均週2~3日程度出社 ■変更の範囲:会社の定める事業場(リモートワークを行う場所、および配置転換や在籍型出向が命じられた際の配置転換先や在籍型出向先の場所(海外および全国)を含む) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):385,000円~593,000円 固定残業手当/月:135,850円~209,200円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 520,850円~802,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・実績・スキル等を元に、当社規定に基づき決定致します ※固定残業手当は「モデル割増見合手当」として支給します。 ■賞与あり:年1回、3月支給 ■報酬改定あり:年1回、4月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> グループ共通のe-Learning制度あり <その他補足> ■有給休暇: ・入社初年度:1~6月入社 10日付与 ・7~9月入社 5日付与 ・10~12月入社 2日付与 ・2年度目~3年度目:15日付与 ・4年度目以降:20日付与 ■福利厚生施設・健康管理室等 ■確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 日曜日・土曜日・国民の祝日に関する法律に定められた休日・年末年始(12/29~1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・サステナビリティやESG関連分野を担当する部門における実務経験(目安:3年以上) ・非財務報告の仕組みを策定、整備、IT等による効率化を推進した経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト950点以上、留学や駐在経験があると好ましい) ・サステナビリティ分野での国際的な規制動向に関する知見のある方 ・サステナビリティ関連レポート作成やESG評価機関対応経験 ・開示業務に必要なビジネス文章力、パワーポイントスキル ※歓迎条件は職務内容欄に記載しています。 <語学力> 必要条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通グループ |
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所在地 | 〒105-7050 東京都港区東新橋1-8-1 |
事業内容 | ■事業内容: グループ全体の成長持続および競争力強化に向けた各種環境の整備と支援、ならびにグループガバナンスの推進 ■特徴: メタナショナルなグループとしての「多様性」を最大限に高め、環境変化に果敢に挑戦していくために、当社グループは2020年1月に純粋持株会社体制移行へと移行し、(株式会社電通グループを((株)電通から商号変更)設立しました。 純粋持株会社体制への移行については下記ニュースリリースをご参照ください。 ●2018年12月10日 会社分割による純粋持株会社体制への移行方針の決定について http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/1210-009660.html ●2019年2月19日 持ち株会社体制移行に伴う会社分割並びに定款変更(商号および事業目的の変更)に関するお知らせ http://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0219-009760.html 2024年度の新経営体制については下記ニュースリリースをご参照ください。 https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/pdf-cms/2023056-1114.pdf |
代表者 | - |
URL | http://www.dentsu.co.jp/ |
設立 | 年2020年1月 |
資本金 | 74,609百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 129名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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