求人数436,684件(5/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【アンドリッツ株式会社】【勝どき/英語を活かせる】総務◆40か国に拠点を持つプラントメーカー/フレックス有/残業30h以内【転職支援サービス求人】(正社員)

アンドリッツ株式会社 求人更新日:2025年5月2日 求人ID:37898515
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 外資系企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)


【勝どき/英語を活かせる】総務◆40か国に拠点を持つプラントメーカー/フレックス有/残業30h以内


★英語力を活かせる
海外にあるグループ会社とのコミュニケーションが発生し、英語力を活かして頂ける環境です。グローバルな環境に身を置きながらキャリア形成することができます。
★ゼネラリストを目指せる環境
総務業務の他にマーケ関連業務を含む広報業務、ご志向性に応じて人事業務、一部経理業務などもお任せしたいと考えております。幅広いスキルを身に着けて頂きつつキャリアアップすることが可能です。

■業務内容:
総務担当として、総務業務を中心に出張手配・会社催事手配、来客対応、電話対応、郵便物配布、オフィス管理、契約書文書管理、ウェルビーイング施策実施、ANDRITZグループマーケティング担当との打ち合わせ(グループロゴ・印刷物などの管理)、業界紙向け広告出稿管理・打ち合わせなどをお任せいたします。
※総務業務を中心に、不定期で広報業務(マーケ担当との打ち合わせ、業界紙向けの広告管理)などをお任せいたします。グループ会社が海外にあり、英語を使用しコミュニケーションをとって頂く場面が多く、グローバルな環境に身を置くことができます。

■入社後の流れ:
まずは半年程度、業界に関する知識を身に着けていただきます。新人向け座学研修への参加、外部講師を招いて研修などを実施いたします。まずは総務庶務:出張手配、電話応対、郵便物対応をお任せしつつ、マーケ関連業務を含む広報業務をお任せします。現状人事総務を担われている方が全ての業務を行っており、その方から徐々に業務をキャッチアップして頂く想定です。

■はたらき方
土日祝休みかつ年休120日、残業20~30時間程度となります。
社員のスケジュールに沿って業務遂行や、時差の関係で海外グループ会社と夜間にMTG実施等が生じる場合がございますが、フレックスを利用して自身の状況や都合に合わせて柔軟な働き方を実現いただけます。

■当社の魅力
当社は、オーストリアに本社を置くアンドリッツグループの日本法人であり、主に紙パルプ、ハイドロ(水力発電)、鉄鋼、固液分離技術などの産業機器を製造・販売しています。1852年に設立されたアンドリッツは、現在では世界40カ国以上に280以上の拠点を持ち、約29,000人の従業員を擁する国際的な技術グループです。


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:8:30~10:00、16:00~19:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区晴海1-8-11 晴海トリトンスクエア オフィスタワーY 29F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
456万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~430,000円

<月給>
285,000円~430,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収はあくまでも目安です。経験・能力・前職給与等を考慮し決定いたします。
■賞与:あり
■昇給:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金と確定拠出年金制度の併用

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■営業研修:事業部毎に製品知識強化の研修/海外での研修あり
■マネージメント研修
■異文化研修
■プロジェクトマネージメント研修
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇 初年度 14 日(入社初年度は入社時期により付与日数は異なる)
完全週休二日制
(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇 等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
〇英語力を活かせる、ゼネラリストを目指せる環境です〇
■必須条件:
・ビジネスレベルの英語力(メールでのコミュニケーション、グローバルチームとの業務調整などが発生します。)
・総務業務または、営業アシスタントなど社内担当とのコミュニケーションを円滑に回してきたご経験をお持ちの方

■歓迎要件:
・簿記3級程度の会計知識
(グローバルな環境に身を置きたい方歓迎です)

<語学力>
歓迎条件:英語中級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 アンドリッツ株式会社
所在地 〒104-0053
東京都中央区晴海1-8-11
晴海トリトンスクエア オフィスタワーY 29F
事業内容 ■企業概要
アンドリッツ・グループは欧州・北南米を中心に世界250ヶ所以上の支社、支店及び生産拠点を有し、グローバルに活動する産業機器・プラントメーカーです。 グループには紙パルプ事業本部・水力発電事業本部・鉄鋼事業本部・Separation事業本部があり各々省エネルギー・環境改善・品質改善に寄与する先端技術を提供しています。
代表者 -
URL https://www.andritz.com/pulp-and-paper-en/locations/kk-tokyo-japan-japanese
設立 年1991年10月
資本金 420百万円
売上 -
従業員数 53名
平均年齢 45歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ