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正社員
◎中枢事業に携わる部署が集まる麻布オフィスの総務事務
◎「考える事務職」として職場環境の整備・改善に挑戦
◎良い職場環境を創り、従業員の生産性やモチベーションUPに繋げる
通信販売でお馴染みのジャパネットグループの総務担当として、
従業員が気持ちよく働ける環境づくりをお任せします!
≪具体的な仕事内容≫
◆設備の故障や不具合等の各種対応窓口
◆来客、電話、従業員対応
◆社内イベントの企画運営
◆備品や施設の管理など、社内環境整備
◆総務関連ルールの運用やセキュリティチェック など
窓口に座ってデスクワークを行うだけではなく、
自ら従業員のサポートのためにあなたのアイデアや提案が活かされるお仕事です!
≪各拠点の対象の従業員は…≫
◎麻布オフィス
関東の数あるジャパネットグループの拠点の中でも、
中枢事業に携わる部署が集まるオフィスです。
売上を生み出す通信販売事業や、グループ全16社の基盤を支える
経営戦略の部門で働く従業員が活躍しています。
◎札幌オフィス
2025年初夏に開設!200人が勤務する大規模コールセンターです。
通販や旅行の注文受付のお客様対応をするコミュニケーターが活躍しています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【アイデアや改善力も発揮できる環境で「考える事務」に挑戦!】
◎単純作業はロボットにお任せ!
ジャパネットグループでは、事務処理などの定型業務はロボット(RPA)に任せ、従業員は企画・戦略など創造性の高い仕事に注力できる環境が整っています。
事務職でも単なるルーティンワークに留まらず、自ら考え、改善し、創造力を活かして業務を遂行する”考える事務職”を求めています。
◎チームで業務を平準化!
時間を見える化することで業務のムリ・ムダを見つけ、個人に仕事がつかないようにする時間管理システムの導入しています。
【ジャパネットの安定基盤だからこそ叶う働きやすさ◎】
\本気で取り組む「働き方」/
*PCや仕事の持ち帰りNG
*週に3日のノー残業デー(月・水・金)
*年1回、公休と合わせて最大16連休取得可能
*単純作業はRPA(ロボットによる業務自動化)にお任せ/社員はイノベイティブな仕事に集中できる!
*産育休取得率100%
*お子さんが高校卒業まで1日6時間勤務に変更できる時短制度
“ストイック"に生産性にこだわる「働き方」、仕事も育児も"バランスよく"を応援する「子育て支援」、社員の健康と幸せを実現する「健康経営」を体現している当社でなら、心もからだも健康な状態で日々前向きに働けますよ◎
【教育制度について】
◎ジャパネットのチューター制度
まずはジャパネットグループを知ることからスタート!その後は、配属先にて具体的な業務の流れを学びます。いきなりすべてを任せることはなく、最初は商品登録など、簡単な業務から始めますのでご安心を◎先輩社員によるOJTを通じて、徐々にできることを増やしていきましょう。わからないことは先輩にすぐ聞けますし、あなたが自信をもって業務に取り組めるようきめ細かくフィードバックします。
ポイント1≪ジャパネットを支えるお仕事に挑戦!≫ あなたの明るさと気配りを活かしませんか?
通販でおなじみのジャパネットホールディングス。
そんな当社の総務業務を通して
社員の働く環境を支えていただきます!
誰かの「今日も頑張れた」の裏には、あなたのお仕事があり
社員のために働けるやりがいのあるポジション。
単なる事務作業ではなく
あなたの気配りやアイデアを活かせることが特長です◎
\ホワイト500に7年連続認定!/
社員一人ひとりが心身ともにイキイキと働けるよう
働き方改革や生産性向上に取り組んでいます。
◎週3日のノー残業デー
◎最大16連休!リフレッシュ休暇
◎お子様が高校卒業まで可!時短勤務・時差出勤 など
やりがい×働きやすさが叶う環境で
“支える仕事”を始めませんか?
ポイント2会社の姿勢から、残業が少ない環境が作られています。
当社は残業が少なくて働きやすく、社員を大事にする会社だと実感しています。ノー残業デーが週3日もあるんです。それに他の日も20時半にはオフィスが施錠され、PCの持ち帰りは基本的に禁止されているなど、そもそも遅くまでの残業が制限されています。というのも、「仕事が増えたら人を増やす」という会社の姿勢があるから、成り立つこと。過度に業務負担が増えることがなく、プライベートも大事にできるのが魅力ですね。
ポイント3女の転職!取材リポート
今回の取材では、実際に働く女性社員の方々にお話を伺うことができました。取材を通して感じたのは、みなさん生き生きと充実して働いている様子。充実した福利厚生や働き方が整っているからこそ、仕事にも全力で向き合えているのだと思いました。ノー残業デーやリフレッシュ休暇、短時間勤務制度など、プライベートを充実させられる環境も整っているため、ゆくゆくは家庭と両立しながら働きたい方にもぜひオススメしたい企業です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 ※※試用期間中の雇用形態に差異はございません |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) お子様が高校卒業まで対象の制度 ◎育児時短勤務 ◎時差出勤精度 ★週3回(月・水・金)はノー残業デーを導入しています。 【残業について】 残業は月平均20時間程度。オンオフのメリハリをつけて働けます。 ≪☆ジャパネットの働き方改革≫ ◆毎週月・水・金曜はノー残業デー ◆PCや資料の持ち帰りNG ◆月40時間以上の残業NG ◆勤務インターバル制度導入 ◆20:30にはオフィス施錠 ◆集中して作業を行うための個室スペース設置 ◆時間内に会議が終わるよう、会議終了の10分前・5分前にアラート ◆出社後すぐの会議や昼食時の会議禁止 |
勤務地 | ★転勤の有無は選択OK ≪麻布オフィス≫ 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル ≪札幌オフィス≫※初夏に新オフィスへ移転予定 札幌市中央区北3条西1-1-1 札幌ブリックキューブビル ※(変更の範囲)当社の定める範囲 【転勤の可能性】 転勤の有無は選択が可能です。 |
交通 | ≪麻布オフィス≫ ◆都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分 ◆南北線 都営大江戸線 「麻布十番駅」より徒歩6分 ≪札幌オフィス≫※初夏に新オフィスへ移転予定 ◆市営地下鉄東豊線「さっぽろ駅」より徒歩1分 ◆市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」より徒歩4分 ◆JR函館線「札幌駅」より徒歩7分 |
給与 | 月給232,800円~306,200円+残業代全額支給 ■月給制 ■昇給年1回 ■賞与年2回(昨年度実績3.2か月分相当) ジャパネットグループでは、それぞれの成長や役割に対する期待値を”ステージ制”として設定しています。 また、年功序列制ではなく、公平な評価制度を導入しています。 努力して成長した人材は若手でも積極的に登用し、管理職として活躍できる環境を整えています。 <メンバーの年収例> ・高卒21歳:287万円 ・大卒23歳:385万円 ・大卒27歳:441万円 ・大卒35歳:493万円 <管理職の年収例> ・課長代理:680万円 (歴代最年少課長代理:23歳) ・課長:755万円 ・部長代理:939万円 (歴代最年少部長代理:29歳) ・部長:945万円 ※月給の下限額は、大卒相当の額面です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します ※別途残業代全額支給 ※試用期間3ヶ月あり。期間中、給与・待遇に差異はありません |
待遇・福利厚生 | ◎ジャパネットならでは◎ ■社員販売制度 └テレビショッピングやECサイトで紹介している商品が社員価格で購入可 ■自社理解ポイント └ジャパネットの各サービスで利用可能なポイントを支給 ■ランチ補助制度 └毎月5食分ランチ無料 ■ハピめし └誕生月にケーキやお酒のお土産や特別感のあるディナーなど無料で楽しめる ■慶事お祝いカタログ └結婚・出産・入学などご自身やご家族のお祝いに商品カタログをプレゼント ■スポーツ観戦チケットを抽選でプレゼント ◎その他の福利厚生充実◎ ■各種社会保険完備 ■時間外手当(1分単位で支給) ■通勤手当(上限30,000円/月) ■家族手当(家族を扶養に入れる場合→配偶者:5,000円/子ども1人当り:10,000円/要介護の方:15,000円) ■地域手当(20,000円/月 ※東京のみ) ■役職手当 ■特別資格手当 ■確定拠出年金制度 ■定期健康診断(がん検診や婦人科健診などオプション検診受診可能) ■社内研修 ■社内研修旅行(入社2年目以降 ※2年に1回) ■社内図書コーナー ■屋内禁煙 【育児と両立OK】 当社では毎年新しい福利厚生を導入! ◎時短制度 └お子さんが高校卒業まで、6時間勤務へ変更可能(30分単位で申請可能) ◎時差出勤制度 └お子さんが高校卒業まで、早出/遅出出勤可能 ◎不妊治療サポート休職制度 └通院のための不妊治療休暇や不妊治療サポート休職など、男女問わず取得可 ◎卵子凍結費補助 └検査から採卵にかかる諸費用を最大40万円まで補助 ◎出産お祝い金(3人目~:100,000円※入社後1年後から) |
休日・休暇 | ■年間休日120日以上(完全週休2日制・土日祝休み) ※土日・祝日出勤の場合あり。その際は平日に振替休日を取得 ※夏季休日(7〜9月に取得)・年末年始休日(12〜翌1月に取得)含む ※その他、スーパーリフレッシュ休暇10日として有休取得推奨日あり(公休と合わせて最大16連休可) ■育児・介護休業制度 ■育児・介護短時間勤務制度 ■有給休暇(入社後半年経過後10日~) 【産休育休活用例】 一般的に『育休・産休=ブランク』と捉えられがちですが、当社では『子育て=社員のさらなる成長』だと考えています。 産育休制度はもちろん、時短勤務や時差出勤制度も整っており、育児休暇の取得率はなんと100%!男性社員も積極的に取得しています。 |
応募資格 | ≪20~40代活躍中!未経験も歓迎!≫ ◆学歴不問 ■事務や接客業、秘書などのご経験がある方 ■基本的なPCスキル(Excelのデータ入力など) 【あると望ましい経験・能力】 ・日常的なPC・OA機器のトラブルを解決できる程度のシステム関連の知識がある方 ・衛生管理者、防火管理者などの資格をお持ちの方 ・総務部門における業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社ジャパネットホールディングス(ジャパネットグループ) |
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所在地 | - |
事業内容 | ◆グループ全体の人事戦略、経営戦略、広報戦略、情報システム開発を含む経営戦略、広告企画・映像・グラフィック制作 ◆グループ各社のバックオフィス業務 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 髙田 旭人 |
URL | |
設立 | 1986年1月16日(ジャパネットたかた)・2007年6月27日(ジャパネットホールディングス) |
資本金 | 1000万円(ジャパネットホールディングス) |
売上 | 2,621億円(2023年12月期)※グループ連結 |
従業員数 | 456人(パート・アルバイト含む)※2022年9月現在 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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