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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
■本部内の各事業における収支・KPI計画の策定および実績に対するマネジメント業務
■各事業の施策担当者と連携してのROI算定
■事業戦略や採算性を考慮した本部予算の最適配分
■計数分析およびレポーティング
マーケティング本部/マーケティングマネジメント部は、三井住友カードのイシュイング事業におけるマーケティング組織を統括する部署です。6つの本部・ユニットの事業計画について、マネジメント業務を担当いただける方を募集します。
個人向けクレジットカードの獲得・取扱高にとどまらず、データビジネス分野や証券・保険仲介を主とする資産運用ビジネス分野など、多岐にわたる分野の事業計画に携わることができます。
単なる数値評価にとどまらず、実績データを分析し、課題の特定と解決策のデザインを行っていただきます。
【本ポジションの魅力】
■ナンバーレスカードやOlive等を中心に、三井住友カードの根幹であるイシュイング領域における事業計画に携わることができます
■各本部上席者や経営陣との対話もあり、ダイレクトに事業計画を運用できます。
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、同社を取り巻く環境は急速に変化しております。マーケティングマネジメント部としても対応範囲が拡大しているため、社外での経験・知見を積んだ方を募集します。
【配属部署】
■マーケティングマネジメント部について
配属先となる「マーケティングマネジメント部」は、マーケティング本部の統括的な機能を有する部署です。イシュイング領域における各種事業計画・推進計画の統括や運用推進を行っています。
■体制について
下記のようなグループで構成される、約20名の組織。
・予算マネジメントグループ(約7名):マーケティング本部内の事業計画、予算・KPI策定及び実績マネジメント、利益最大化に向けた予算最適配分、計数分析やレポーティング等
・企画マネジメントグループ(約10名):マーケティング本部内のアジャイル組織浸透の為のコンサルティング、本部横断施策(リスク管理・システム領域)の立案・推進
応募資格 | 【必須要件】 ■事業計画、営業目標、予算策定等いずれかの計画策定の経験 ■クレジットカードもしくは決済業界での業務経験 【歓迎要件】 ■SAS等、統計ソフトを用いたプログラミング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友カード株式会社 |
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所在地 | 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4-5-15 |
事業内容 | ■事業内容:クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として、高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。今後も、革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。 |
代表者 | 代表取締役社長 大西 幸彦 |
URL | http://www.smbc-card.com/ |
設立 | 年1967年12月 |
資本金 | 34,000百万円 |
売上 | 440,100百万円 |
従業員数 | 2,601名 |
平均年齢 | 40.3歳 |
主要取引先 | - |
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