正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●具体的な業務内容
以下の業務を通じてグローバルでのアフターサービスを滞りなく運営する。
・グローバルサービス拠点とのコミュニケーションと要望把握
・海外現地法人サービスマネージメントのサポート
-海外修理施設の修理品質、修理納期の管理
-海外集中修理施設運営のサポート
※英語でのメール連絡や打合せあり
・グローバルサービス施設から上がっているデータの集計、レポート作成
・販売・修理データや競合調査による現状分析
・サービス関連システムの管理業務
・グローバルサービス施設の収支改善策の企画立案
・顧客満足度を向上させる施策の企画立案
・海外現地法人にへの出張、将来的には駐在を通したサービス施設の管理
●配属先
映像事業部/マーケティング統括部/マーケティング部/サービス計画課/第二係
●組織としての担当業務
●私たちのミッション
映像製品に対してWWの顧客が望むアフターサービスを最大限実現し、製品だけではなくメーカーに対してのファン層を拡大させることをミッションとしている。
●組織の役割
映像製品のアフターサービスに必要な修理指針の作成、リペアパーツ・工具の準備を製品発売前に手配し、WWで滞りのないアフターサービスを提供できるようサービス体制を整える。また、サービスの品質向上、サービスの収支改善、顧客満足度向上施策の企画立案など幅広い業務に携わる。
●募集背景
現在、ニコンではこれまでの完成品中心の考え方から、お客様が求める「モノ」や「コト」を最適な形で実現するソリューション提供の強化へとシフトしています。また、製品群はより趣味性の高いものへと進化しており、それに伴い顧客満足度の向上、ファン施策の推進が重要となっています。このような変革を支えるためには、顧客視点を持ち、お客様を深く理解することができる人材が不可欠です。加えて、広い視野と優れたコミュニケーション能力を活かし、お客様にとっての価値を最大化できるメンバーの存在が求められています。私たちは、この変革期において、挑戦を恐れず、未来をともに築いていける意欲ある人材を募集しています。
●職場/チーム
●チーム構成・雰囲気
年代は20代~50代と幅広く、メンバーの70%は海外駐在経験があり、海外駐在経験者…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・海外現地法人の現地社員とビジネス会話が可能な英語力 ・3年~5年の海外駐在が可能な方 【歓迎要件】 ・カメラに興味のある方 ・データ分析業務経験者 ・パワーBI等レポーティングシステムが扱える方 ・海外とのコミュニケーションや異文化交流に興味のある方 ・カスタマーサポート/顧客対応の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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