正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社でホイール・アクスル(車輪の回転軸)の開発設計業務をご担当いただきます。
電動車・HEV車向けのタイヤ・ホイール・ドライブラインシステムや、スバルグローバルプラットフォームに基づいた開発設計を行います。シンメトリカルAWDに適した高性能ホイール・タイヤの設計開発を手掛け、軽量化・高耐久化を実現する最新材料技術や解析技術を活用していきます。
配属先のボディ設計部では、ボディ板金、サスペンション、ステアリング、タイヤ・ホイール、ブレーキなどのプラットフォーム開発及び次期車の先行開発まで幅広く担当しております。その中でも当部署では、タイヤやホイール、駆動系部品の設計開発や、フロントおよびリアサスペンション部品の設計を行っています。
従来の設計手法を活用しながら最適な製品開発を進めていますが、開発スピード向上とコスト削減が求められています。より軽量かつ高耐久なホイール・アクスルの設計を目標に、最新の材料技術や解析技術を取り入れた開発を推進していただきます。EV・HEVの市場拡大に伴い、新たな駆動系部品の開発にも貢献いただきます。
~使用言語/環境/ツール/資格等~
MS Office系ソフト,CATIA V5
【具体的には】
■タイヤ、ホイール及び構成部品の設計開発
■アクスルシステム部品の設計開発
■上記部品の開発効率化手法検討
■主に電動車向けのホイールアクスルSYS開発推進、取りまとめ
→高いデザイン性と空力・軽量化を両立した軽量ホイール先行開発
→電動車向け軽量ドライブライン(ドライブシャフト・ハブユニット)設計
→トポロジー解析を駆使した、量産ホイール解析&設計のモノ造り改革
【募集背景】
量産車種のフルモデルチェンジや開発中の次期BEV車種立ち上げを控え、設計体制の強化に伴い、増員募集いたします。
【組織構成】
ボディ設計部(280名程度)ー★機構設計第一課(50名程度)
【働き方】
■残業時間:20時間程度/月
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり(1~3日程度/週)
■出張:あり(3~4回程度/月)
【定年/役職定年】
定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 群馬県 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業で機械製品の設計のご経験 ■普通自動車免許 【歓迎要件】 ■自動車業界でのご経験 ■機械力学、品質工学、金属材料工学、非金属材料工学等の知識 ■ADAMS等機構解析ソフト、強度解析CAEソフト、VBAの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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