正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマーケティングマネージャーまたはシニアマネージャーとして、産業用機械製品のマーケティングおよび販売を効果的に行うための戦略を策定します。
担当製品・サービスが顧客の抱える問題の解決にどのように役立つかを、ターゲット市場、業界、日常的な課題を深く理解した上で説明します。また、製品管理、広報、製品開発担当者と緊密に連携し、効果的な製品発売計画や戦略を策定します
【具体的な業務内容】
・グローバル製品ラインの成長促進、顧客価値を特定するためのグローバル製品マーケティングキャンペーンの企画・実施
・市場調査、製品戦略の策定、参入可能市場、サービス可能市場、獲得可能市場の特定、業界セグメント分析、競合優位性の評価と構築、市場へのアプローチ方法の決定
・他社製品との差別化の定義、顧客向けメッセージの作成、市場投入の計画と実行、販売促進活動のサポート、顧客からのフィードバック収集
・技術力、価格、耐久性を武器にグローバル市場にアピールし、世界規模で新規顧客を獲得し、長期的なパートナーシップを構築する。また、市場細分化、市場戦略、メッセージング、市場投入計画を定義するために、部門横断的なチームと協力する必要がある場合もある。
・製品およびサービス提供のポートフォリオを強化するための短期および長期戦略を成功裏に策定するために、現地およびグローバルチームと部門横断的に連携する。
・顧客満足度と市場シェアの目標達成に責任を持ち、顧客に良い体験を提供し、円滑な顧客コミュニケーションを確保するための製品ライフサイクルにおける製品陳腐化および販売中止戦略を含む製品管理チームをサポートする。
・経営陣とのコミュニケーションおよび提携を行い、パートナーチームと強固な関係を構築できる。
・製品マーケティングのための教育と指導を提供する - 市場調査と分析、ワークフローとプロジェクト管理、コンテンツとキャンペーンの作成、社内および社外の製品マーケティング戦略。
・顧客満足度の維持に重点を置いた活動と意思決定を推進し、目的を持った革新を通じて市場シェアを拡大する。
・顧客に効果的な製品、プロモーション、配置、価格を提供するための効果的な製品ポジショニングと製品マーケティング、および発売戦略の特定と開発を支援する。…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■英語力:ビジネス利用経験 ■日本語力:ビジネス利用経験 ■プロダクトマーケティング実務経験 ※B2B製品およびサービスポートフォリオの管理経験 【歓迎要件】 ■MBA取得者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。