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【株式会社日立社会情報サービス】【第二新卒歓迎】法務担当◇日立GのSI事業の中核会社◇週3リモート/残業25H以下【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日立社会情報サービス 求人更新日:2025年4月14日 求人ID:37910124
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)


【第二新卒歓迎】法務担当◇日立GのSI事業の中核会社◇週3リモート/残業25H以下


~日立GのSI事業の中核会社&盤石な経営基盤/年間休日126日/産休・育休取得率100%~

■業務内容
専門性をもってご活躍いただける方を募集しておりますが、ご経験に合わせ出来る事から少しずつ業務をお任せします。
具体的な業務内容としては、以下を担当いただきます。
・契約書のリーガルチェック・社内法務相談への対応
・法務、コンプライアンスに関する事務的な業務

業務にあたっては日立製作所、日立グループ各社、外部の弁護士との連携を図っているほか、リーガルチェック支援ツールやナレッジ管理システムを導入し、業務支援体制を整えています。

■将来的に任せたい業務(いずれか)
・株主総会、取締役会の運営事務局
・社内の文書(規則など)の全体管理
・コンプライアンス委員会の運営事務局
・コンプライアンス遵守に関する各種施策やルールの展開、遵守への対応
・コンプライアンスに関する相談対応 など

■フォロー体制
グループや部でのミーティングでしっかり情報共有を図っているほか、
個別の相談なども気軽にできる雰囲気の職場で経験の浅い方でも
丁寧にサポートさせていただきます!
また、毎月実施しております上長面談の中で「今できること、将来やりたい仕事、だからこのスキルが必要」と個人のキャリアとそこに上がっていくステップを発見し、適性、志向に応じてスキルを高めていくことが可能です。

■組織体制
経営管理本部 CSR部は約20名にて構成された部署となり、法務、コンプライアンスのほかISO、ISMS、PMSといった認証の維持・推進や広報、輸出管理などの業務を行っています。
法務関連、コンプライアンス関連における担当チームは上長を除き3名であり、平均年齢40代、男性1名、女性2名になります。

■働き方:
当社では社内KPIを基に生産性向上をしており、残業時間の削減や積極的な有給休暇取得、リモートワークを推奨しており、ワークライフバランスの取れる環境です。
<残業時間>
担当業務やや忙期など季節要因がございますが月残業時間は10h~25h程度になります。
<リモートワーク>
概ね週3日~4日の在宅勤務を実施をしております。
<転勤>
原則、発生することはございません。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇面の変更はございません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F
勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円

<月給>
300,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■処遇改定:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定あり
家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
住宅手当:賃料の50% ※規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
導入技術教育、SE技術教育、専門技術研修、技術研修会、論文発表会、英会話セミナー、海外研修、各種自己啓発講座等

<その他補足>
財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、メーデー、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、アニバーサリー年休、プロジェクト年休、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・契約書などのリーガルチェック、法務相談対応への実務経験(1年以上)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日立社会情報サービス
所在地 〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3
大森ベルポートD館 17F
事業内容 ■企業概要
当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。
代表者 代表取締役 取締役社長 北川 高維
URL https://www.hitachi-sis.co.jp/index.html
設立 年1986年4月
資本金 500百万円
売上 572億円(2022年3月期)
従業員数 2,940名
平均年齢 39.9歳
主要取引先 日立製作所、NTTグループ、官公庁、大手金融機関など
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