NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)
【宇都宮/面接1回】製造業のDX推進担当◆未経験歓迎!/大手メーカーへの業務改善ができます/働き方◎
製造業のDX推進/未経験からメーカーのDX推進に携わる/大手メーカーでのシステム開発・機械設計・事務業務/VBA・CAD・ノーコードアプリ開発などにも携われる!/キャリアパス充実/年休121日/平均残業時間20~30時間
■業務概要:
製造業のお客様のDX推進を行うことがミッションです。ものづくりのエンジニアリングチェーン・サプライチェーンのプロセスに慢性的に潜在するDX化の足枷となっている様々な課題を解決し、お客様事業のありたき姿の実現に向かって多方面からのサポートを提案しております。
具体的には下記の業務がございます。
◆システム開発業務
大手メーカーの業務システムの刷新プロジェクトをご担当いただくポジションです。
<具体的な業務例>
・VBAを使用した製造現場の業務効率化
・CAD自動化の仕組み開発
・ノーコード・ローコードアプリの開発等
◆機械設計業務
大手メーカーであるクライアント先にて、機械設計業務をご担当いただくポジションでございます。
<具体的な業務例>
・図面作成、出図
・3D形状検討、3Dレイアウト検討
・原価低減検討
・サプライヤとの調整、仕様提示、部品発注書作成
・関連資料作成
◆事務業務
大手メーカーの製造現場での事務作業をご担当いただくポジションです。
<具体的な業務>
・企画、購買、生産、開発等プロジェクトに関わる部門との調整(日程・計画進捗・課題など)
・開発進捗確認と関連部署へのフォロー
・計画書、技術連絡票等、帳票作成と配信
・会議体のファシリテート(開催通知発行、資料作成・会議進行、議事録作成・展開)
■キャリアパス:
・様々なメーカーの製品ノウハウや技術を学ぶことができるため、ご志向性に応じて製品開発、設計エンジニア、バックオフィスとしてのサポート業務等の経験を積み重ねるキャリアと、ジェネラリストとしてのキャリアを選択することが可能です。
・面談を通じてご本人様に合った案件を打診させていただきますので、ご本人様のキャリア志向性に応じたスキルを着実につけていくことができます。
■働き方:
・年休121日 土日休み
・平均残業時間20~30時間程度
∟残業時間を減らす取り組みとして、日次での残業管理や30時間を超えた際のアラートなどがございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先 住所:栃木県宇都宮市/芳賀郡 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※全国転勤の可能性有 ※希望考慮します <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):237,500円~400,000円 <月給> 237,500円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定します。 ■昇給年1回 ■賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給/月額上限5万円 ※車通勤不可 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ・入社時オリエンテーション ・e-learningまたはオンラインでの入社後研修 ・資格取得奨励 <その他補足> ■社員持株制度/財形貯蓄制度/積立貯蓄制度/保養所(軽井沢)/スポーツクラブ優待/慶弔見舞金制度 ■在宅勤務手当:在宅勤務体系適用者に対し、5,000円/月を支給(在宅勤務手当の支給を受ける場合通勤手当の支給を停止) ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 (2)行動目標:各レイヤーに求められる職責に対する取り組みを評価 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日(祝は事業所により取り扱いが異なりますが、長期休暇等で調整します)、半日有休、年末年始7日、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇(入社3ヵ月経過後5日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> \未経験歓迎歓迎!・製造業経験歓迎!・IT業界経験歓迎!/ ■必須条件:下記キーワードに当てはまる方を幅広く歓迎します! ・製造業での就業経験 ・IT業界での就業経験 ・何かしらの理系素養のある方(理系学部卒や高専卒など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。