正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
【札幌】建設技術職からオフィス内勤希望の方歓迎・発注支援等/働き方◎/多様なキャリアパス
【施工管理や設計等の技術職経験から内勤サポート業務へのキャリチェンジの方多数在籍・社員1万人以上の大手BPO企業~300名を超える札幌支社での就業・中途入社者多数・育成環境◎事業安定性◎最新システムに携われます】
■業務内容:
勤務地は当社の札幌支社にて、お客様からお預かりしたデータや資料の整理等の事務業務を実施頂けます。主に大手ゼネコン・ハウスメーカー様での案件となります。
具体的には竣工図書の作成補助や建設に伴う発注業務支援、申請業務を行います。工程管理や設計等の技術職経験からご経験を活かすことが可能です
■組織構成と教育体制:
業務内容はお客様からのご依頼ですが、就業場所は札幌支社となり、約330名の社員が就業しており、中途社員の割合が8割となり、未経験からの入社も多く、教育体制もしっかりしておりますので、安心して就業頂けます
<業務詳細>
・竣工図書の整理:数量表や検査表、工事写真の精査、出来形調書作成等
・発注業務支援:原価計算(発注設計変更数量算出、資機材数量管等)
・施工管理補助:工程表の作成支援、施工図の管理
・安全管理補助:建設業法の確認、申請、新規入場者教育コンテンツ作成など
・環境管理:産廃実績集計、CO2実績集計、レポート作成など
※施主様とやり取りを行うことはなく、クライアントと現場の板挟みになることはありません。
■配属先例:
経験・知識・希望に応じて、下記セクションいずれかに配属します。
(1)建築部門
(2)土木部門
(3)空調・衛星設備
(4)電気設備
\\魅力//
(1)ワークライフバランス充実
完全週休2日制(土日祝)の122日、完全「内勤」業務となり、自社技術センター内から企業様を「リモート」でサポート頂きます「メリハリ」と「余裕」を持った働き方が可能
(2)東証プライム上場の安定性
(3)お取引先は大手ゼネコンが中心で北海道から「全国」の案件に携われます(4)完全内勤の業務
現場へ出向くことはなく、完全内勤業務で出張もなし。移動に時間を取られないので残業は月平均15時間程度と少なめです。
(6)充実の研修制度
ビジネスマナーなど基礎研修から始まり、BIMの基礎知識、各階層毎の研修など、スキル経験を積んでいけます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 建築・製造・設備・配送 > 施工管理 > 施工管理(建築) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細1> BPOセンター札幌北八条 住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番 T-PLUS札幌 3F 勤務地最寄駅:地下鉄/東豊線・南北線線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> BPOセンター札幌北口 住所:北海道札幌市北区北7条西1丁目1-28 アルファ札幌駅北口ビル 勤務地最寄駅:各線線/札幌駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ・上記2か所の勤務地は近隣です ・何れかの勤務地への配属を予定 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 転勤有の全国型正社員制度も選択可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):307,500円~432,500円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 312,500円~437,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定します。 ※全国型正社員の給与目安となります。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(前年度 夏冬 計2回実績あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大50,000円まで支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 配属部署でのOJTがメインとなります。その他、資格取得奨励金制度(資格取得奨励金)を用意しています。 <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日祝、半日有休、年末年始(7日)、慶弔休暇、介護休暇、特別休暇、産前産後休暇(2018年5月時点で産休取得者134名)、育児休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 ・設計や施工管理の経験3年以上(建築・土木・電気・空調・衛生等でもOK) ・建築、土木業界のいずれかの現場経験がある ・何らか施工管理技士の資格 ・設計経験のある方 *技術職から事務職へのキャリアチェンジ希望の方を歓迎しております |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 ■事業領域: (1)デジタルマーケティングサービス事業 ・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。 ・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。 (2)コンタクトセンターサービス事業 ・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。 (3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業 ・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。 (4)アナリティクスサービス事業 ・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。 (5)グローバルECワンストップサービス事業 (6)グローバルサービス事業 (7)DEC統合マーケティング事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。