正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
未経験◎リサーチ営業★消費者の声を集めて食品・コスメ・家電等やサービスに反映!★週1在宅・土日祝休
【スタンダード上場/幅広い企業の商品企画・開発に貢献できる「マーケティングリサーチ」を提案/取引企業数1,000社以上の調査会社】
■業務概要:
食品・飲料・化粧品・日用品・電化製品などを開発しているメーカーや広告代理店などに対して、マーケティングリサーチの提案を行なっていただきます。クライアントはメーカー各社のほか、調査会社の場合も。入社後は、1ヶ月間の研修がありますので未経験の方も安心です。
■具体的な仕事の流れ:
▼アポイント獲得
リストを元に電話でアプローチ。さまざまな業界と取引のある当社ですので、アプローチ先企業の同業他社の取引実績や調査事例など興味を持っていただけるツールは様々あります。打ち合わせ日時を設定し、アポイントを取ります。
▼打ち合わせ
アポイントを取った企業に対し、定期的に打ち合わせを重ね、潜在的なニーズを探り出します。3ヶ月~6ヶ月ほどかけてじっくりと信頼関係を構築し、「今流しているCMの効果を知りたい」「発売した新商品の認知度を知りたい」といったニーズをすくい上げます。
▼提案
クライアントのニーズに合わせた調査方法を提案。たとえば「新商品のパッケージデザインの印象を若者に聞きたい」といったニーズならば、若者をモニター対象に選んだ調査を提案。この段階からは上司や「リサーチャー」と呼ばれる専門のメンバーが同席し、サポートしていきます。
▼調査実施・フォロー
調査見積りをお出しし、いざ調査へ。成果物を提供した後も、定期的にフォローを行ない、信頼関係を強固にしていきましょう。
■仕事のポイント:
◎あなたが提案した調査で集められた情報は、クライアントにとって有益な「消費者の意見」です。新商品開発や、CM企画のアイデアに役立てられることも多く、やりがいの大きな仕事です。
◎入社後は1ヶ月間の座学研修からスタート。マーケティングやリサーチに関する知識をじっくりと身につけていただきます。入社後3ヵ月程度は目標を持ちませんので、業務スタイルの習得に専念できる環境です。
■当社について:
名前を聞けば「あぁ、あれか!」とわかるような製品の商品企画・開発に関わっています。 生活者の本当の声をメーカーをはじめとする企業に届け、商品開発などに役立てていただく。それが当社の仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 【給与】 月給:239,406円~285,840円 基本給:200,287円~239,134円 固定時間外労働手当(月25時間分):39,119円~46,706円 ※固定時間外労働働当を超えた分の時間外労働働当は、別途途給いたします。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度あり(入社半年以降、週1日程度) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,287円~239,134円 固定残業手当/月:54,766円~65,389円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 255,053円~304,523円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は、経験・能力を考慮した上で決定 ※上記年収に達成インセンティブが加算されます。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■目標達成インセンティブ(毎月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・中途入社研修 ・階層別オンライン研修 ・リサーチ研修ポータル ・リサーチ勉強会 <その他補足> ■役職手当 ■私服可 ■社内フリードリンク ■各種MVP制度による報酬 ■各種保養施設、レストランなどの優待利用(関東ITソフトウェア健康保険組合) ■健康診断、婦人科検診、インフルエンザ予防接種 ■在宅勤務制度(入社半年以降、週1日程度) ■フリードリンク ■Smileボーナス(ピアボーナス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇(入社半年後に付与)、産休・育休制度(取得実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験1年以上 ・営業として成長していきたいというマインドをお持ちの方 ■歓迎条件: ・折衝要素のある接客・販売のご経験 ・営業のご経験(個人・法人問わず) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アスマーク |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F |
事業内容 | 【事業内容】 ・オンライン・オフラインの総合マーケティングリサーチ事業 ・HRテック事業 【運営サイト】 ・アンケートモニター募集サイト「D STYLE WEB」 ・買った人・使った人の評価サイト「シェアビュー」 ・外国人市場調査業務「e-gaikokujin.Recruting」 【同社の概要】 特に飲料や食品、日用品をはじめとるするメーカーの新商品開発や既存商品のリニューアルの調査実績が多く、生活者であるモニター会員の声を正しく届けることで、メーカーの商品開発に貢献しています。現在では全国から100万人以上のモニター会員に登録をいただくようになり、全国規模のモニター組織へと発展。 さまざまな分野において年間6,600件以上のマーケティングリサーチ実績を誇ります。 当社はモノや広告はつくらない。しかし、今後も「マーケティングリサーチ」という手法を武器に、生活者の声を世の中に“正しく”リリースし、企業の新商品開発や既存商品改善、ブランディングなどに貢献していきます。 【同社の特徴】 (1)実績…2001年の設立から20年に渡り、マーケティングリサーチを行っており、累計の調査実績は4万件を超えております。政府・大学・大手企業・中小企業など幅広い調査実績があります。 (2)顧客からの高い信頼…アスマークの強みは、「質の高い一般生活者モニター」「幅広いリサーチメニュー」「柔軟な対応力」の3点。業界トップクラスの実績を誇るサービスも複数あり、リピート率96%という数字が、アスマークに寄せられる信頼の厚さを証明しています。 |
代表者 | 代表取締役 町田 正一 |
URL | https://www.asmarq.co.jp/ |
設立 | 年2001年12月 |
資本金 | 139百万円 |
売上 | 4,282百万円 |
従業員数 | 295名 |
平均年齢 | 32.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。