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正社員
法人企業へ、快適なオフィス空間を彩るインテリア商材や空間デザインを提案します。
【具体的には…】
◎家具提案
設計事務所やデザイン事務所等のお客様に向けて、イメージする空間にふさわしいインテリア商材をご提案します。
◎空間デザイン提案
企業のオフィスデザイン以外にも、店舗や公共施設などデザインする空間は様々。
社内デザイナーと協力しながら、どんな空間を求めているのか等をヒアリングし、空間のコンセプトや配置する家具を企画・提案します。
★仕事の流れ(一例)
▽お付き合いのある設計事務所から「こんなイメージに合う家具はないか」というお問合せをいただきます。
▽予算やデザイン、納期など、お客様の要望をヒアリングし、イメージに合うインテリアをご提案。
※輸入納期や配送費用まで考慮に入れての見定めます。
▽お客様にご納得いただけたら、メーカーへ発注。
納期に合わせ出荷を指示。大規模案件は納品に立ち会うこともあります。
<空間デザインをリードする役割に!>
一通りの営業活動を経験したら、インテリアの提案から納品だけでなく、デザインやレイアウト等を含めた総合的な提案もお任せします。社内デザイナーとタッグを組み、お客様が理想とする空間を実現しましょう。
(変更の範囲)会社の定める範囲
【営業スタイル】
<既存顧客7割!既にお取引があるお客様へのご提案がメイン>
新規開拓は展示会への出展などを通して行うため、
テレアポ・飛び込みなどの無理な押し売りはありません。
【扱う商材】
▼海外メーカーを中心とした多彩なインテリア商材
https://www.interoffice.co.jp/products/
▼これまでのプロジェクト例は、こちらからチェック!
https://www.interoffice.co.jp/projects/
☆★営業スタッフインタビュー掲載中です★☆
https://www.interoffice.co.jp/careers/
【国内外の一流メーカーのインテリアをご提案】
私たちが扱うのはハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスのブランドばかり。『Vitra』『USM』『Fritz Hansen』など、国内外の一流メーカーの家具や照明を幅広く取り扱っているため、お客様のご要望に幅広く対応できるのが強みです。有名企業のオフィスや公共の施設などのデザインも多数手がけており、案件の平均額は数百万円~数千万円ほど。 オフィス全体の内装を含む案件であると億単位の提案に挑戦できるので、営業として大きな経験を積むことができます。
【ワークライフバランスが整った環境で活躍!】
◎フレックスタイム制導入
◎テレワーク勤務制度あり
◎年間休日120日以上/土日祝休み
◎服装・ネイル自由&髭もOK
◎連休取得もOK
◎産育休の取得実績あり(男性社員の取得も多数)
出社×リモートのハイブリッドワークを取り入れており、社員のほとんどが9時半以降に出社していて、通勤ラッシュを避けて出勤できます!また午前中は出社して、午後はお客様先を訪問した後、そのままリモートに切り替えることも可能。フレキシブルな環境があるため、定着率は95%以上!長期的に活躍できる制度を整えています。
【入社後の成長サポート】
★入社後は会社や事業内容、取り扱うインテリア商材などを1週間ほどかけて学びます。
その後は配属チームでOJT研修を実施。
詰め込み型の研修ではなく、 同じ業務を反復しながら慣れていただき、
段階を追って業務を広げていきます。
★オフィスはフリーアドレス制を導入しているため、
業務を進める中で分からない点は、同じチームの先輩はもちろん、
デザイナーなど部署を超えて気軽に相談できる環境があります!
ポイント1\家具・インテリア好き必見!/ 海外トップクラスの家具で彩る 新しいワークスタイルをご提案。
大手企業のオフィス、公共施設、
学校、空港、病院など、空間をトータルでデザインしてきた私たち。
コロナを経て、オフィス空間の在り方にも変化が生じ、
当社でもオフィス空間のコンサルティングから、
設計、施工までを要する空間デザインが求められるようになっています。
今回募集するのは営業スタッフ。
あなたには用途に合せて快適に過ごせるよう、
高品質な家具と共に、
機能的かつデザイン性の高い空間を提案していただきます。
弊社の空間で取扱うのはハイクオリティなデザインと
機能性を両立した海外トップクラスのブランドばかり。
VitraやUSM、Fritz Hansenをはじめ、
歴史に名を刻む名作家具から最先端のオフィス家具まで、
国内外の一流メーカーの家具や照明を幅広く取り扱っています。
これらのブランドは要望されたものをそのまま提供するだけではなく、
ブランドの哲学や時代背景、職人の想いまで深くとらえた上で提案することを重視しています。
だからこそインテリアや家具が好きな方に携わっていただきたい...
あなたのインテリアへの想いを、これから仕事に活かしませんか?
ポイント2理想のオフィスを形にするために、細部にまでこだわれるやりがい
前職では家具販売員として、店頭でお客様に家具をご提案していました。DIYや内装に関わる仕事にやりがいは感じていましたが、次の一歩を踏み出したくて、インターオフィスに転職。
インターオフィスでは世界トップクラスの家具を扱うだけでなく、お客様のこだわりに応じた特注やオリジナル造作まで手掛けられるのが、何よりの醍醐味。特に印象深いのは、大手商社の新本社プロジェクトです。前例のない規模でしたが、プロジェクトが無事終わった後の達成感は忘れられません。
関わった空間が全国に増えていくのは本当に最高の瞬間です。この大きな達成感こそ、この仕事の魅力ですね。「どうしたら良いものがつくれるか」を追求しながら、これからも空間の可能性を広げて、お客様を笑顔にしていきたいと思っています。(Mさん/営業メンバー)
ポイント3空間をデザインし、働き方を変える。成長企業で新しいキャリアを
日本を代表する有名化粧品会社や世界的な外資系自動車メーカーなど、誰もが知る大手企業のオフィスや公共施設、学校、空港、病院など、空間をトータルでデザインしてきたインターオフィス。コロナ禍を経て、オフィスは単に働く場所ではなく、円滑なコミュニケーションを取る空間としての重要性が再認識されている今、空間のコンサルティングから設計、施工までをトータルで手掛ける当社へのご依頼案件は年々増加しています。
そこで今後、ますます組織を拡大していくため新しいメンバーを募集していくことに。中途入社が9割の上、ここ数年では20代〜30代を中心に15〜20名が入社しているため、経歴に関わらずに活躍できる環境が整っています!成長中の当社で、私たちと一緒に新しいキャリアを築きませんか?
ポイント4取材担当者より
南青山の東京本社に伺い、ショールームを兼ねた新オフィスの洗練された空間に心が躍った。世界の一流家具が並ぶオフィスは、同社の美意識と品質へのこだわりを体現している。今回募集するのは、社内SEと提案営業の2職種。社内SEは現場の声をもとに業務改善や新システム導入を主体的に担い、提案営業は大手企業のオフィス空間をゼロからデザインし、顧客の理想を形にしていく。どちらもトップダウンではなく、現場発信でアイデアを実現できる風土が根付いている点が最大の魅力だ。リモートやフレックスなど柔軟な働き方も整い、社員の定着率が高いのも納得できる。写真撮影時も自然と笑顔があふれる和やかな雰囲気が印象的だった。成長企業の中核を担う新たな仲間として、ぜひ挑戦してほしいと強く感じた。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | <フレックスタイム制> ・標準労働時間/1日8時間 ・コアタイム/10:00~15:00 ・フレキシブルタイム/5:00~10:00、15:00~22:00 ☆出社×リモートのハイブリットワークを取り入れており、 午前中は出社して、午後はリモートに切り替えることもできます。 【残業について】 残業は月平均20~30時間です。 フレックスタイム制を導入しており、 業務の繁忙に合わせて調整できるので、毎日遅くまでということはありません。 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | ◆東京・大阪・福岡募集 ◆出社×リモートのハイブリッド勤務可 以下よりご希望の勤務地をお選びください。 ※原則転勤なし <東京本社> 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア 6F <大阪支店> 大阪府大阪市西区堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg 2F <福岡支店> 福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE 1 kego ★本社含め各支店ともショールーム兼ライブオフィス。 季節やメーカーの新作発表に合わせて定期的にレイアウトを変更し、 最新インテリアでデザインされた空間は、社員はもちろん来客者の方にも大好評です! (変更の範囲)会社の定める範囲 |
交通 | ◆東京本社 ・東京メトロ銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目駅」から徒歩1分 ◆大阪支店 ・長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩3分 ・四つ橋線「四つ橋駅」から徒歩4分 ◆福岡支店 ・七隈線「薬院大通駅(動植物園口)」から徒歩6分 |
給与 | ★賞与(前期実績/平均4カ月) ★想定年収370万~550万円 ★残業代全額支給 月給21万円~30万円 ※上記下限はあくまでも未経験者の最低下限額です。 ※経験・能力等を考慮し、社内規定に則って決定致します。 ※残業代全額支給 ※試用期間3カ月:期間中の待遇・給与に差異なし 【想定月収】 23万3,000円~42万1,000円 ※平均残業時間20Hの手当含む計算 【想定年収】 370万円~545万円 ▼年収内訳▼ (基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月) ※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20-30H/(月)) 【実際の給与例】 ■年収435万円(入社3年目/メンバー)※月給23万5000円+残業手当+業績賞与 ■年収540万円(入社6年目/係長職)※月給29万円+残業手当+業績賞与 ■年収650万円(入社12年目/課長職)※月給40万5000円+業績賞与 【賞与について】 年2回(前期実績/平均4カ月) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(12月) ■賞与年2回(前期実績/平均4カ月)※業績連動 ■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金) ■交通費全額支給 ■テレワーク勤務制度(原則週1回) ■評価制度 ■退職金制度 ■慶弔見舞制度 ■海外研修制度 ■社員割引制度 └海外ブランドの家具が社員割引価格で購入可能! インテリア好きには嬉しい福利厚生◎ ■教育補助制度 └資格取得のための受験費用補助・研修費用補助あり※条件あり ■メンター制度 ■部活動制度 ■団体定期保険/損害保険 ■インフルエンザ予防接種 ■健康診断/産業医面談 ■出張手当 ■役職手当 ■休日出勤手当 ■社員持株会 ■PC貸与 ■服装自由 ■ネイル・髭OK ■フリーアドレス制導入 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | <年間休日120日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日休み ■年末年始休暇(12/30~1/3) ■有給休暇(初年度10日付与) ☆連休取得も可能です ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ☆取得・復帰実績多数!男性社員の取得も進んでいます ■慶弔特別休暇 (結婚、出産、弔慰等に応じた休暇) ※プロジェクトや納品の都合により休日出勤ありますが、 休日手当支給または振替休日を取得できます |
募集背景
誰もが知る大手有名企業のオフィスや空港、学校、公共施設などの空間をトータルでデザインしてきた私たち。海外トップブランドのインテリア商材を扱い、業績は右肩上がり!さらなる事業拡大に向けて、私たちと一緒にお客様のより良い空間をデザインするメンバーを複数名募集中です!
応募資格 | ★家具やインテリア、雑貨が好きな方や空間デザインに興味がある方歓迎 □未経験歓迎 □PC基本操作(Excel、Word、メール等) □社会人としてのビジネスマナー等の基礎力 □家具・インテリア・デザインへの高い興味 □第二新卒歓迎♪ □学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 <以下の経験をお持ちの方は優遇いたします!> ◎営業経験(業界・toB・toC不問) ◎家具・雑貨の営業や販売経験 ◎インテリア・建築・不動産の業界経験 【過去の採用例】 雑貨やジュエリーの販売スタッフや不動産業界の経験を持つメンバーなど、 未経験入社の社員が多数活躍しています! 【この仕事に向いている人】 \やりがい/ お客様の理想を叶えるインテリアを、イチから提案できること 幅広いインテリアブランドを取り扱うからこそ、提案内容にもとことんこだわることができます。ブランドの哲学や時代背景、職人の想いまで丁寧に説明する姿勢に対して、お客様から高く評価されることも多いです。 【この仕事に向いていない人】 \厳しさ…/ 華やかさの裏にある泥臭さ 国内外の一流インテリアを扱い、大手企業のオフィスを彩る…それだけを聞くと非常に華やかさを感じますが、実際には顧客への提案だけでなく、納品のスケジュール管理や搬入のディレクションなども一人の営業が行います。一度に複数の案件が並行することもあり、泥臭い作業が続くこともあります。対企業なので求められるレベルが高く、金額が大きいゆえの責任感などを覚える場面もあるでしょう。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社インターオフィス |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F |
事業内容 | <事業内容> ◆オフィスデザイン事業 ◆輸入家具販売事業 ◆サブスクリプションサービス ◆内装工事事業 ◆特注家具のデザイン・製作 ◆家具のメンテナンス・修理 海外製の高品質なオフィスファニチャーの輸入販売を主軸に、オフィスやパブリックスペース、教育施設、個人邸宅などの建築設計やインテリアデザイン、 ファシリティーマネージメントを手がけています。 特にインテリアデザインについては、高品質なファニチャーを提案するだけでなく、デザインの背景や思想を理解した上で、そのクオリティーにふさわしい空間も一緒に提案すべきと考え、近年特に力を入れています。 「ワークスタイルの変化に敏感に対応し、最適解のオフィス環境を提案すること、その提案は常に美しいデザインであること」を理念に、時代に即した機能的で快適な空間づくりをサポートしています。 <許認可> ・一級建築士事務所登録 登録番号:東京都知事登録 第47112号 ・特定建設業許可 許可番号:東京都知事許可(特-5) 第109992号 建設業の種類:大工・タイル・内装工事業 ・古物営業許可 東京都公安委員会許可 許可番号:東京都公安委員会第301121606603号 |
代表者 | 代表取締役社長 岩下 雅則 |
URL | https://www.interoffice.co.jp/ |
設立 | 1983年4月4日(創業1975年11月) |
資本金 | 8818万円 |
売上 | 85億8,128万円(2024年12月期) |
従業員数 | 155名 【男女比】 男101:女54 【中途入社者の割合】 95% |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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