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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【大阪】コンポーザー(ゲーム開発における音楽制作)/モンスターハンター等人気タイトル多数/福利厚生◎
~バイオハザード・モンスターハンターなど人気コンテンツ多数保有のゲームソフトウェアメーカー/やりがい×働きやすさが叶う/有休消化50%以上/土日祝休み/実働7.5h/転勤なし~
世界的なヒット作を生み出しているゲーム・アミューズメント事業を展開する当社のサウンドコンポーザーとして活躍していただきます。ゲーム開発における音楽制作・演出・監修に関する業務全般に携わっていただきます。
■業務内容:
・ゲーム内やプロモーション用の音楽の作編曲
・ゲーム内の音楽演出考案およびシステム構築と組み込み
・演奏収録や外部協力会社への監修業務
■就業環境:
フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また、長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設が用意されており、社員のワークライフバランスも重視される環境です。
■当社の特徴:
◎家庭用ゲームソフトの開発・販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開する"ワンコンテンツ・マルチユース戦略"を推進しており、当社が開発する人気オリジナルコンテンテンツを家庭用ゲームだけでなく、グッズや映画などの近接事業へ幅広く展開しております。
◎魅力的な福利厚生
社員一人ひとりが高いパフォーマンスを保って業務に取り組めるように、様々な福利厚生制度を導入しています。大阪には社員食堂の他、専任の看護師やヘルスキーパーが常駐するクリニカルルームとマッサージルームを完備しています。
◎働き方
土日祝休み、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら働くことが叶います。
◎長期就業
大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無いので、腰を据えて働くことができる環境です。
◎ヒット商品
例えば、映画化された「バイオハザード」は、1.2作合計で2億1000万ドルの興行収入を記録する等、自社のヒットコンテンツを多方面に展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > サウンドクリエイター、サウンドプログラマ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 勤務地最寄駅:大阪メトロ谷町/京阪電鉄線/天満橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 勤務地1:屋内全面禁煙 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,500,000円~8,000,000円 <月額> 366,666円~533,333円(15分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮のうえ当社規定により決定 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■制度: 育児勤務時間短縮制度、カウンセリングサービス、永年勤続表彰制度、特許報奨金制度、持株会、財形貯蓄制度 ■施設: 福利厚生施設(法人契約)、加富根(カプコン)荘、レジーナ・ヴィラ強羅、クリニカルルーム、マッサージルーム、社員食堂 ■その他: お誕生日会、クラブ活動(サッカー、バレーボール等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・DAWを用いた音楽制作経験 ・ゲーム開発における作曲経験 ・映画、TV番組などのエンターテインメント分野での作曲経験 ■歓迎条件: 楽器収録経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社カプコン |
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所在地 | 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 |
事業内容 | ■企業概要: 当社は大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。 オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。 ■事業内容: (1)コンシューマ・オンラインゲーム事業…売上の7割以上を占める中核事業として、多様なニーズに対応するゲームを開発。「バイオハザード」「戦国BASARA」「モンスターハンター」等ミリオンタイトルを多数リリース。 (2)モバイルコンテンツ事業…携帯、スマートフォン、タブレット型端末等多様化するデバイスに幅広いゲームを展開。 (3)アミューズメント施設事業…アミューズメント施設「プラザカプコン」を運営。 (4)アミューズメント機器事業…パチンコ&パチスロ事業と、アミューズメント施設向けに業務用ゲーム機器の開発・製造・販売。 (5)その他事業…ゲーム攻略本等の出版事業、音楽CD・キャラクターグッズ等を展開するライセンス事業に加え、映画化・アニメ化にも注力。 ■特徴・魅力: (1)「ワンコンテンツ・マルチユース」…当社の持つ強力なコンテンツをゲーム以外の事業(キャラクターグッズや映画)、様々なメディアに展開し、ブランド力の強化と相乗的な収益向上を実現します。 (2)グローバル展開…トップタイトルの売上構成比は海外が9割で、北米・欧州市場で既にミリオンヒットを複数リリース。今後も欧米での人気ソフト「ロストプラネット」や「デッドライジング」、「ストリートファイター」、日本国内で不動の地位を築いた「モンスターハンター」等の人気ソフトのラインナップをそろえ、海外に照準を合わせた販売戦略を進めていく予定です。 (3)世界有数の開発力…企画~サウンドまで全自社内開発の他、ゲーム開発の基礎研究にも力を入れ、マルチプラットフォーム対応を実現する最先端の自社製開発技術「MTフレームワーク」を運用。各デバイスで進めていた開発工程の80%を共有し、開発をスムーズに行なう体制を構築しています。 (4)働きやすい環境…育児休業取得、復帰率100%と性別に関わらず長期就業しやすい環境を整備しています(男性も取得実績あり)。 |
代表者 | 辻本 春弘 |
URL | http://www.capcom.co.jp |
設立 | 年1979年5月 |
資本金 | 33,239百万円 |
売上 | 152,410百万円 |
従業員数 | 3,186名 |
平均年齢 | 37.6歳 |
主要取引先 | - |
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