求人数448,808件(4/26 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社】【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)~残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業【転職支援サービス求人】(正社員)

日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 求人更新日:2025年4月24日 求人ID:37966677
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)


【大崎】窓口事務担当※リーダー候補(確定拠出年金事務)~残業20H以下/シェア率トップクラス安定企業


【残業20H以下/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休】

■業務内容:
確定拠出年金の事務を担当する担当者として、各種事務対応、運営管理機関(委託元金融機関)からの照会対応、個別対応案件・マニュアル作成・改訂等の業務を行っていただきます。将来的には、チームをまとめつつ、制度改正に伴う事務構築~リリースに向けた業務指導など、幅広く活躍いただくことを期待しています。

■ポジションの魅力:
・業務を通じて、関連法令(確定拠出年金法、所得税法等)の解釈力や異例案件への対応力を身に付けられ、専門性を高めることが出来ます
・他部署と連携をとりながら事務を行うことによって、組織間における調整力、システム仕様への理解力等を身に付けることが出来ます
・チームリーダーを担うことによりマネジメント力を高めることができます

■入社後の流れ:
OJTにより基本的となる業務(各種事務対応、運営管理機関からの照会対応、個別案件への対応、マニュアル作成・改訂等)を習得していただきます。その後、状況をみてサブリーダー、リーダーにステップアップしていただきます。

■組織構成:
・配属予定の東京給付課は、DCの資産を加入者へお支払い(給付)するための事務を行っています
・担当する業務毎に現在3チームを編成しています
・現在35名(20~50代)が在籍しています(正社員23名、契約社員1名、派遣社員11名)
・正社員のうち約4割は中途入社です。様々なバックグラウンドを持つ社員が意見を出し合い、お互いを尊重して職務にあたっています
・女性が多い職場で、事務管理部においては女性の課長補佐、主任も複数名おります

■働き方
・組織内での情報共有や業務の進捗については、朝礼ボードの活用、各チーム毎の週次ミーティング、週次の課内定例で行っています
・入社後1年程度、1対1のOJT担当者を配置し、きめ細かくフォローします。
・残業は月平均15~20時間位です。繁忙期は10月~11月、5月~6月ですが、基本的に45時間を超過する残業は殆どありません
・休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、上期2日間、下期3日間の連続休暇を取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F
勤務地最寄駅:各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
490万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):288,500円~385,500円

<月給>
288,500円~385,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月、12月)
■固定手当:地域手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:■月上限15万円まで支給
住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり
寮社宅:■沖縄転勤時のみ借上社宅適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
■再雇用制度有り65歳まで

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■階層別研修
■公募型社外研修
■自己啓発支援制度

<その他補足>
■慶弔見舞金
■健保組合の制度・施設利用可
■確定拠出年金制度:2006年4月導入
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与
年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも該当する方
・金融業界での勤務経験(年数、職種不問)
・チームリーダー等の立場でチーム等の運営、所属員の育成・指導の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
所在地 〒141-6008
東京都品川区大崎2-1-1
ThinkParkTower8F
事業内容 ■企業概要:
確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。

■事業内容:
確定拠出年金制度における以下業務を提供
(1)記録関連運営管理業務
(2)情報サービスの提供
(3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理
(4)前各項に関連するソフトウェアの開発
代表者 -
URL http://top.nrkn.co.jp
設立 年1999年12月
資本金 16,500百万円
売上 11,675百万円
従業員数 257名
平均年齢 40.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ