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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【大崎】窓口事務スタッフ(確定拠出年金受付窓口)~残業20H以下/確定拠出年金関連企業/安定性◎
【残業20H以下/確定拠出年金制度の記録業界トップクラスのシェア/土日祝休/有給取得◎/中途活躍】
■業務内容:
確定拠出年金の事務を担当する担当者として、各種事務対応、運営管理機関(委託元金融機関)からの照会対応、個別対応案件・マニュアル作成・改訂等の業務を行っていただきます。将来的には、制度改正に伴う事務構築~リリースに向けた業務指導など、幅広く活躍いただくことを期待しています。
■ポジションの魅力:
・業務を通じて、関連法令(確定拠出年金法、所得税法等)の解釈力や異例案件への対応力を身に付けられ、専門性を高めることが出来ます
・他部署と連携をとりながら事務を行うことによって、組織間における調整力、システム仕様への理解力等を身に付けることが出来ます
■入社後の流れ:
OJTにより基本的となる業務(各種事務対応、運営管理機関からの照会対応、個別案件への対応、マニュアル作成・改訂等)を習得していただきます。
■組織構成:
・配属予定の東京給付課は、DCの資産を加入者へお支払い(給付)するための事務を行っています
・担当する業務毎に現在3チームを編成しています
・現在35名(20~50代)が在籍しています(正社員23名、契約社員1名、派遣社員11名)
・正社員のうち約4割は中途入社です。様々なバックグラウンドを持つ社員が意見を出し合い、お互いを尊重して職務にあたっています
・女性が多い職場で、事務管理部においては女性の課長補佐、主任も複数名おります
■働き方
・組織内での情報共有や業務の進捗については、朝礼ボードの活用、各チーム毎の週次ミーティング、週次の課内定例で行っています
・入社後1年程度、1対1のOJT担当者を配置し、きめ細かくフォローします。その他、チームリーダー・サブリーダーをはじめとするチームメンバーにも不明な点はいつでも質問・相談しやすい環境です
・残業は月平均15~20時間位です。繁忙期は10月~11月、5月~6月ですが、基本的に45時間を超過する残業は殆どありません
・休暇については、通常の有給休暇に加えて1時間単位で取得できる時間休や、上期2日間、下期3日間の連続休暇を取得できるため、ワークライフバランスを取りながら働くことができる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F 勤務地最寄駅:各線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,500円~325,500円 <月給> 240,500円~325,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■固定手当:地域手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■月上限15万円まで支給 住宅手当:■20代独身者に対する住宅補助あり 寮社宅:■沖縄転勤時のみ借上社宅適用 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 ■再雇用制度有り65歳まで <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■階層別研修 ■公募型社外研修 ■自己啓発支援制度 <その他補足> ■慶弔見舞金 ■健保組合の制度・施設利用可 ■確定拠出年金制度:2006年4月導入 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間有給休暇:入社3年目以降は20日付与 年末年始休暇、連続休暇制度、特別休暇(記念日休暇) 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも該当する方 ・金融業界での勤務経験(年数、職種不問) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社 |
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所在地 | 〒141-6008 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkParkTower8F |
事業内容 | ■企業概要: 確定拠出年金制度における記録関連業務(レコードキーピング業務)を主要業務とし、1999年12月に設立。三菱系金融 4社、三井住友系金融 2社、住友系金融2社、大和証券グループ本社、SMBC日興証券、日本生命の11社をコアに、金融機関、事業会社等、合計73社の資本参加があります。 ■事業内容: 確定拠出年金制度における以下業務を提供 (1)記録関連運営管理業務 (2)情報サービスの提供 (3)前各項に関連するコンピュータシステムの運営・保守・管理 (4)前各項に関連するソフトウェアの開発 |
代表者 | - |
URL | http://top.nrkn.co.jp |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 16,500百万円 |
売上 | 11,675百万円 |
従業員数 | 257名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
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