正社員
【期待する役割】
国内の大企業を始めとし、ベンチャーや外資系企業、官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング、新商品・サービス開発等のビジネス課題解決に向けて、主に同社グループのメンバーと協働する中で、リサーチ/インサイト観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。また自主的にビジネスポテンシャルのある研究テーマを設けて自社単独もしくは他社と協働で、生活者に関する研究成果をリリースし、セミナーを行うなど広報的役割も担います。
【職務内容】
(1)リサーチ・プランニング
・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握
・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション
・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)
(2)コンシューマー・インサイトの導出
・環境/市場分析や生活者への直接的なリサーチに加え、有識者へのヒアリングやソーシャル/オープン・データや行動データ等を掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供
(3)ワークセッション・プランニング/ファシリテーション
・新商品サービス開発、ブランドパーパス、ビジョン策定など、アンケート形式のリサーチだけでなく、クライアントとのワークセッションによる課題解決・意思決定支援
・ワークセッションのプランニングから、当日の運営・ファシリテート、外部有識者との連携等
(4)マーケティング/ストラテジー・プランニング
・(必要に応じて)同社グループメンバーとの課題解決・企画立案フェイズへの参画
【魅力】
◎国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル
◎最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス
◎ビジネスプレゼンテーション/ファシリテーション/コミュニケーションスキル
◎マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識
◎各種専門領域の知見、データアナリストやマーケティングプランナースキル 等
【組織構成】
同社の中にあるリサーチオペレーション部の「人と生活研究所」に配属となります。
※グループは現在2名…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※いずれも必須 ■下記(1)~(5)のいずれかのご経験をお持ちの方 (1)マーケティングリサーチ会社での定性調査経験 (2)広告代理店、コンサルティング会社、マーケティングプランニング会社において、市場調査経験、マーケティング戦略立案・マーケティング関連業務の経験 (3)メーカー、事業会社において、市場調査経験、マーケティング戦略立案・マーケティング関連業務の経験のある(同上)業界不問 (4)ザイン会社などにおいて、UI/UX、デザイン思考関連業務の経験のある方 (5)PR・メディア企業において、情報編集や情報分析、情報発信の経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。