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正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【在宅可】カスタマーサクセス(病院向けDXサービス)オンボーディング後の活用促進/東証プライム上場
【未経験可×医療IT/医療の変革に貢献/ユーザー体験の向上★病院向けカスタマーサクセスポジション】
当社は、医療従事者の煩雑な作業から解放し、診療周辺業務をラクにする「デジスマ診療」という診療支援システムを提供しています。
今回募集しているポジションは、病院向けカスタマーサクセスです。
顧客の状況や問題を正しく把握し、解決に向けた示唆と当事者意識を与え、正しいソリューションを提案することが求められます。また、チーム立ち上げフェーズのため、顧客折衝やマーケティングチームとの連携だけでなく、リード創出や提案内容開発、顧客フィードバックの製品開発への反映など、上流から下流まで幅広い業務に携わることができます。
入社後は当社のクラウドソリューショングループおよび、エムスリーデジカル株式会社(開業医の手間を削減するクラウド電子カルテを提供)への兼務出向としてご活躍いただきます。
■主な業務内容:
・オンボーディングが完了したユーザーの更なる活用を促進する
・ユーザーへの定量・定性調査に基づく改善施策の推進
・ユーザーの中長期的なサクセスを支援するための取り組み、サービスを企画、推進する
・カスタマーサクセス業務の効率化・仕組化の設計・推進
・ユーザーサイトの構築、マニュアル(紙・デジタル)の改善
・ユーザー向けのプロダクト情報発信、Webinar等の講師
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
【変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務】
■企業の特徴/魅力:
当社は、医師の診療現場に密接に関わるシステムにおいて、ユーザー体験の向上を通じて日本の医療の変革に貢献しています。また、ユーザーとの関係構築やカスタマーサクセス業務をリードする経験ができるため、サブスクリプションサービスの醍醐味を味わうことができます。
さらに、ユーザーが急増しているクラウドサービスの拡大を牽引し、事業や組織の立ち上げに関わることができる環境があります。また、業務改善や組織設計、コミュニケーション戦略推進、システム開発支援など、幅広い経験ができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間00分 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線、南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 月2回出社を会社としては定めており、それ以外は自宅でのリモート就業がメインです(その他、事業部に応じて指定の出社日があります) <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,864,144円~5,956,644円 固定残業手当/月:76,988円~118,613円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 399,000円~615,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、経験・スキル・職責を考慮し、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(11月、5月)※個人業績評価に連動して支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 目標面談制度、キャリアカウンセリング・メンタリングサポート、1on1・教育サポート、各種勉強会開催、学会参加支援(該当部署別)、業務資格取得支援・公的資格関連費用支援、社内公募制度 <その他補足> ■慶弔見舞金制度 ■育児・介護休暇制度 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)による各種サービスあり ■確定拠出年金制度 ■借上社宅制度 ■持株会制度 ■M3 Patient Support Program™ ※M3 Patient Support Program は、エムスリーの商標(出願中)です ■PC、デュアルディスプレイ、業務によりスマートフォン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12/30~1/3)、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、生理休暇、特別休暇等 ※有給休暇補足:入社月に応じて支給。次年度から勤務年数に応じて17~24日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれかのご経験 ・法人営業経験 ・コンサルでの勤務経験 ・カスタマーサクセスやサービス導入後の顧客フォロー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリー株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F |
事業内容 | ■概要: 「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションに、「医療×IT」という日本では数少ない成長マーケットにおいて創業以来、毎年の増収増益を達成しています。 ■Forbes誌「最も革新的な成長企業」ランキングで日本トップにランクイン: 2022年4月時点で2021年度の売上は約2080億円を見込んでおり時価総額は2.6兆円を超えました。その成長性と事業の革新性は高く評価されており、Forbes社の「最も革新的な成長企業」ランキングにて日本企業ではトップの世界5位(国内1位)にランクインしました。 ■ビジネスモデル: 医療従事者向け情報サイト「m3.com(日本の医師向けの医療情報ポータルサイト)」や「MR君(医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向メディア)」など、医療・ライフサイエンスの業界向けに、インターネットメディアサービスを展開しています。同社の中核サービス「m3.com」は約30万人の医師会員を有する業界最大のポータルサイトです(医師が良く使用するWEBサイトとして、(1)Yahoo、(2)Google、(3)m3.comという調査結果があり、日本全国の90%以上の医師が利用するなど圧倒的なシェアを保持しています)。医師マーケットは50兆円の巨大マーケットにおいて高い占有率と顧客基盤を有していることは他の追随を許さない同社の大きな強みであり、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど積極的な海外展開も進めています。 ■働く環境: 同社には多様なバックグラウンドを持つ人材が多数在籍しています。具体的にはマッキンゼー・ボストンコンサルティンググループなどの外資系戦略コンサルティングファームや、リクルート・楽天などの成長している国内事業会社の出身者です。そういった人材とフラットな関係で仕事をすることで多くの刺激や学びを得ることができ、戦略的思考や論理的思考といったスキルも獲得することが出来る環境です。 |
代表者 | - |
URL | http://corporate.m3.com/ |
設立 | 年2000年9月 |
資本金 | 29,317百万円 |
売上 | 238,883百万円 |
従業員数 | 649名 |
平均年齢 | 34.6歳 |
主要取引先 | - |
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